Apple iPad Air 2 レビュー (2024)

Apple iPad が消えつつあるため、iOS アプリがさらに目立つようになる可能性があります。毎年、iPad をますます薄く、より軽くするという Apple の執念は、哲学的な表現です。コンピュータは消えるはずです。残すべきはアプリだけです。iPad Air 2 ($499、16GB) は物理的な物体が最も少なく、アプリが最も多く含まれています。これは Apple の天才的な点であり、Android タブレット メーカーにとってはそれに匹敵するのが難しい点です。それが、iPad が大画面用として私たちが一番に選ぶ理由です錠剤2010年に初代モデルが登場して以来。iPad はもはや飛躍的な進歩を遂げていません。前にも言ったように、それは基本的にラップトップ、携帯電話で見られる 1 ~ 2 年のサイクルではなく、3 年の計画的な交換サイクルを採用しています。ただし、今年のモデルにはいくつかの重要な改良点があり、そのうちの少なくとも 2 つは非常に意味のあるものです。非常に強力なプロセッサーと、米国で初めて見たマルチキャリア SIM カードです。つまり、iPad Air 2 はその状態を押し広げます。最先端の芸術作品であり、編集者が選ぶに値する作品です。

当社の専門家がテストしました17 製品の中にタブレットのカテゴリー過去1年間に

1982 年以来、PCMag はお客様がより適切な購入決定を下せるよう、何千もの製品をテストし、評価してきました。テスト方法をご覧ください。

iPad Air 2には16GB、64GB、128GBのバージョンがあり、価格は499ドル、599ドル、699ドルです。携帯電話モデムを購入すると、各モデルにさらに 130 ドル追加されます。映画や現在のゲームは十分な容量があり、すぐに 16GB をいっぱいにしてしまうため、64GB モデルをお勧めします。

PhysicalDesign: Air 2 では何が違うのですか?
iPad Air 2は超スリムです。 9.4 x 6.6 x 0.24 インチ (HWD)、15.4 オンスで、以前のものと同じ高さと幅です。iPad Air(eBayで$389.99)、そして自慢のために少しだけ薄くなりました。わずか 1.13 オンスの軽さですが、両方を持ってみると、Air 2 の方が著しく薄いため、著しく軽いことが想像できます。これは Apple の最高の現実歪曲マジックです。

前のモデルと同様に、このモデルの背面はダンカラーの金属 (ゴールド、グレー、またはシルバー) で、前面はガラス (選択した背面の色に応じて白または黒のベゼル) で覆われています。ホームボタンは Apple の特徴的な指紋センサーである Touch ID に置き換えられ、指で触れるだけでタブレットのロックを解除したり、オンラインで購入したり、Dropbox アカウントなどにログインしたりできるようになりました。底面パネルに沿って、2 列の小さなスピーカー穴が 1 列の大きな穴に置き換えられています (これは良い選択であることがわかりました)。右側のロックスイッチがなくなっています。

類似製品

Apple iPad Air 2 レビュー (2)

Apple iPad Air 2 レビュー (3)

4.5

並外れた

アップル iPad Air

eBayで$389.99それを見てください

Apple iPad Airのレビューを読む

Samsung で $599.99 を参照してください

Samsung Galaxy Tab S 10.5 のレビューを読む

Apple iPad Air 2 レビュー (5)

Apple iPad Air 2 レビュー (6)

4.5

並外れた

ASUS トランスブック T100TA (64GB)

Amazonで$463.69それを見てください

Asus Transformer Book T100TA (64GB) のレビューをお読みください

9.7 インチ LCD スクリーンは、iPad Air と同じ 2,048 x 1,536 解像度、264ppi ですが、新しい反射防止コーティングが施されており、光学的に接着されています。つまり、Samsung Galaxy Tab S の過飽和レベルには程遠いものの、ここでは黒が著しく黒く見え、色がもう少し飽和しているように見えます。

Apple の既存の 39 ドルの iPad Air スマート カバーは、Air 2 にぴったりフィットします。カメラとボリュームロッカーの両方がわずかに動いているため、より頑丈な、またはよりぴったりとフィットするiPad AirケースはAir 2に適合しない可能性があります。

ネットワークと Apple SIM
Apple によると、iPad Air の Wi-Fi は前モデルの 2 倍高速で、802.11ac サポートにより最大 866Mbps で動作します。問題は、インターネット接続が 866Mbps である人はほとんどいないということです。 100Mbps の企業接続に対してMeraki MR16 ルーター(Amazonで$499.51)、両方のタブレットでほぼ同じ速度が得られ、ルーター近くのソース接続が最大になり、ルーターから40フィート離れたところまでほぼ同じ速度で低下しました。ただし、どちらのタブレットも Wi-Fi パフォーマンスは非常に優れています。

ただし、ここでの大きな進歩は Apple SIM です。これは、以前の iPad モデルでは入手できなかったものです。 AT&T、Sprint、または T-Mobile 向けに装備されたセルラー iPad を購入すると、iPad の設定アプリを通じて 3 つのキャリアのプリペイド プラン (英国では EE) 間で切り替えることができる 1 枚の SIM カードが手に入ります。 。 SIM は他の SIM と同様に取り外し可能で、Verizon モデルを購入した場合は、通常のシングルキャリアの Verizon SIM がスロットに挿入されるだけです。米国で販売されている単一の iPad モデルは、1 つを除くすべての米国通信事業者の難解なバンドをサポートしています。 AT&T の新しいバンド 29 キャリア アグリゲーション、Sprint の Spark、Verizon の XLTE はすべて存在しますが、T-Mobile の 700MHz Band 12 は存在しません。ただし、まだ導入されていないため、現在の通信範囲や速度には影響しません。

Apple SIM により、iPad Air 2 は、タブレットで時折 LTE アクセスが必要になる人、特に国内や英国を旅行する人にとって非常に柔軟です。市内のアパートで 1 か月間安価な T-Mobile を選択し、より高価な T-Mobile に切り替えることができます。 、しかし、たとえば、夏の別荘ではAT&Tがより普及しています。 Apple がより多くの世界的な航空会社を提携すれば、世界中の旅行者にとって大きな恩恵となる可能性があります。これにより、iPad Air 2 は以前のセルラー iPad よりも魅力的になりますが、それでもモデムに 130 ドルの追加料金を支払わなければなりません。

模範的なアプリと純粋なパワー
フルサイズの iPad が Editors' Choice 賞を受賞し続ける理由は、iPad にはあり、Android タブレットには存在しないカテゴリのアプリがすべて存在するためです。あるいは、機能が不十分な Android バージョンもあります。たとえば、Apple はクリエイティブで生産性の高いアプリに関してははるかに先を行っています。音楽制作。ムービー作成。このプラットフォーム上のワープロ アプリやメモを取るアプリは、一般に、Android 上のアプリよりも繊細かつ思慮深く設計されています。 iPad にはフルバージョンのマイクロソフトオフィスAndroid タブレットにはありません。でメモを取りたいライブスクライブ 3(Amazonで$269.99)またはで描画しますAdobe Ink とスライド(Amazonで$24.99)? iOS のみです。

iPad 用の Google アプリと Amazon Prime ストリーミング アプリはありますが、(Amazon 以外の) Android タブレット用の Amazon Prime ストリーミング アプリや Apple メディア アプリはありません。 iPad は、最もハッカーに特化した開発者を除いて、すべての開発者が必須と考えるタブレット プラットフォームです。サムスンは、自社のタブレットが美しい画面、マルチウィンドウ マルチタスク、ペン サポートを備えているという事実に歯ぎしりしているに違いありません。すぐに生産性が向上するようにセットアップされていますが、サードパーティは期待を裏切ります。

一方、Windows タブレットには優れたアプリがありますが、インターフェイスが複雑でマルウェアが発生しやすく、消費者にとって使いやすいものではありません。 Apple の iOS は、アクセシビリティとパワーの慎重なバランスを今でも管理しています。

iPad Air 2 には 1.5 GHz、64 ビット Apple A8X プロセッサが搭載されていますが、その GHz とビット幅のすべてに耳を傾けないでください。Apple のプロセッサは、他の競合デバイスよりも高速なパフォーマンスを実現するように設計されているからです。ベンチマークが物語ります。 Air 2 のスコアは、Antutu システム ベンチマークで 63,264 点、Geekbench 3 プロセッサ ベンチマークで 4,580 点でした。これに対し、iPad Air では約 30,000 点と 2,863 点、Samsung Galaxy Tab S では 35,000 点と 2,770 点でした。

Apple iPad Air 2 レビュー (8) タブレットのテスト方法をご覧ください

Sunspider ブラウザのベンチマーク テストでは、タブレットは 311.8 ミリ秒という驚異的なスコアを記録しました。これは、タブレットと同じクラスです。iphone 6そしてiPhone6プラス(360 ~ 380 ミリ秒)、Android デバイス上で Google Chrome が動作するのをこれまでに見たことのないほど高速です (Tab S のクロックは約 1,000 ミリ秒です)。

印象的な。しかし、それは実生活、日常の使用において何を意味するのでしょうか?「iPadゾンビ」問題アプリ開発者は、多くのアプリでこのパフォーマンスを活用することを妨げています。 Apple の仕様は開発者に 2011 年時代のサポートを奨励iPad2これは、初期の iPad 所有者にとっては素晴らしいことですが、新しいタブレットのエンジンを実際に回転させるアプリの開発を遅らせる可能性があります。

iMovie でムービーをエクスポートすると、A8x の威力がわかります。テストでは、2 分間の映画を 720p にエクスポートするのに、オリジナルの Air では 34 秒かかったのに対し、Air 2 では 19.5 秒かかりました。おお。しかし、他の生産性向上アプリではこれほど劇的な変化は見られませんでした。 Microsoft Excel で巨大なスプレッドシートを開く作業は、26 秒から 23 秒に短縮されただけです。また、サードパーティの Reduce アプリで 24 枚の写真のサイズを変更するには、どちらのタブレットでも 28 秒かかりました。 iPad Air 2 は非常に優れたエンジンを備えていますが、サードパーティの開発者はスロットルを全開にする必要があります。

Air 2 は超スリムな構造のため、耐久性が少し劣ります。最大画面輝度で Wi-Fi 経由で YouTube ビデオをストリーミングした場合のバッテリー寿命は 5 時間 15 分で、前世代とほぼ同じです (同じテストでは 5 時間 36 分)。 )。明るさを半分にすると、Apple の推定時間は 9 ~ 10 時間になります。どちらのタブレットも、サムスン ギャラクシー タブ S 10.5(サムスンでは 599.99 ドル)ただし、充電の間に頻繁に使用できる時間はさらに 2 時間になります。

次のページ: マルチメディアと結論

カメラとマルチメディア
iPad Air 2には、1メガピクセルの前面カメラに加え、背面に8メガピクセルのカメラが搭載されました。これは iPad Air の 5 メガピクセルから大幅に向上しており、メインカメラは 120 フレーム/秒のスローモーション録画をサポートするようになりました。

Apple は巨大なタブレットをカメラとして使用することで私たちを売り込もうとしましたが、それでも私はそれが愚かだと思います。これらのものを目の前にかざすのは扱いにくく、実際にシャッターボタンを押すときの人間工学は常にぎこちないものです。タブレット カメラには大きな潜在的な用途がありますが、それはビデオ チャットやコンピュータ ビジョンの領域、たとえば言語翻訳です。

だからこそ、私はここのフロントカメラがメインカメラよりも重要だと考えており、Appleはフロントカメラが鮮明なセルフィーを撮影できるようにするために良い仕事をしました。そうは言っても、暗い場所では非常にうるさくなります。

メインカメラはiPad Airのカメラから大幅にパワーアップしました。 HDR モードが適切に機能し、露出のバランスが取れ、明るい空が白飛びすることがなくなりました。低照度でのパフォーマンスは iPhone 6 の基準に達していません。画像は iPhone よりもかなり粒子が粗くなっていますが、幸いなことにシャッター スピードが 1/15 秒を下回らないため、それほどひどくぼやけることはありません。

ビデオ モードでは、メイン カメラで 1080p ビデオ、フロント カメラで 720p ビデオを録画できるようになりました。どちらも屋内と屋外で 29 ~ 30 フレーム/秒です。光学式手ぶれ補正機能はありませんが、iPhone 6 Plus をテストしたときにわかったように、これは低照度改善の大きなパッケージの一部でなければ、実際には画質が向上しないひどいことになる可能性があります。

カメラの品質に基づいてタブレットを購入する場合は、代わりに iPhone 6 または Canon のオートフォーカスを購入してください。お願いします。もう一度強調しておきますが、iPad はより大きな、しかしiPhone 6もっと良いカメラを持っていますあれはそれほど厄介ではありませんそしてバカに見えることはありません。

iPad シリーズは常に優れた音楽プレーヤーとビデオプレーヤーを提供してきましたが、Apple は iPad Air 2 が以前の iPad Air よりもはるかに音量が大きいとは言及しませんでした。同じコンテンツを再生していると、それがすぐにわかります。部屋がいっぱいになるとは言いませんが、確実にステップアップしています。最大音量でも音は歪みませんが、タブレットの振動は顕著です。そこには大した部屋はありません!

比較と結論
いつものように、iPad のレビューを切り分ける方法はたくさんあります。 iPad はほとんどの人にとって最高のタブレットですが、非常に高価なので、すべての人にとってタブレットというわけではありません。 Q&A の観点からアプローチしてみましょう。

iPad Air を Air 2 に交換する必要がありますか?おそらくそうではありません。現金を費やすほどの価値はここにはありません。

古い iPad を iPad Air 2 に交換する必要がありますか?はい。重量の軽減と Wi-Fi パフォーマンスの向上に驚かれるでしょうが、それはまだ始まったばかりです。

iPad miniはどうでしょうか?現時点では、iPad mini は、より高速でより高性能な iPad Air 2 と、より高速でより高性能な iPhone 6 Plus の間に挟まれているように感じます。現在 249 ドルの初代 iPad mini は、iOS アプリを始めるための安価な方法であり、iPad mini 2 と iPad mini 3 は優れたポータブル カラー電子ブック リーダーです。ただし、フルサービスのタブレットが必要な場合は、これを購入してください。

iPad を持っていません。これと初代Airを買うべきでしょうか?特にセルラー版の購入を検討している場合は、Air 2 をお勧めします。キャリアの切り替えは非常に優れており、長期的にはお金を節約できます。また、私は一般的にプロセッサーの速度を買いすぎるべきだと信じていますが、この CPU はチャートを燃やします。

Air 2 を買うべきでしょうか、それとも同じ価格の Android または Windows タブレットを買うべきでしょうか?別のタブレットが欲しいという明確な理由がない限り、おそらく iPad でしょう。たとえば、「妥協のない本物の Microsoft Office および Windows アプリが欲しい」、または「Android スマートフォンをたくさん持っているので、それらと同じように動作するものが欲しい」などです。 」 Samsung Galaxy Tab S とASUS トランスブック T100TAどちらも優れた Android タブレットです。私たちはまだテストしていませんが、次期 Google Nexus 9 もそこに登場すると確信しています。しかし、iPad には依然として他のどのプラットフォームよりもエレガントなアプリがあります。 「タブレット」だけを探している場合は、これがデフォルトのままです。

Air 2 を買うべきでしょうか、それとももっと安価な Android タブレットを買うべきでしょうか?低価格のタブレットは、メディアの利用やカジュアルなゲームには十分です。今後発売される 379 ドルの Amazon Fire HDX と 249 ドルの Amazon Fire HDX に本当に興奮しています。LG Gパッド10.1Web ブラウジング、ビデオ視聴、Cut the Rope などのゲームに最適な製品です。ただし、親は、iOS に最初に提供される子供向けアプリ (人気の Toca シリーズなど) がたくさんあることを認識しておく必要があります。

では、Apple iPad Air 2 が最も推奨される 10 インチ タブレットでしょうか?はい、iPad Air 2 は編集者が選んだ大画面タブレットです。つまり、その価格帯で総合的に最高のエクスペリエンスを提供します。ハードウェアは優れていますが、他にも優れたハードウェアはあります。 iPadの本当の勝利は、それが依然としてすべてのアプリ開発者がサポートする必要がある 1 つのタブレット プラットフォームとみなされていることです。

アップル iPad Air 2

4.5

編集者の選択

eBayで445.00ドルを参照してください

メーカー希望小売価格 $499.00

長所

  • とても薄くて軽い。

  • 非常に高速なプロセッサ。

  • あらゆるプラットフォームで最適なアプリのデザインと選択。

  • 携帯電話モデルは、ソフトウェアで無線通信事業者間で切り替えることができます。

もっと見る

短所

  • 高い。

  • バッテリーの寿命はまあまあです。

結論

iPad Air 2 は、これまでにないほど細いフレームの中でシームレスな使いやすさ、アプリの豊富さ、生のパワーのバランスを保ち、タブレット ヒープの頂点に Apple の君臨を続けています。

Lab Report<\/strong> to get the latest reviews and top product advice delivered right to your inbox.","first_published_at":"2021-09-30T21:24:30.000000Z","published_at":"2022-08-31T18:36:19.000000Z","last_published_at":"2022-08-31T18:36:16.000000Z","created_at":null,"updated_at":"2022-08-31T18:36:19.000000Z"})" x-show="showEmailSignUp()">

あなたが読んでいるものが好きですか?

申し込みます研究報告書最新のレビューや人気の製品に関するアドバイスがあなたの受信箱に届きます。

このニュースレターには、広告、取引、またはアフィリエイト リンクが含まれる場合があります。ニュースレターを購読すると、当社の内容に同意したことになります。利用規約そしてプライバシーポリシー。ニュースレターはいつでも購読を解除できます。


ご登録いただきありがとうございます!

あなたの購読が確認されました。受信トレイに注目してください。

他のニュースレターに登録する

Apple iPad Air 2 レビュー (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Corie Satterfield

Last Updated:

Views: 6119

Rating: 4.1 / 5 (62 voted)

Reviews: 93% of readers found this page helpful

Author information

Name: Corie Satterfield

Birthday: 1992-08-19

Address: 850 Benjamin Bridge, Dickinsonchester, CO 68572-0542

Phone: +26813599986666

Job: Sales Manager

Hobby: Table tennis, Soapmaking, Flower arranging, amateur radio, Rock climbing, scrapbook, Horseback riding

Introduction: My name is Corie Satterfield, I am a fancy, perfect, spotless, quaint, fantastic, funny, lucky person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.