Apple iPhone 15 Pro: 新しいリークは、サプライズの大幅アップグレードが予定されていることを示唆しています (2024)

8月11日の更新は以下の通り。この投稿は 2023 年 8 月 8 日に初めて公開されました。

Apple が次の iPhone シリーズ、つまり iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max をリリースするまで、そう長くはかかりません (ただし、この最後のシリーズには別の名前が付いている可能性があります)。 iPhone がいつ発表され、発売されるかを正確に知りたいですか?読む詳細はこちら

2 つの新しいレポートによると、今後の携帯電話には、携帯電話の重要な要素であるストレージ スペースに関して非常に大きなアップグレードが行われる予定です。

フォーブスの詳細 Apple が iPhone 15、iPhone 15 Pro をいつ発売するか: Insider Affirms New DateBy David Phelan

iPhone 15 Pro用最大2TBのストレージ

まず、韓国人ブロガーによると、yeux1122、Apple iPhone 15 Pro および Pro Max モデルには、より大きなストレージ オプションが搭載されます。 Apple Translate の好意により、彼らは次のように述べています。「これはサプライヤーの情報源です。 Apple iPhone 15 Pro および Max モデル意思持っている今回は新たな2テラオプション。このブロガーが強調しているのは、2TBのiPhoneが以前に予測されたものの、実現しなかったという事実と関係しているのかもしれない。 iPhone の現在のストレージ レベルは、すべてのモデルで 128GB、256GB、512GB に加え、Pro iPhone のみ 1TB です。

このレポートが正しければ、2TB の容量を持つ追加の階層が存在することになります。それがやりすぎに見えるかもしれませんが、そうではないかもしれません。私たちのデジタル生活の多くはクラウド (iCloud など) に保存されていますが、携帯電話自体にストレージが必要になることが増えているため、追加のストレージが重要になることがあります。

iPhone の一部の機能には、ProRes ビデオを 4K 解像度で 30 フレーム/秒の速度で録画するなど、より高いストレージ レベルが必要です。 iPhone 14 Proの場合、256GB以上のストレージが必要です。 128GB のエントリーレベルのストレージを搭載したモデルは、1080P 解像度で 30 フレーム/秒の ProRes しか撮影できません。

もっと見るフォーブスアドバイザー

2023 年 9 月のベスト高利回り普通預金口座投稿者Kevin Payne寄稿者
2023 年 9 月のベスト 5% 利息普通預金口座投稿者Cassidy Horton寄稿者

ストレージは 256GB から開始可能

そして、次のレポートが見つかりました。マックルーマーズ。でWeiboアカウント、15 Pro シリーズの最上位モデルの容量は 2TB になるとも主張されています。しかし、レポートは続けて 2 番目の主張を行っており、その意味は次のとおりです。「最大ストレージと比較すると、128 GB ではなく 256 GB から始めたいと考えています。結局のところ、価格は上昇しました。」

これは、Pro iPhone のストレージ レベルが 256GB、512GB、1TB、2TB になることを意味します。 iPhone 15とiPhone 15 Plusで何が起こるかについては言及されていない。

FORBES の詳細 iOS 17: Apple は最も迷惑な iPhone アップデートを導入したばかりですか? By David Phelan

これらの噂にはどの程度の説得力があるのでしょうか?

Weiboアカウントは、ストレージの予測と値上げに関する別の噂を混同している。何かマイナス(価格の高さ)を特典によって正当化するのは良いことですが、それが事実であるという保証はありません。そして、Proシリーズが256GBから始まり、通常の製品が128GB、256GB、512GBのままであれば、iPhone 15と15 Proの間でさらに別のレベルの差別化が行われることを意味します。

私にとって、2TB の可能性が低いのは、Apple が今後数か月間でいくつかの優れた財務状況を望んでいることと、2TB という目がくらむような価格のトップエンドモデルは Apple が顧客に残したい印象ではない可能性があるということです。今と一緒に。 1TB iPhone 14 Pro Max の価格は現在 1,599 ドルですが、Apple は 2TB の容量にさらに高額の料金を請求するでしょうか?

とはいえ、iPhone (そしてもちろん iPhone Pro ハンドセット) の 256GB エントリーレベルのストレージへの移行は、ずっと待ち望まれてきました。

ディスプレイ周囲のベゼルが薄くなった、カメラのアップグレード、修理性の向上、新しいディスプレイ技術など、今年はすでに大幅な改善が予測されています。それはその前にゲームモード目を引く新色iPhone 15 Proの場合とその他iPhone 15用、それに伴い多くの変更が加えられる可能性があります9月12日前後

8月10日更新。 iPhone 15シリーズのメモリに関する別のリークがあり、今回はストレージではなくRAMです。によると不明z21多作のリーカーである同氏によると、次期iPhone Proモデル、つまりiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxに搭載されるプロセッサに関するさらなる詳細が明らかになった(一部の人が示唆しているように、iPhone 15 Ultraにタイトルが変更されないと仮定して)。

A17と呼ばれる新しいチップの仕様の中に、新しい携帯電話には6GBのRAMが搭載されるという詳細が隠されています。これは、iPhone 14 Pro に搭載され、iPhone 15 および iPhone 15 Plus に搭載される予定の A16 Bionic と同じです。 Apple が次期モデルでは RAM を最大 8GB に移行するという噂があったが、リーカーはこれまでのところ 6GB しか確認しておらず、8GB は「ありそうもない」が不可能ではないかもしれないと述べている。また、「私の知らない新しいリビジョン」が存在する可能性も排除していません。 X でのこのリークに対する反応は、8GB RAM が搭載されていないように見えるという、広く広範な大きな失望の 1 つであることを付け加えておきます。

ただし、Apple は必要な RAM の量を正確に計算し、それをインストールするだろうと私は思います。 Pro モデルは Apple が製造する iPhone の中で最も高価であり、パフォーマンスが遅いという苦情は Apple が最も望んでいないことです。

一方、このチップは 3nm 製造プロセスで構築されていると噂されており、それ自体が強力な効率向上とパフォーマンス能力を約束します。あるいは、バッテリー寿命が延びるのは、いつでも歓迎です。

ツイートのその他の詳細は、6 CPU および 5 GPU コアを備えた A16 Bionic と比較した、6 CPU および 6 GPU を備えたコアに言及しています。最大クロック速度も引用されており、3.70GHz は iPhone 14 Pro の 3.46GHz よりも高速です。リーカーはまた、3nmプロセスが使用されており、TSMCによって製造されることを確認しています。

8月11日更新。プロットは厚みを増します。 8月9日、iPhone 15 ProのRAMは一部の人が予想し、多くの人が応援していた8GBではなく、6GBになると述べたリーカーは、現在は状況がもう少し複雑だと述べている。

今、不明z21A17 Bionic チップの構成は「ある時点で」6GB と 8GB RAM の両方でテストされたとツイートしました。そして、ほんの数時間前にはありそうもないこととして無視されていた 8GB RAM の見通しも、結局は無効にはならないかもしれません。ツイートにはこう書かれています。」 A17 の 8GB と 6GB RAM 構成は、ある時点でテスト中だったようですが、現時点では、なぜ、またはどちらが最終的な構成として選択されたのかは不明であり、ストレージに依存する可能性があります。」

これは興味深いもので、次期 iPhone には 2TB のストレージが搭載されるという示唆と一致する可能性さえあります。リーカーは、このシナリオが iPad Pro で起こったことと似ているかどうか、つまり、1TB と 2TB のより大きなストレージ レベルのモデルにはより高いレベルの RAM (16GB) が搭載され、それより低いストレージ容量のモデルには 8GB が搭載されていたのかと尋ねられました。ラム。答えは、「それは考えられる説明かもしれないと思います、そうですね」でした。

その場合、まったく同じ原理が適用され、1TB および 2TB のストレージを搭載した iPhone 15 Pro および iPhone 15 Pro Max モデルは、より高いレベルの RAM の恩恵を受ける可能性があるようです。

15 Pro には 6GB があり、15 Pro Max には 8GB がある可能性があるのか​​との質問には、答えは「いいえ、そうではないと思います。8GB は 15 Pro でもテストされました。」でした。

そして最後に、彼らの最新のコメントでは、より高いレベルの RAM を必要とする人にとって、状況ははるかに希望に満ちているように見えます。 「今年は8GB RAMが可能ですか?」と尋ねると、「可能です」との答えが返ってきた。

Unknownz21 は実際に何が起こるかについての見方を変えていませんが、ありそうもないが不可能ではないと特徴付けられていたことが、突然、可能性が大きくなったように思えます。確かなことが分かるまで長くはかかりませんが、これは確かに非常に良いニュースになる可能性があります。

FORBES からの詳細 Apple が iPhone 15 と iPhone 15 Pro を発売するとき: 新しい日付が明らかに David Phelan 著

Apple iPhone 15 Pro: 新しいリークは、サプライズの大幅アップグレードが予定されていることを示唆しています (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Aron Pacocha

Last Updated:

Views: 5491

Rating: 4.8 / 5 (68 voted)

Reviews: 83% of readers found this page helpful

Author information

Name: Aron Pacocha

Birthday: 1999-08-12

Address: 3808 Moen Corner, Gorczanyport, FL 67364-2074

Phone: +393457723392

Job: Retail Consultant

Hobby: Jewelry making, Cooking, Gaming, Reading, Juggling, Cabaret, Origami

Introduction: My name is Aron Pacocha, I am a happy, tasty, innocent, proud, talented, courageous, magnificent person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.