Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (2024)

Apple MusicとSpotifyは、音楽ストリーミングの2つの最大の名前です。彼らは基本的に同じ毎月のサブスクリプション料金を持っているので、あなたのニーズに最適なものを知るのは難しいかもしれません。欲しいですかロスレスおよび空間オーディオサポート?Apple Musicが1つです。愛ポッドキャスト、オーディオブックとプレイリストを作成します?Spotifyはあなたのジャムです。

選択の一部は、あなたがどのように聞くかにも関係します。自宅で音楽を楽しんでいる場合、スマートスピーカーのサポートが重要ですが、音楽の発見とストリームの品質は、熱心な音楽愛好家にとっても重要です(そうではないにしても)。飛び込みましょう。

続きを読む:2024年の最高の音楽ストリーミングサービス

Spotifyは、豊富なコンテンツ、無限のプレイリスト作成オプションを備えた最も柔軟なオプションです。ストリーミングする能力最大のデバイスへ。月に15時間のオーディオブックに加えて、堅牢なポッドキャストの提供も含まれています。いくつかの独占。また、支払いをせずに曲をストリーミングしたい場合は、Spotifyには無料の広告サポートされた層もあります。

Spotifyレビューをお読みください

Apple Musicには、すでに所有している曲とApple Musicストリーミングカタログを組み合わせることができるという点で、Spotifyよりも重要な利点があります。Siriユーザーは、再生のためにより堅牢な音声コントロールも取得します。Spotifyのように、Apple Musicにはリスニング習慣に基づいて曲を提供するプレイリストがありますが、Hermで人間のDJを持つBeats 1ラジオ局を聴くこともできます。また、一部の曲でロスレスオーディオおよびドルビーAtmosの空間オーディオサポートを提供しています。

完全なレビューを読んでください

Spotify vs. Apple Music


Spotifyアップル音楽
価格 月額11ドル(学生は6ドル)月に10ドル(学生に6ドル)
家族計画 はい、最大6人(17ドル)はい、最大6人(17ドル)
無料ティア はい、広告サポートいいえ、Radioのみを倒します
無料トライアル 3ヶ月1ヶ月
ストリーム品質 プラットフォームに依存します:Webプレーヤーの256kbps AAC(プレミアム)または128kbps AAC(無料)。デスクトップ、モバイル、タブレットで最大320kbps(プレミアム)または160kbps(無料)。2021年6月から256kbps AACからのロスレスオーディオとドルビーAtmos Spatial Audio
音楽ライブラリ 1億曲以上、260万曲のポッドキャスト1億曲以上
Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (3)

これを見て:Apple Music vs. Spotify:音楽ストリーミングバトル

Apple MusicとSpotifyのコストは(ほとんど)

Spotify音楽とApple Musicは、プレミアムサービスに対して3か月間の無料トライアル期間を提供します。これには通常、毎月11ドルかかります(英国のいずれかのサービスで11ポンド; Australia SpotifyはAU $ 14を実行し、Apple MusicはAU $ 13です)。それぞれが学生に6ドル、6人のファミリープランで17ドルかかります。任意の曲をオンデマンドカタログからストリーミングし、さらにオフラインで曲を聴くことができます。

Spotifyが提供していますプレミアムバージョンの3か月間無料新しいユーザーに、Apple Musicは新しいユーザーに1か月間無料で提供しています。

Amazon MusicとPandoraと並んで、Spotifyは数少ない音楽サービスの唯一の1つです無料の広告サポートティア、そのため、プレミアムバージョンにお金を払いたくない場合でも、聞くことができます。(中断以外の)警告は、多くのアルバムやプレイリストがシーケンシャルなプレイではなくシャッフルモードで聞く必要があり、1時間あたり6回のスキップの制限があることです。

Apple Musicを使用すると、ユーザーはBeats1ラジオを無料でストリーミングできます。または、iTunesライブラリの曲を聴くことができます。

Spotifyは、同じ住所に13ドル(13ポンド、AU $ 16)で住んでいる2人のユーザーにプレミアムデュオサブスクリプションも提供しています。そして、あなたが学生なら、あなたはアクセスできますプレミアムサブスクリプションの一部としてHulu and Showtime(広告サポート)

勝者:Spotify

Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (4)

Apple MusicまたはSpotifyはストリーミング品質が向上していますか?

Spotifyは、ogg vorbis形式またはAACを使用します。モバイルでは、最大320kbpsまで設定された増分で、ストリーミングするビットレートを選択できます。これは、特にモバイルデータを使いすぎることを心配している場合に便利です。SpotifyのWebプレーヤーで聴くと、無料ユーザーの場合は128kbps、プレミアムで256kbpsでAACでストリーミングされます。

Apple Musicは、カタログがLossless Qualityでストリーミングされていることに加えて、特定の曲で空間的なオーディオを提供しています。ユーザーは、iPhoneで設定、音楽、音楽の品質に移動して、ロスレスオーディオをオプトインする必要があります。Spotifyは待望のデビューを予想していますHIFIサブスクリプション近い将来の時点でロスレスオーディオの場合。ビットレートとオーディオ品質の詳細については、これを読むApple MusicとSpotifyの間の音質の詳細な比較

また、設定アプリのアプリの外側にApple MusicのEQが見つかりますが、両方でイコライザーを調整することもできます。

勝者:アップル音楽

MP3音楽を購入するのに最適なサイト

+7その他
すべての写真を参照してください

Spotifyにはポッドキャストとオーディオブックがあります

SpotifyとApple Musicは、1億枚以上のアルバムへのアクセスを主張しています。どちらも特定のアルバムへの早期アクセスを随時提供し、Apple Musicは特定のミュージックビデオの独占を提供することがあります。

Apple Music内のiCloud Music Libraryをオンにすると、すべてのデバイス(PCから電話まで)にわたってチューンの個人的なライブラリにアクセスできます。この機能は、ライブラリの曲をiTunesカタログの曲と「一致させる」か、曲が利用できない場合はアップロードするため、Apple IDでサインインした場所で音楽を聴くことができます。最大100,000曲を保管できます。iTunes Matchは、Apple Musicサブスクリプションが年間25ドルでなくても利用できますが、4K以外のApple TVを所有している場合にのみ本当に必要です。

Spotifyを使用すると、Spotifyアプリにデバイスに保存されている音楽を再生できますが、ローカルファイルでのみ機能します(クラウドでバックアップされていません)。

最後に、Spotifyは、アプリ内のポッドキャストと最大15時間のオーディオブックの両方を提供する唯一のサービスです。一方、Appleはポッドキャストを専用のポッドキャストアプリに分割します。

勝者:Spotify

Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (8)

Apple MusicまたはSpotifyは使いやすいですか?

Apple Musicはモバイルできれいな白い外観を特徴としていますが、Spotifyはアプリ全体に黒く塗装しています。(iOSでダークモードをアクティブ化し、Apple Musicも切り替わります。)インターフェイスの下部にあるメインタブ(ラジオ、検索、ライブラリなど)が見つかり、どちらのアプリも簡単にナビゲートできます。

どちらも、特定の曲で利用できる場合は、画面上の歌詞を見てみましょう。しかし、Apple Musicのみで、歌詞のストリームを入力して、名前を知らない曲を見つけることで検索できます。カラオケモード

Googleマップを使用すると、iOSおよびAndroidのナビゲーションインターフェイス内でSpotifyまたはApple Musicの再生を聞いて制御できます。Wazeは、Spotifyユーザーにも同様の機能を提供します。

Carplayのサポートに加えて、AndroidのApple MusicはAndroid Autoで動作するため、インフォテインメントシステムを介して再生を制御できます。

勝者:描く

Spotifyはあなたがより多くの場所で聴くことができます、Apple MusicはSiriに最適です

Apple MusicとSpotifyはどちらもiOSとAndroidで利用できます。どちらもWindowsとMac用のデスクトップアプリを持っているため、モバイルでのリスニングに限定されません。

Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (9)

ブラウザで音楽を聴くこともできます:Spotifyはopen.spotify.comそして、リンゴの音楽はありますmusic.apple.com

また、任意のオーディオをBluetoothワイヤレススピーカー、iOSデバイスからのAirPlayスピーカー、またはAndroidデバイスからChromecastスピーカーにストリーミングすることもできます(Spotifyがある場合はiOSからキャストすることもできます)。

スマートスピーカーに関しては、AppleのHomePodにSiri Voice Controlを備えたApple Musicで、AmazonのAmazonと互換性がありますエコースマートスピーカーのフルラインAlexaアプリ(米国のみ)を介して。また、Apple Watch、Apple TV、FiretVなど、他のAppleやAmazonのデバイスでも利用できます。

Amazon Alexaスピーカーに加えて、SpotifyはGoogle Smartスピーカーでも利用できます。デバイスが認定されている場合Spotify Connect互換性、それはあなたができることを意味しますSpotifyアプリを使用します再生を制御するためのリモコンとして。Spotifyは、XboxやPlayStationなどの幅広い他のデバイスでも利用できます。

勝者:Spotify

音楽ディスカバリーツールは、SpotifyとApple Musicで優れています

Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (10)

ストリーミングサービスを使用する最大の理由の1つは、新しい音楽を発見することです。SpotifyとApple Musicの両方が、あなたがすでに好きなものに基づいて新しい曲にさらされます。

Spotifyには、Discover Weeklyやリリースレーダーのようなテーラードプレイリストがあり、毎週新しい曲が自動的に入力されています。Apple Musicには、新しい音楽ミックスなど、同様のプレイリストがあります。

各サービスに最初にサインアップするときは、お気に入りのジャンルとアーティストがベースラインの読み物を得るためにあなたに尋ねます。もっと聞き始めると、それぞれがあなたの好き嫌いの明確な写真を撮って、さらに推奨をさらに調整するのに役立ちます。

SpotifyとApple Musicには、お気に入りのアーティスト、トラック、ジャンルに基づいたラジオ局もあります。Apple Musicには、実際のDJによってキュレーションされ、ホストされているBeats1 Radioと呼ばれる独立したステーションもあります。そのため、従来のラジオ局のようにリアルタイムで聴くことができます。

私たちの経験では、リスニング習慣に基づいた新しい音楽に対するSpotifyのアルゴリズムの推奨事項が最もオンポイントです。またありますAI DJ。しかし、Apple Musicのヒューマンキュレーションのラジオ局は、しばしばアピールする新しいまたは未発表のトラックを発見します。

勝者:プレイリストのSpotify、ラジオ愛好家向けのApple Music

社会的統合

Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (11)

どちらのサービスも、お気に入りのアーティストをフォローして、最新のリリースを最新に保ちます。

友達をフォローすることもできます。Spotifyでは、あなたの仲間がデスクトップアプリでリアルタイムでどの曲をリアルタイムで聴いているか(この詳細を共有することを選択した場合)を見ることができます。

Spotifyコードは、友人とトラック、アルバム、プレイリストを共有する方法です。同じ場所で聞いている場合はSpotifyでカメラでスキャンできるカスタムQRコードのようなものです。

当然のことながら、あなたはあなたの友人をフォローして、両方のプラットフォームで彼らが何をしているかを見ることもできます。Apple MusicでSpotifyよりもプロファイルを設定して見つける方がはるかに簡単ですが、フォローするために友人は連絡先リスト(またはFacebook)に表示する必要があります。

Spotifyにはリアルタイムジャム機能これにより、2つ以上のプレミアムサブスクライバーが音楽の再生を制御し、共有プレイリストでコラボレーションすることができます。

勝者:Spotify

Apple MusicまたはSpotifyはあなたにぴったりですか?

単に無料のサービスが必要な場合は、Spotifyが明確な勝者です。しかし、音楽サービスの支払いを検討している場合、あなたの決定はもう少し関与するかもしれません。

Apple Musicは他のAppleデバイスでうまく機能します。たとえば、HomePodで音声コントロールが必要な場合は、Apple Musicが唯一の選択肢です。一方、Spotifyは、ゲームコンソールからスマートスピーカーまで、多くの異なるデバイスにわたってより大きな相互互換性を持っています。

あなたの好みを本当に知るために、これらの各サービスを訓練するには時間がかかります。私たちのお金のために、Spotifyは、カスタムプレイリストとディスカバリー機能を通じて、プレイリストと推奨事項を明らかにし、推奨することでより良い仕事をしています。しかし、Apple Musicは、オンデマンドでストリーミングできる新しい曲で、自分のライブラリからの曲をミキシングする際に最も柔軟性があります(ストリーミングサービスにはないかもしれません)。

もちろん、SpotifyとApple Musicは音楽サービスをストリーミングする唯一の選択肢ではありません。TidalやAmazonのような競合他社とどのように積み重なるかを見るためにここをクリックして比較を読んでください

音楽ストリーミングの詳細

  • Apple Music Review
  • Spotifyレビュー
  • 2024年の最高の音楽ストリーミングサービス
  • ベストストリーミングサービス取引
  • Spotify Connect:デバイスに音楽をストリーミングする方法
Apple Music vs. Spotify:2024年にあなたにとって最高の音楽ストリーミングサービスは何ですか? (2024)

FAQs

SpotifyとApple Musicのどちらの音質がいいですか? ›

今、音楽業界において、もし音質を重視するなら圧倒的に「Spotify」ですという噂があります。 配信される楽曲の圧縮レート点からみると、Spotify が高品質に指定できます。 そのうえ、Apple Music での音質は最大256kbpsで、Spotify での音質は320kbps になります。

Apple musicにあってSpotifyにないものは? ›

Apple MusicにあってSpotifyにないのは、個人向けの年間プランのみ。 逆に、SpotifyにあってApple Musicにないのは、2人用のデュオプランと無料プランです。

Apple Musicの欠点は何ですか? ›

Apple Music のデメリット

Apple Music では、聴ける曲が多くて、iTunes に取り込んだ曲を追加することもでき、満足しますが、ダウンロードした曲と手元にある音楽が混在してしまうのが非常に困っていました。 これは最もの弱点だと思います。

Apple Musicの強みは何ですか? ›

データ容量を気にせず音楽を楽しめるのが魅力です。 最大の特徴は、ライブラリ機能で好きな楽曲を一括管理できることです。 アプリ内でダウンロードした曲以外にも、CDから取り込んだ曲やiTunesで購入した曲もまとめて管理できます。 また検索機能が充実しているのも特徴。

Spotifyの欠点は何ですか? ›

Spotifyは洋楽が多く、日本の曲があまり配信されていません。 日本で有名なアーティストの楽曲でも配信されていないケースがあり、邦楽のロックやポップスを聴きたい方には大きなデメリットです。 また、手持ちの曲をSpotifyでは聴けないところも残念なポイント。 Spotifyの配信した曲だけを聴きたい方におすすめです。

音楽配信サービスでおすすめのランキングは? ›

音楽サブスクアプリの中でもとくにおすすめする5社について徹底調査し、以下の通りランキング形式でご紹介していきましょう。
  • 1位:Apple Music.
  • 2位:Amazon Music Unlimited.
  • 3位:dヒッツ
  • 4位:LINE MUSIC.
  • 5位:Spotify.
Apr 1, 2024

アップルミュージックを解約したのに聴けるのはなぜ? ›

Apple Music は解約後10日ほどは聴けるようです。 その後、Apple Music で聴き放題の曲が再生できなくなります。 My Music に追加した曲はロックがかけられ聴けなくなり、契約期間中にダウンロードした曲はライブラリから消え、iCloud ミュージックライブラリも表示されなくなります。

Spotifyはなぜ無料なのか? ›

Spotify無料プランには曲を聴く前に数秒の「広告」が流れることがあります。 企業はSpotifyにそのお礼として、いくらかの「広告費」を支払います。 その広告費のおかげでSpotifyを使うユーザーは、無料で聴くことができます。

アップルミュージックを辞めたらどうなる? ›

Apple Musicを解約すると、作成して保存したプレイリストも消えてしまいます。 ただし、解約して1ヶ月以内で再登録すれば、プレイリストを復活させてくれます。 解約から30日以上経過した場合は、復活できませんのでご注意ください。

アップルミュージックの何がそんなにいいの? ›

Apple Musicのメリット7つ
  • Apple製品(iPhoneやiTunes)との相性が良い
  • ファミリープランで家族でもお得に使える
  • レコメンド機能やプレイリストで新しい音楽と出会える
  • Apple Music Replayで自分のよく聴いていた音楽を振り返れる
  • ダウンロードしてオフラインでも聴ける
  • 学割プランがある
Nov 30, 2023

AppleMusicは聴き放題ですか? ›

Apple Musicでは、1億以上の曲と3万以上のプレイリストが聴き放題。 広告は一切ありません。 オンラインでもオフラインでも、あなたのすべてのデバイスで楽しめます。

Apple Musicの学割は学校にバレますか? ›

AppleMusicもApple学割同様に、学割不正利用はバレます。 なぜバレるのかというと、学校から発行されたメールアドレスか在学証明書の提出が必要となっているからです。 さらに学生プラン利用者は毎年、年度末に在学証明書の提出を求められます。 💡 ただし、不正利用がバレても学校には連絡されません。

音楽アプリで一番利用者が多いのは? ›

音楽サブスクリプションサービスの利用に関しては、「Apple Music(34.3%)」が最も高く、次いで「Spotify(25.2%)」、「LINE MUSIC(14.4%)」と続く。

Apple MusicをiPhoneで使うメリットは? ›

1Apple Musicメリット
  • 数百万曲を提供し、新旧の音楽や様々なジャンルを網羅している。
  • ダウンロード機能により、インターネット接続がない場所でも音楽を楽しむ。
  • iCloudミュージックライブラリを通じてデバイス間での同期が容易。
  • 使用履歴や好みに基づいて、ユーザーに合わせた曲やプレイリストの推薦が行われる。
Dec 29, 2023

Apple Musicは中国で使える? ›

Appleが中国で正式にストリーミングサービスを開始した。 9月30日の発表によると、Apple Musicの月額はたったの10元(約188円)で、3か月の無料お試し期間もあるという。 また、同社のアプリで最もダウンロードの多いiTunes MoviesとiBooksも中国で利用できるようになったそうだ。

Apple Musicで音質をよく聴く方法はありますか? ›

ロスレスのオン/オフを切り替える方法
  1. 「設定」>「ミュージック」の順に選択します。
  2. 「オーディオの品質」をタップします。
  3. 「ロスレスオーディオ」をタップし、オン/オフを切り替えます。 この画面で、オーディオのストリーミング時やダウンロード時の音質を選択できます。 ロスレス:最大解像度 24 ビット/48 kHz.

Spotifyの音質はスマホだとどうなりますか? ›

Android でのストリーミング音質

次のオーディオ音質を選択できます。 低音質 - 約 24kbit/秒 (HE-AACv2 フォーマット)。 標準音質 – 約 96kbit/秒 (Ogg Vorbis フォーマット)。 高音質 – 約 160kbit/秒 (Ogg Vorbis フォーマット)。

Spotifyの最高音質はハイレゾですか? ›

Spotify の最高音質はハイレゾではありません

Apple Musicの音質をよくするにはどうすればいいですか? ›

Apple Music を聴く場合には、Wi-Fi だと高音質ですが、モバイル通信だと音質が低音質になっています。 外出時や屋外でも Apple Music をもっと高音質で聴くには、iPhone 設定の「ミュージック」で「モバイルデータ通信」を開き、「高音質ストリーミング」をオンにすれば簡単にできます。

Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Neely Ledner

Last Updated:

Views: 5893

Rating: 4.1 / 5 (62 voted)

Reviews: 93% of readers found this page helpful

Author information

Name: Neely Ledner

Birthday: 1998-06-09

Address: 443 Barrows Terrace, New Jodyberg, CO 57462-5329

Phone: +2433516856029

Job: Central Legal Facilitator

Hobby: Backpacking, Jogging, Magic, Driving, Macrame, Embroidery, Foraging

Introduction: My name is Neely Ledner, I am a bright, determined, beautiful, adventurous, adventurous, spotless, calm person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.