AtlasVPN: オンライン プライバシーに関する機能の詳細なレビュー - Marketing Scoop (2024)

インターネットがますます敵対的になっていると感じることは言うまでもありません。あなたのあらゆるクリックを追跡する企業と監視を拡大する政府の間で、Web を閲覧するだけで個人データが公開されます。

コンテンツナビゲーション 見せる

サイバー犯罪者も暴走しています。間違った WiFi に接続したり、巧妙なフィッシング リンクをクリックしたりすると、オンライン アカウントが乗っ取られ、クレジット カードの限度額が上限に達していることに気づきます。

では、どうやってコントロールするのでしょうか?あなたのプライバシーを守るために、のぞき見データコレクターに反撃しますか?そこで AtlasVPN が登場します。

この 2,800 語以上の包括的なレビューでは、独立したサイバーセキュリティ研究者として、AtlasVPN があなたにふさわしいオンライン保護を提供するかどうかを検証します…

オンライン プライバシーの脅威の状況

まず、今日のオンラインにおけるプライバシー侵害の規模を定量化してみましょう。

  • 専門家の推定は以上6000 社が平均的なインターネット ユーザーの閲覧データを追跡していますCookie、分析コードなどを介して。これにより、検索、購入、位置履歴のすべてが明らかになります。
  • ハッカーが処刑された約5000件の侵害で12億件のデータ記録大手サイバーインシデントトラッカー RiskBased Security によると、2022 年だけでもそうなります。
  • サイバー攻撃の 91% は、資格情報やデータを盗むことを目的とした電子メールや詐欺サイトであるフィッシングから始まります。

そして監視は広がるばかりだ。最近のような法律英国の捜査権限法ISP に国全体のブラウジング活動を法的に強制することができます。

したがって、基本的なオンライン操作でさえプライバシーが著しく侵害される場合、AtlasVPN のようなツールはいくらかの休息を提供します…

AtlasVPN が約束するもの

2019 年に設立された AtlasVPN は、インターネット プライバシー会社 Nord Security の下で運営されています。これにより、AtlasVPN は、Nord Security の他の主要 VPN ブランドのテクノロジーと専門知識の利点を得ることができます。

  • NordVPN– 世界中に 5,200 を超えるサーバーを備えた有名なセキュリティ プロバイダー
  • サーフシャーク– 無制限のデバイス接続を備えた機能満載の VPN

このサポートにより、AtlasVPN が促進するいくつかの重要な側面は次のとおりです。

  • 世界 49 か国以上に 1,000 台以上のサーバー
  • 無制限の同時デバイス接続
  • Windows、Mac、iOS、Android プラットフォームにわたる主要なアプリ
  • あらゆるユーザーアクティビティに対する厳格なログなしポリシー
  • MultiHop、SafeSwap IP ローテーションなどの革新的なツール
  • お財布に優しいプランは月額わずか 1.99 ドルから!

しかし、古い格言は次のとおりです。何かが真実であるとは思えない場合、それはおそらく真実です。低価格は AtlasVPN の実際のプライバシー保護に影響しますか?重要な指標を中心にその機能を詳しく見てみましょう…

期待できるプライバシー

VPN の評価は、ロギングとデータ管轄に関する基準を調べることから始まります。これにより、政府機関がユーザーデータを要求した場合に提供できる法的保証が決まります。

理論上では、AtlasVPN は適切なチェックボックスにチェックを入れています。個人情報と閲覧アクティビティの両方に関して、明確なログなしポリシーがあります。そのため、どの Web サイトにアクセスしたか、ログイン、購入などを明らかにする使用パターンは安全に保たれます。

ただし、法的管轄権と NSA などの政府機関の範囲に関しては落とし穴があります。

AtlasVPN は完全に米国の法律と憲章に基づいて運営されています。これは、連邦令状があれば、捜査に関連するデータを引き渡す際に AtlasVPN に協力を法的に強制できることを意味します。

そして、世界のインターネット トラフィックの 91% がアメリカ国内を通過、彼らのリードは非常に広い網を張ることができます。

これをスイスに拠点を置くものと比較してくださいプロトンVPNには、公開できるユーザー情報を厳しく制限する憲法規定があります。

したがって、母国が違法とみなす可能性のある活動、または独裁政権に対する脅威に従事する場合には、管轄権の保護を検討してください。

ただし、平均的な使用法では、私のテスト中、AtlasVPN はプライバシーの重要な核心を満たしました。

  • VPN がアクティブな場合、IP、DNS、またはその他の識別子の検出可能な漏洩はありません
  • WireGuard および IKEv2 プロトコル全体での一貫した暗号化
  • マルチホップ機能によりプライバシーがさらに強化

これは、標準的な米国管轄の免責条項があるにもかかわらず、主要なプライバシー基準に関する期待と一致していました。

プロトコルと暗号化機能

現在、プロトコルと暗号によって、AtlasVPN トンネル内のトラフィック フローの実際のセキュリティが決まります。現在、次の 2 つのプロトコル オプションが提供されています。

  • ワイヤーガード– 最新で、速度とコードの監査可能性が高く評価されています
  • IKEv2– 部分的にはクローズドソースであっても高速接続

しかし、OpenVPN がサポートされていないことに驚きました。 OpenVPN は、第三者による監査と最も長い歴史が証明されている最も評判の高いプロトコルです。

暗号化のために、AtlasVPN は、プラットフォーム間で例外なく、強力な 256 ビット AES および ChaCha20 暗号を利用します。これらを組み合わせることで、ユーザー トラフィックの大部分が総当たり攻撃に耐えられるようになります。

私はやはり、OpenVPN でプロトコルの選択肢を拡張することをお勧めします。ただし、それ以外の点では、AtlasVPN はコア VPN トンネルのセキュリティに妥協しません。

漏れ防止機能

プライバシーの微妙だが重要な側面は、VPN がアクティブであっても、あなたの本当の位置やシステムの指紋を暴露する可能性がある識別可能な漏洩を防ぐことです。

私のテストでは、AtlasVPN が IP アドレス、DNS リクエスト、ブラウザのバージョン文字列などの要素の漏洩を非常にうまく排除していることがわかりました。これは、私が評価した Windows クライアントとモバイル クライアント全体で一貫して発生しました。

唯一のわずかな懸念は、IPv6 リーク保護が保証されていないことです。 IPv6 は、徐々に採用されつつある次世代の珍しい IP プロトコルです。また、最小限のサイトはそれにのみ依存していますが、将来的には IPv6 漏洩がより大きな懸念事項になる可能性があります。ほとんどの VPN プロバイダーは、このような漏洩を完全に防ぐのに依然として苦労しています。

それを除けば、AtlasVPN はオンライン ID とアクティビティの詳細を確実に保護し、VPN の中心的な目的を達成しました。

AtlasVPN サーバー ネットワーク

AtlasVPN は現在、世界約 50 か所で 1000 以上のサーバーからなる中規模の独自ネットワークを運用しています。そのため、カバー範囲は北米、西ヨーロッパの大部分、アジア太平洋地域の一部、オーストラリアに及びます。

これは最大でも (ExpressVPN には 3000 以上のサーバーがあります)、最小でもありません。しかし重要なのは、私のテスト中に、サーバーが高速で一貫した速度パフォーマンスを提供するのに十分すぎることが証明されたということです。

  • 距離を考慮すると、Ping 遅延は予想される限界まで妥当でした
  • ダウンロード速度は 100 Mbps のテスト接続で 30 ~ 40 Mbps の範囲で非常に安定しました。
  • シンガポール/オーストラリアにあるアジアのサーバーでもこれらの速度を維持しました
  • アップロードは最大約 10 Mbps の影響を受けました。

これを大局的に考えると、Netflix は 4K ストリーミングの最低速度をわずか 15 Mbps にすることを推奨しています。したがって、AtlasVPN のネットワークは、あらゆるメディア消費や Web ユースケースに最適に構成されているようです。

ビデオストリーミングアクセス

Netflix と地理的に制限されたビデオ コンテンツについて言えば、AtlasVPN はこの重要なベンチマークでどのように機能しますか?次のような主要なプラットフォームにわたって広範なテストを実施しました。

  • Netflix
  • Amazonプライム・ビデオ
  • BBC iプレーヤー
  • Hulu

結論 – AtlasVPNするストリーミング サイトで地域限定コンテンツのロックを解除できますが、サポートにはギャップがあります…

  • アメリカとイギリスの図書館は、Netflix と Amazon Prime Video で確実にアクセスできました。スムーズな 4K 再生が確認されました。
  • ただし、カナダと日本のライブラリは確実に機能しませんでした。時折プロキシ エラーが発生する。
  • 米国からのアクセスを許可する BBC iPlayer と Hulu のパフォーマンスも堅調でした。

要約すると、ほとんどのプロバイダーよりもアクセスが優れていますが、グローバル ストリーミングの信頼性とチャネル サポートの点では、依然として ExpressVPN や NordVPN などのカテゴリー リーダーに劣っています。

AtlasVPN の機能と機能

AtlasVPN サービスはプライバシーと速度以外に何を提供しますか?サポートされている機能の範囲を調べてみました。

アプリケーションと使いやすさ

AtlasVPN はここで最高の評価を獲得しています。Windows、Mac、iOS、Android などのすべての主要なプラットフォームにわたって一貫したクリーンなインターフェイスを備えています。数回クリックするだけで、目的の場所に接続できます。専門家でも初心者でも、使いやすさに問題はありませんでした。

便利な機能には、最速のオプションを見つけるためのサーバー ping/負荷インジケーターが含まれています。また、最近の接続の履歴も表示され、お気に入りの間で簡単に切り替えることができます。ただし、一部の VPN で提供されているマップ ビューがありません。

高度な機能

基本に加えて、AtlasVPN にはいくつかの革新的な機能が組み込まれています。

マルチホップルーティング

これにより、2 つの異なる VPN サーバーを介してトラフィックをルーティングすることにより、二重暗号化が可能になります。そのため、最初のノードの ID が発見されても、内部トラフィックは安全に暗号化されたままになります。

SafeSwap IP ローテーション

動的 IP モードを有効にして、SafeSwap サーバーに接続しているときに、割り当てられた IP アドレスを自動的にローテーションすることができます。これにより、単一の静的 IP トレイルへのユーザー アクティビティの追跡が防止されます。

その他の便利な機能としては、適切に実装された VPN キル スイッチ、P2P 共有サポート、Android クライアント用のスプリット トンネリング機能などがあります。スプリット トンネルを他のプラットフォームにも拡張することをお勧めします。

AtlasVPN と競合他社: それらの優位性

ここでは、重要な側面において AtlasVPN が主要な代替サービスとどのように直接的に比較できるかをまとめました。

アトラスVPNNordVPNExpressVPN
料金: 月額$1.99$3.71$12.95
サーバーのネットワークサイズ1000以上5200+3000+
平均ダウンロード速度 (Mbps)356585
Netflix へのアクセス適度広い無制限

私の分析によると、NordVPN と ExpressVPN はどちらも明らかに優れた機能を提供しますが、その分価格も高くなります。

ただし、AtlasVPN は非常に賢明な「予算」の選択になります。軍用レベルの暗号化と漏洩保護によって十分に保護された堅牢なオンライン プライバシーを引き続き利用できます。

考慮すべきいくつかの代替案

標準の VPN ソフトウェア以外にも、プライバシーを保護しながらさまざまなネットワーク テクノロジーを利用する代替手段も検討することが賢明です。

住宅用プロキシ

コンシューマ プロキシは、追跡を防ぐために、ランダムな住宅用 IP アドレスを介してトラフィックをルーティングします。ただし、すべてがデータを暗号化するわけではありません。

Tor ネットワーク

悪名高い Onion ブラウザは、匿名性を最大限に高めるために、独立したノードを介してグローバルにバウンスされる暗号化レイヤーを利用しています。

Seed4.Me

256 ビット AES VPN 暗号化と Tor および専用 IP フェイルオーバーを組み合わせて、堅牢なプライバシー ソリューションを実現します。

上記のオプションを組み合わせて評価すると、プライバシーの考え方に一致するテクノロジー間で機密トラフィックと通常のトラフィックを分割できるようになります。

私の判断: AtlasVPN はサービスを提供しますか?

3 年請求で月額わずか 1.99 ドルからという最低価格を考えると、独立したサイバーセキュリティ専門家としての私の意見では、AtlasVPN は現時点で無敵の価値があります。

重要なトンネルは引き続き、WireGuard や IKEv2 などの軍用グレードのプロトコルで暗号化されます。これにより、説明したように、ハッカー、スヌーパー、Wi-Fi スパイの 99% があなたのオンライン アクティビティを盗聴するのを防ぐことができます。

強調表示されているように、IP またはその他の識別可能な情報の漏洩に対する AtlasVPN の実証済みの保護を考慮すると、指紋を利用する高度なデータ トラッカーでも壁にぶつかります。

はい – プロバイダーの透明性と法的プライバシー条件は、ExpressVPN のゴールドスタンダードと一致しません。

そして、グローバル ストリーミング チャンネルのブロック解除はまだ進行中です。時折バッファリングが起こると、Netflix の夜の番組が台無しになる可能性があります。

ただし、権威主義体制下でのジオブロックの回避やニッチなコンテンツ ライブラリへのアクセスなどの特殊なケースを除けば、AtlasVPN は毎日のオンライン プライバシーを守るための必須条件を驚くほど手頃な価格で満たします。

したがって、特に予算が限られている場合には、オンラインで保護される AtlasVPN を喜んで支持します。お金をあまりかけずに、自分のデータと身元が隠蔽されたままであることを実感できるでしょう。

関連している

AtlasVPN: オンライン プライバシーに関する機能の詳細なレビュー - Marketing Scoop (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Jerrold Considine

Last Updated:

Views: 6671

Rating: 4.8 / 5 (58 voted)

Reviews: 81% of readers found this page helpful

Author information

Name: Jerrold Considine

Birthday: 1993-11-03

Address: Suite 447 3463 Marybelle Circles, New Marlin, AL 20765

Phone: +5816749283868

Job: Sales Executive

Hobby: Air sports, Sand art, Electronics, LARPing, Baseball, Book restoration, Puzzles

Introduction: My name is Jerrold Considine, I am a combative, cheerful, encouraging, happy, enthusiastic, funny, kind person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.