iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (2024)

投稿日: 2024 年 2 月 28 日Jihan Reksodiputro

iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (1)

Apple は多くのことで知られていますが、プライバシーとの積極的な関連性は最もよく知られている特徴の 1 つです。この関連付けは意図的なもので、Apple は何年もの間、プライバシーに重点を置いたメッセージングを中核となるブランド マーケティング戦略に組み込んできました。実際、そのプライバシー。それはiPhoneですこのキャンペーンは、D&AD の 2023 年ポスター キャンペーン賞の最終候補に選ばれました。

しかし、スパイウェア攻撃は増加傾向にあり、携帯電話の OS (別名:ゼロデイ脆弱性)。これは、サイバー犯罪者があなたの知らないうちに、カメラを通してあなたを録画したり、プライベートメッセージを閲覧したり、機密情報にアクセスしたりできることを意味します。デジタルの悪夢について話します。

目次

iPhone に VPN が必要な理由
iPhoneでVPNを設定する方法: 2つの方法
iPhone での VPN 設定の管理
iPhone に最適な VPN を選択する方法
VPN: iPhone で究極のデジタル プライバシーを実現する鍵
よくある質問

iPhone に VPN が必要な理由

VPNiPhone とインターネット間の接続を暗号化し、IP アドレスとオンライン アクティビティを隠します。また、トラフィックを別の場所にあるサーバー経由で送信することで、デバイスの場所を変更することもできます。このプライバシー重視のソフトウェアは、ISP やサイバー犯罪者などのサードパーティからトラフィックとデバイスの位置をマスクすることで、携帯電話の追加のセキュリティ層として機能します。

iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (2)

サイバーセキュリティ攻撃はますます巧妙化しているため、iPhone に VPN が必要です。iOS デバイスに組み込まれているセキュリティ プロトコルもバイパスする可能性があります。 iPhone は非常に人気のあるデバイスであるため、金銭的利益を得るために複数の被害者を悪用しようとするサイバー犯罪者を引き寄せる傾向があります。

一部のサイバー攻撃(スパイウェア) から身を守ることは困難ですが、他にもサイバー攻撃はたくさんあります。できる適切なセキュリティおよびプライバシー ソフトウェア (VPN など) を使用して対処します。 VPN が回避できるその他の一般的なオンライン脅威には次のようなものがあります。

  • 無担保ウェブサイトHTTP 接続を使用する
  • iPhoneアプリの脆弱性
  • SSLストリッピング
  • 中間者攻撃
  • Cookieハイジャック
  • アドウェア
  • マルウェア安全でない公衆 Wi-Fi 経由
  • DDoS攻撃
  • リプレイ攻撃

堅牢なVPNデータのボディーガードのように機能し、データを暗号化して、セキュリティで保護されていないネットワーク上でも読み取り不能にします。部外者があなたのデータにアクセスするのを防ぐため、デジタル泥棒が個人的な利益のためにあなたの情報を悪用することはできません。 VPN と強力なパスワードの使用などの賢いセキュリティ手法を組み合わせると、携帯電話の脆弱性の周囲に壁を構築することになります。これらの手順を実行すると、データが覗き見から保護されていることがわかり、安心してインターネットを楽しむことができます。

iPhone の内蔵 VPN とは何ですか?

iPhone には実際にはプリインストールされた VPN サービスは提供されていませんが、VPN 設定が組み込まれています。これにより、サードパーティの VPN サービスによって提供される VPN 接続を手動で構成できます。手動 VPN セットアップでは、VPN サブスクリプションを購入し、VPN プロバイダーのサーバーに接続する必要があります。より一般的な (そしてより簡単な) 解決策は、プロバイダーの VPN アプリを iPhone にダウンロードすることです。

iPhone で VPN を手動で設定するのは面倒な作業になる可能性があり、不要な頭痛の種になる可能性があります (特に技術に詳しくない場合)。ダウンロードすることをお勧めしますiOS VPN アプリ代わりに、シンプルでシームレスなインストールが可能です。

最高の VPN iPhone アプリには、ニーズに合わせて VPN 接続を簡単に調整できる追加機能も付属しています。以下に例を示します。個人情報と位置情報の保護は大きな懸念事項ですか? PIA VPN のマルチホップ機能を使用して、トラフィックを別のサーバー経由でチャネル化し、プライバシーをさらに強化します。

iPhoneでVPNを設定する方法: 2つの方法

最適な iPhone VPN セットアップ オプションの選択は、ニーズ、技術的知識、快適さのレベルによって異なります。 iPhone に VPN を追加するときに使用される最も一般的な方法の概要を説明します。また、情報に基づいた決定を下すのに役立つ、各オプションの長所と短所もいくつかわかります。

iPhone VPN アプリのセットアップ

モバイル VPN アプリごとにインストール プロセスが若干異なる場合がありますが、手順は通常非常に簡単です。より具体的な例として PIA を使用します。

  1. iPhone で App Store にアクセスします。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (3)
  1. 検索するプライベートインターネットアクセスそしてタップしてください得る
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (4)
  1. アプリケーションが完全にインストールされたら、選択します開ける
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (5)
  1. VPN アカウントにサインインします (または定期購入を購入するまだアカウントをお持ちでない場合)。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (6)
  1. VPN アプリが iPhone に VPN 設定を追加できるようにします。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (7)
  1. アプリを通じて VPN 接続をオンにします (PIA を使用すると、電源ボタンをタップするのと同じくらい簡単です)
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (8)

iPhone の設定を使用して VPN をインストールする

iPhone の内蔵 VPN 設定を使用して、VPN を手動でセットアップできます。その方法は次のとおりです。

  1. サインアップVPN サービスの場合は、アカウントにログインします。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (9)
  1. VPN プロトコルを構成し、VPN サーバーを選択します。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (10)
  1. に行く設定iPhone で をタップし、一般的な
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (11)
  1. 下にスクロールして、VPN とデバイス管理ボタンをタップします。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (12)
  1. プレスVPN構成の追加VPN プロトコルを選択します
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (13)
  1. 説明、サーバー、リモート ID など、VPN のフィールドに入力します。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (14)
  1. VPN アカウントのユーザー名とパスワードを入力します。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (15)
  1. プロキシ サーバーを手動で有効にするか自動で有効にするかを選択します (使用している場合)。
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (16)
  1. クリック終わり
iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (17)

iPhone の接続は VPN 設定によって暗号化されます。

VPN アプリと手動 VPN セットアップのどちらが優れていますか?

ほとんどの人にとって、VPN アプリの方が良い選択肢です。セットアップは簡単で、起動して実行するには数分しかかかりません。また、ユーザーフレンドリーなエクスペリエンスを提供します。 PIA のプレミアム VPN アプリは、追加機能 (Siri 統合や広告ブロッカーなど) も提供します。

モバイル アプリを使用する方が簡単ですが、手動インストールはさまざまな状況で便利です。おそらく、VPN プロバイダーのアプリが App Store で入手できない可能性があります。あなたの学校や職場では、新しいアプリや未承認のアプリのインストールが許可されていない可能性があります。

このような場合、iPhone で VPN を手動で有効にする方が良い選択となります。手動 VPN セットアップが有効な例をさらにいくつか紹介します。

理由説明
ストレージの問題スペースを占有し、ストレージが制限されるため、iPhone に余分なアプリをインストールしたくない人もいるかもしれません。
プライバシーの問題
VPN アプリが自分のアクティビティを追跡していないことを信じていない人もいるかもしれません。これは当然の懸念であり、それがすべての PIA アプリが完全にオープンソースである理由です。
通勤・通学の制限
職場または学校が提供する携帯電話では、管理者の許可なしに iPhone アプリのインストールを許可できない場合があります
技術的な知識
特に技術に精通した人 (IT プロフェッショナルなど) は、VPN 設定を自分で手動で構成することを好む場合があります。
セルフホスト型 VPN
個人的な VPN セットアップを好む人もいます。つまり、独自の VPN サーバーをセットアップし、それをデバイスに手動で設定します。

手動 VPN セットアップは、iPhone に VPN アプリをダウンロードする代わりに使用できます。自分で VPN を設定すると、アプリ関連の潜在的な脆弱性によって生じるセキュリティ リスクを最小限に抑えることができます。この方法の欠点は、適切な技術的知識が必要であり、iPhone の VPN 設定が正しく構成されていない場合、潜在的なセキュリティや接続の問題に直面する可能性があることです。

iPhone VPN アプリの使用と手動セットアップの重要な点をいくつか比較しました。

性格的なiPhone VPN アプリiPhone の手動 VPN セットアップ
使いやすさ
非常に簡単!アプリをインストールし、指示に従うだけです。難しい。より専門的な知識が必要です。
インターフェース
ユーザーフレンドリーで、iPhone に合わせてカスタマイズされます。シンプルな設定メニューですが、高度に技術的なインターフェイスを備えています。
特徴
基本機能から高度な機能までありますが、VPN アプリの機能に限定されます。VPN 機能の制御が低下します。
アクセシビリティ
iPhone アプリを提供する VPN プロバイダーに限定されます。ほとんどの VPN プロバイダーで動作します (セットアップ プロセスは VPN プロバイダーによって異なります)。

iPhone での VPN 設定の管理

iPhone VPN アプリを使用している場合は、アプリに入り、設定メニュー。そこにアクセスすると、地域の選択、専用 IP、プライバシー機能などのいくつかのオプションにアクセスできます。 VPN アプリと接続をどの程度カスタマイズできるかは、プロバイダーが利用できるようにしている設定によって異なります。

代わりに手動の VPN セットアップを使用しますか?にアクセスして設定にアクセスできます一般的な、タップするVPN とデバイス管理をクリックし、既存の VPN 構成をクリックします。必要に応じて、VPN プロファイルと設定を追加、削除、または調整できます。

iPhone に最適な VPN を選択する方法

iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (18)

を選択するあなたのiPhoneに最適なVPN個人のニーズや好みによって異なります。出発点が必要ですか? VPN プロバイダーを比較する際に注目すべき重要な機能をいくつか示します。

  • 強力な暗号化
  • 実証済みログなしポリシー
  • 緊急停止装置
  • 大規模なサーバー ネットワーク (世界 90 か国以上!)
  • 広告ブロック
  • インターネット速度の高速化
  • 無制限の帯域幅
  • 無制限の同時デバイス接続

VPN: iPhone で究極のデジタル プライバシーを実現する鍵

iPhone をオンライン ハブとして考え、銀行口座情報から個人的なテキストまであらゆるものを保存します。 PIA は、デジタル フットプリントを保護するための一流のセキュリティ機能を提供します。 PIA を設定して、すべての iPhone アプリ (Safari だけでなく) を軍事レベルの暗号化で保護できます。おまけに、10 Gbps サーバーでバッファフリーのストリーミングを楽しむこともでき、外出先でもお気に入りのプラットフォームに接続し続けることができます。

まだ柵の中ですか? PIA をリスクなくお試しいただけますので、ご安心ください。30日間の返金保証

よくある質問

iPhone VPN はオンにするべきですか、それともオフにするべきですか?

あなたがすべきVPN を常にオンにしておくiPhone を使用している場合は、Web アクティビティのプライバシーが保たれるためです。 VPN をオフにして iPhone を使用すると、データが悪者の手に渡ってしまう危険があり、ISP はオンラインでの行動すべてを常に追跡することになります。 VPN を継続的に使用すると、データに最高レベルの保護が与えられます。

iPhone には VPN が組み込まれていますか?

iPhone には VPN アプリが組み込まれていません。これらには、VPN 設定がプリインストールされており、デバイス上で VPN 接続を手動で構成できます。 iPhone に VPN を手動で設定するのは難しいプロセスであり、機能させるには VPN サブスクリプションを購入する必要があります。より簡単なアプローチとして、VPN アプリのインストールを検討してください。

iPhone を保護する完璧なオプションをお探しですか? PIA は、すべてのモバイル アプリにわたるデジタル アクティビティを暗号化し、カスタマイズ可能な VPN プロトコルを提供します。私たちのメース広告ブロッカーは、iPhone のバッテリー電力とモバイルデータの節約にも役立ちます。

自分の VPN が iPhone にあるかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

iPhone で VPN がアクティブかどうかを確認するには、画面上部のステータス バーで VPN アイコンを探します。ただし、iPhone の一部のモデルでは、VPN ステータス アイコンは一時的にのみ表示されますVPN に接続するとき。 VPN がオンになっているかどうかを確認するもう 1 つの方法は、画面の右上隅から下にスワイプしてコントロール センターにアクセスし、VPN ステータスが表示されることです。さらに、ロック画面またはホーム画面で VPN ウィジェットを使用して、VPN 接続とそのステータスの概要を簡単に確認できます。

iPhoneのVPNは自動的にオンになりますか?

iPhone の VPN は自動的にはオンになりません。手動 VPN セットアップを使用している場合、VPN を正常に使用するには、電話機で VPN を手動で有効にする必要があります。 iOS デバイスが VPN に自動接続されるようにする 1 つの方法は、オンデマンド接続iOS VPN 設定内のオプション。この機能をオンにするには、設定アプリで携帯電話の VPN プロファイルに移動するだけです。

VPN を使用すると iPhone 上の位置情報が変わりますか?

VPN でできることiPhoneの場所を変更する国外のサーバーを選択した場合。 VPN は、別の地域のサーバーを介して接続をルーティングすることで、iPhone の位置を変更します。たとえば、カナダで話題のニュースを見たいとします。PIA VPN を使用すると、トロントのサーバーに接続できるため、検索エンジンには The 6 のどこかにある IP アドレスが表示されます。

別の場所にあるサーバーを選択すると、プライバシーが保護されるだけでなく、デジタルの自由が広がります。これは、実質的に世界のほぼすべての国を訪問できるオンライン パスポートのようなものです。

iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (19)

iPhone で VPN をセットアップし、VPN 設定を構成する方法 (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Sen. Ignacio Ratke

Last Updated:

Views: 6467

Rating: 4.6 / 5 (76 voted)

Reviews: 91% of readers found this page helpful

Author information

Name: Sen. Ignacio Ratke

Birthday: 1999-05-27

Address: Apt. 171 8116 Bailey Via, Roberthaven, GA 58289

Phone: +2585395768220

Job: Lead Liaison

Hobby: Lockpicking, LARPing, Lego building, Lapidary, Macrame, Book restoration, Bodybuilding

Introduction: My name is Sen. Ignacio Ratke, I am a adventurous, zealous, outstanding, agreeable, precious, excited, gifted person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.