iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (2024)

幸運な人だけがiPhoneを毎年アップグレードすることができます。私たちのほとんどにとって、より現実的な野望は、2、3年ごとに新しい携帯電話を購入することです。そうすれば、より管理可能なコストを除けば、複数のアップグレードを一度に取得し、改善ははるかに顕著になります。したがって、今年のiPhone 15のリフレッシュの発表は、所有している人にとってより興味深いかもしれませんiPhone 132021年からiPhone 14を使用しているものよりも。

そのことを念頭に置いて、標準のiPhone 15と13シリーズの世代と同等の標準のiPhone 15のわかりやすい比較をまとめました。私たちは彼らの技術仕様とパフォーマンスを比較し、2021年以降に追加されたデザインの変更を調べて、どちらに適しているかを決定するのに役立ちます。また、今がアップグレードする時期かどうか、またはあなたが待つべきかどうかについてのガイダンスを提供しますiPhone 162024年。

iPhone 15対iPhone 13:技術仕様

iPhone 13iPhone 15
寸法5.78 x 2.82 x 0.3インチ(146.7 x 71.5 x 7.65mm)5.81 x 2.82 x 0.31インチ(147.6 x 71.6 x 7.8mm)
重さ6.14オンス(174グラム)6.02オンス(171グラム)
画面6.1インチ2532×1170 460PPIスーパー網膜XDR OLEDディスプレイ。1,200 nitsピーク輝度(HDR)6.1インチ2556×1179 460PPIスーパー網膜XDR OLEDディスプレイ。1,600/2,000 nitsピーク輝度(HDR/屋外);ダイナミックアイランド
プロセッサA15バイオニック
(6コアCPU、4コアGPU)
A16バイオニック
(6コアCPU、5コアGPU)
リアカメラデュアル12MP f/1.6メイン、12MP f/2.4ウルトラ幅。.5xおよび1xズーム、スマートHDR 3デュアル48MP F/1.6メイン、12MP f/2.4ウルトラ幅。.5x、1x、および2xズーム。スマートHDR 5
フロントカメラ12MP f/2.212MP f/1.9
充電稲妻USB-C
ストレージ128/256/512GB128/256/512GB
EST(東部基準時。バッテリー寿命最大19時間のビデオ再生最大19時間のビデオ再生
充電高速充電:20Wアダプターで30分で最大50%充電高速充電:20Wアダプターで30分で最大50%充電
無線Wi ‑ fi 6、Bluetooth 5.0、5gWi ‑ fi 6、Bluetooth 5.3、5g

2世代のギャップを越えて、これら2つの携帯電話の技術仕様にいくつかの大きな変化が期待されるかもしれません。しかし、これは2022年にAppleが顧客をPro iphoneに積極的に押し進めるというポリシーを扇動したという事実によって複雑になりました。つまり、iPhone 14は弱くて古いプロセッサ14 Proよりも。そのポリシーは2023年に継続され、その結果、iPhone 15にはプロセッサチップ(A16バイオニック)があります。1つ2つではなく、iPhone 13のA15バイオニックよりも新しい生成。言い換えれば、iPhone 15は確かにiPhone 13よりも高速ですが、地球の粉砕の改善を期待しないでください。

バッテリーの寿命は15で約1時間長くなる可能性があります。5.0ではなくBluetooth 5.3(やや効率的です)を取得します。USB-Cポートは、同じケーブルを使用してiPhone、iPad、、およびiPad、および充電できることを意味します。マック。

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (1)
iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (2)

Dominik Tomaszewski / Foundry

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (3)

Dominik Tomaszewski / Foundry

Dominik Tomaszewski / Foundry

iPhone 15対iPhone 13:デザインとビルド

一見したところ、iPhone 13とiPhone 15は非常によく似ています(寸法はほぼ同じです)。Appleが近年急進的な設計の変更を行っていないことは事実です。しかし、知る価値のある物理的な違いがあります。

画面

これら2つのデバイスの最も明らかな外部の違いは、画面の上部にある切り抜きに関連しています。iPhone 13にはノッチがあります。iPhone 15には、新しいダイナミックな島があります。

これらの2つの設計要素は、同じ理由で存在します。前面カメラとフェイシャル認識センサーに対応するためです。そして、彼らは同様の欠点、すなわちあなたの画面の小さいながらも非常に顕著なセクションは利用できないと主張することができます。ダイナミックな島は少し小さく、付与されていますが、その上の薄い画面のストリップが、携帯電話でテレビ番組を見ているときにすべての違いを生むようなものではありません。

しかし、それ以上のものがあります。ノッチは本質的にデッドスクリーンの不動産です。ディスプレイの残りの部分で何が起こっていても、特徴のない黒い領域です。しかし、マーケティング言語が伝えようとするダイナミックな島は、する事態:アクセサリまたはバッテリーの電源を接続すると通知が表示され、現在再生中の曲やポッドキャストを示し、タイマー、マップの指示、または現在のスポーツゲームのスコアに関連するライブ情報を表示することもできます。(これがリストですダイナミックアイランド機能昨年のiPhone 14の発売時点。この秋にiOS 17のソフトウェアアップデートでさらに追加されました。)これには、島にはセンサーアパーチュア用のピクセルレスエリアも含まれているため、ある程度の手段が含まれますが、Appleのソフトウェアで拡張して契約することで貴重な不動産としてデッドスペースを活用する巧妙な仕事。

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (4)
iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (5)

りんご

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (6)

りんご

りんご

そうでなければ、画面は非常に似ており、実質的に同一のサイズと解像度があります。iPhone 15には明るい画面があり、明るい日光の下で最大2,000ニットまで進んでいます。

これは表面的ですが、それでも有効な違いのポイントです。2つの電話の世代には異なる色があります。

どちらも黒と淡いピンクで利用できますが、13は濃い緑、濃い青、明るい赤、白になります。iPhone 15は黄色、緑、青になりますが、3つすべてが非常に淡いです。もちろん、それは好みになりますが、とにかくほとんどの人はそれをケースに置くので、色はあなたの決定を実際に考慮すべきではありません。

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (10)
iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (11)

りんご

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (12)

りんご

りんご

iPhone 15対iPhone 13:カメラ

iPhone 13には非常に保守可能なカメラのセットアップがあり、ツイン12MPレンズは背面に(フラッシュ付き)。iPhone 15にはデュアルカメラセットアップもありますが、メインカメラは48MP F/1.6センサーにアップグレードされています。両方の携帯電話には、同じ12MPフロントカメラが同じです。

表面的には、2つの携帯電話が同じ機能の多くを提供しています:スマートHDR(iPhone 13の4対iPhone 15で5)、ポートレートモード、ナイトモード、4Kビデオ録画など。通常の撮影条件では、クイックショットが必要なときにどちらも失望しません。また、Smart HDRおよびNightモードでは、物事がより困難になったとしても、うまくいくはずです。

しかし、iPhone 15は、同様のデザインが示すよりも大きなアップグレードです。アップグレードされたハードウェアは別として、13がそうではないカメラ機能もいくつかあります。メインレンズに余分な36MPを使用すると、超高解像度の写真を撮ることができます。また、Appleは余分なメガピクセルを使用して、2倍の光学品質のズームを初めて非プロのiPhoneに持ち込むこともできます。メガピクセルの増加は、ショットの品質を根本的に変えることはありません。これは13では問題ないはずですが、ズームはゲームチェンジャーになる可能性があります。

1つは、Appleが「次世代のポートレート」と呼ぶものです。これは13のポートレートモードに似ています。これは、2つのレンズを使用してサブジェクトと背景を分離し、芸術的なボケのぼやけ効果を生成しますが、そうすることはより賢いです。iPhoneは、フレーム内の人(または犬または猫)を自動的に検出し、指示されることなく深さ情報をキャプチャします。つまり、焦点をある人から別の人に切り替えるなど、後で写真を「Bokeh-fy」できます。

もう1つはアクションモードと呼ばれます。これは実際にiPhone 14に追加されましたが、今年は残っています。アクションモードは、非常に不安定な状況で重いビデオ安定化を適用します。たとえば、走っているとき、またはボートで。カメラアプリには、それを有効にするために使用する特別なボタン(ビデオを撮影するとき)があります。

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (13)
iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (14)

ジェイソン・スネル

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (15)

ジェイソン・スネル

ジェイソン・スネル

iPhone 15対iPhone 13:緊急安全機能

iPhone 14が2022年に発売されたとき、Appleは大量の新しい安全機能を含む多数の新しい安全機能を発表しました。クラッシュ検出そして衛星経由の緊急SOS。(言うまでもなく、iPhone 15もこれらを取得します。)今年、それはiOS 17ソフトウェアアップデートに追加され、iPhone 14に適用される衛星を介して別の道端の支援を追加しましたそしてiPhone 15…しかし、13ではありません。

これらはすべて、あなたが決して必要としないことを願っていますが、一日を節約します非常時には。衛星機能は購入日から2年間無料ですが、Appleは無料期間後に費用がかかるとは言わなかった。

ガイドのiPhone 15シリーズの新機能についてすべてをご覧ください。最高の新しいiPhone 15機能

iPhone 15対iPhone 13:価格

執筆時点での2つの携帯電話の価格は次のとおりです。(言うまでもなく、iPhone 13は2021年に発売されたときよりも安いです。)今、あなたは同等のiPhone 15モデルではなく、iPhone 13に行くことで200ドルを節約するために立っています。

iPhone 15価格

  • 128GB:$ 799 /£799 / au $ 1,499
  • 256GB:$ 899 /£899 / au $ 1,699
  • 512GB:$ 1,099 /£1,099 / au $ 2,049

これにより、上記のAppleのMSRP/RRPからの大幅な節約が見られる可能性は低いですが、他の小売業者は徐々に価格設定を削減し始めます。

世界中の24,000以上の店舗からの価格比較

製品

価格

バックマーケットからの価格比較

iPhone 13の価格

  • 128GB:$ 599 /£599 / au $ 1,099
  • 256GB:$ 699 /£699 / au $ 1,299
  • 512GB:$ 899 /£899 / au $ 1,649

とにかく、Appleの公式価格は公式ですが、他の小売業者の周りで買い物をすると、少し安く見つけることができるはずです。

小売業者

価格

ストレートトーク

629ドル

取引を表示します

世界中の24,000以上の店舗からの価格比較

製品

価格

iPhone 13 128GB - 赤 - ロック解除

389.84ドル

iPhone 13 128GB - ピンク - ロック解除

391.72ドル

バックマーケットからの価格比較

iPhone 15対iPhone 13:評決

ここには2つの別々の質問があります。iPhone13をすでに所有している人は、iPhone 15にアップグレードする必要がありますか?そして、これら2つのiPhoneのうち、現在古い電話を所有している人にとって最も賢明な購入はどれですか?その順序でそれらに対処します。

iPhone 13を持っている場合、iPhone 15はあなたの世界をそれほど揺るがすつもりはありません。はい、2セットのアップグレードを一度に取得しますが、14シリーズと15シリーズの両方のリフレッシュの慎重な性質を考えると、それでも大きな興奮にはなりません。

しかし、マイナーで反復的な改善がたくさんあり、累積的な効果はお金の価値があると感じるかもしれません。バッテリー寿命を1時間以上かけます(おそらく、バッテリーの劣化を考慮した場合、おそらくそれ以上です)。カメラの方が少し良く、プロセッサは測定できるほど速く、緊急の安全機能は安心している可能性があり、USB-Cは長い間、歓迎すべき改善です。おそらく何よりも、ダイナミックな島はノッチよりもフロントセンサーを偽装するより良い方法であり、はるかに涼しく見えます。

しかし、全体として、私たちのアドバイスは、iPhone 13をもう1年保持し、2024年にiPhone 16をピックアップすることです。それも特にエキサイティングなアップデートではありませんが、3年間のアップグレードは相当なものになるはずです製品の経験の改善。

しかし、今すぐ電話を必要とし、これら2つのオプションを決定しようとしている新人はどうでしょうか?繰り返しますが、違いはそれほど大きくありませんが、価格の違いもありません。15の利点を得るために最低$ 799を吐き出さなければならない代わりに、あなたはさらに200ドルを見ていますが、それはおそらくそれだけの価値があります。交換したい頃には。新しいプロセッサとUSB-Cのサポートにより、iPhone 15ははるかに将来的に根付いています。これは、数年間維持する予定がある場合に重要な考慮事項です。

iPhone 15対iPhone 13:アップグレードする時が来ましたか? (2024)

FAQs

iPhoneのiOS15アップデートで不具合はありましたか? ›

iOS15のアップデート後には、そもそもiPhoneの電源が入らない事象や再起動を繰り返すなどさまざまな不具合が報告されました。 このほかには日本語キーボードに限り、文字変換や設定の初期化などの不具合が起きているようです。

iPhoneのアップデートを強制終了するには? ›

アップデートが終わらない、反応がない状態が続く場合には、 強制終了(iPhone7以降は、ボリュームマイナスとスリープボタン(電源ボタン)を、iPhone6s以前は、ホームボタン とスリープボタンを10秒ほど押し続けます

iPhoneのアップデートに失敗するのはなぜ? ›

iPhoneアップデート失敗について、バージョン互換性、電量と空き容量の不足、ネットワーク接続の問題、アップデートファイルまたは現行のiOSシステムの故障はよくある原因として挙げられます。 iOSはリリースされるたびに機能を増やしたり、容量が増えたりするため、旧型のiPhoneではアップデートに失敗したことがあります。

アップデートはした方がいいですか? ›

アップデートは、スマホを安全に利用するために必要な、セキュリティの向上に重要です。 ハッキングされたり、クレジットカード番号を抜き取られたりと、スマホのセキュリティ面の脆弱性を狙った攻撃は後を絶ちません。 対策を行わないままスマホを利用すると、ウイルス感染や不正アクセスに利用されるなどのリスクを生じる場合があります。

iPhoneのアップデートを途中でやめたらどうなる? ›

アップデートの準備中に途中でやめると、アップデートが完了せず、不完全な状態でデバイスが残ることがあります。 この場合、デバイスの動作が不安定になる可能性があります。 また、アップデートの準備中はまだiOS 17.4をインストールしないので、デバイスが起動できない、データが失ったというようなエラーがほぼ発生しません。

iPhoneのアップデートを途中でやめるとどうなる? ›

iOSソフトウェアの更新はダウンロードを途中で止めることは問題がないです。 ただ、インストール中で中断すれば、データ損失やシステム破損、起動失敗などの恐れがあります。 データをバックアップして、時間は30分以上の余裕を持ってからiPhoneの更新を始めるのは無難ですね。

iPhoneをアップデートしなかったらどうなる? ›

アップデートしないとiPhoneの動作は重くなることもあります。 長期的に見て最新のiOSバージョンに保つとiPhoneは安定して使用できます。 一方、新iOSの配信直後は、予期しない不具合が発生するのも普通です。 さらに、一般的なアプリなどは新しいバージョンのiOSに対応するために時間がかかることもあります。

iPhoneのアップデート17はいつからですか? ›

AppleがiOS17を2023年9月19日に正式リリース

iPhoneのアップデート中に止まってしまったのですがどうしたらいいですか? ›

iOSのアップデート中にiPhoneがフリーズしてしまったのなら、まずはiPhoneを強制終了しましょう。 ホームボタンとスリープボタンを同時長押しすることによって、iPhoneを強制終了させることが出来ます

iPhoneのアップデート中に電源を切ってしまったのですが、どうしたらいいですか? ›

アップデート中に電源が切れてしまうと、最悪の場合はiPhoneが起動できない状態になってしまうこともあります。 そのため、充電器に接続した状態で行いましょう

Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Velia Krajcik

Last Updated:

Views: 5757

Rating: 4.3 / 5 (74 voted)

Reviews: 89% of readers found this page helpful

Author information

Name: Velia Krajcik

Birthday: 1996-07-27

Address: 520 Balistreri Mount, South Armand, OR 60528

Phone: +466880739437

Job: Future Retail Associate

Hobby: Polo, Scouting, Worldbuilding, Cosplaying, Photography, Rowing, Nordic skating

Introduction: My name is Velia Krajcik, I am a handsome, clean, lucky, gleaming, magnificent, proud, glorious person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.