VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (2024)

オンラインでの安全性と匿名性を高めるには、VPN (仮想プライベート ネットワーク) が不可欠です。 VPN のおかげで、次のようなサブスクリプション サービスも利用できます。YoutubeプレミアムそしてNetflixのほうが安い完了または海外からストリーミングコンテンツを入手する

VPN を探している場合、または既存のサービスを最適化したい場合は、多くの専門用語に遭遇するでしょう。道を見つけやすくするために、必ず知っておくべき VPN に関連する最も重要な用語と機能をまとめました。

読み続けてください: 比較して最高のVPNサービス

カスタムDNS

DNS (ドメイン ネーム システム) は、Web アドレスを数値 IP アドレスに変換するために使用されるプロセスです。通常、VPN サービスは DNS を独立して管理し、ユーザーは何もする必要がありません。ただし、カスタム DNS は、ユーザーが VPN に接続しているときに DNS サーバーを指定できるようにする高度な機能です。

DNS 設定を変更する理由はいくつかあります。最も一般的なものには、サーフィン速度の向上や、プロバイダーや州によって課された Web サイト検閲制限の回避などが含まれます。

カスタム DNS の使用例は非常に特殊であり、平均的な VPN ユーザーはおそらく DNS 設定を変更してもあまりメリットを得られません。ただし、テクノロジーに精通したユーザーの場合、VPN 使用時に DNS を調整すると、一定の利点が得られる場合があります。

おすすめ: 45 日間の返品保証付き Cyber​​ghost VPN

専用IPアドレス

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (1)
VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (2)

サーフシャーク

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (3)

サーフシャーク

サーフシャーク

専用 IP アドレスは、次のような多くの VPN サービスに備わっているプレミアム追加機能です。サイバーゴーストNordVPNまたはサーフシャークユーザーに提供します。専用 IP を選択した場合、VPN はユーザーに固有の静的 IP アドレスを提供しますが、接続中は本当のホーム IP アドレスは隠されます。

これには追加の費用がかかりますが、専用 IP には多くの利点もあります。 VPN サーバーとしてブラックリストに登録される可能性が低いため、ストリーミング サービスのブロックをより簡単に解除できます。さらに、ボットと間違われることがないため、アカウントにログインするときに CAPTCHA などの多くの追加チェックをバイパスできます。

Surfshark VPN をチェックしてください

DNS レック

前述したように、ドメイン ネーム システム (DNS) は Web アドレスを数値 IP アドレスに変換します。このプロセスは通常、インターネット サービス プロバイダー (ISP) によって処理されます。残念ながら、これは、プロバイダーがアクセスしたすべての Web サイトを追跡できることも意味します。

VPN を使用する場合、DNS 変換プロセスは ISP ではなく VPN を通じて処理されます。 VPN がオンライン活動のプライバシーを保つのにどのように役立つかを説明します。ただし、VPN に接続している間、DNS が公開され、Web ブラウジングと IP アドレスが公開される可能性があります。

これは、VPN が正しく構成されていない場合、または VPN 接続が切断された場合によく発生します。レビュー プロセスでは、すべての VPN サービスの DNS リークを厳密にテストします。

暗号化

これは、データを解読不能なデジタル コードに変換することで安全に隠し続けるプロセスです。暗号化されたデータが宛先に到着すると、暗号を使用して復号化されます。インターネット経由で送信されるデータのほとんどは暗号化されていないため、サイバー脅威や覗き見に対して脆弱です。

VPN は実際の接続を隠すだけでなく、サーバー間を移動するデータを暗号化します。暗号化にはさまざまな種類がありますが、VPN では主に AES-256 が使用されます。これは、「軍事レベル」の暗号化強度により業界標準となっています。

テスト勝者 NordVPN を表示

ファイブ・アイズ

ファイブ・アイズは、信号を交換するための国際諜報協定です。メンバーには、米国、カナダ、英国、オーストラリア、ニュージーランドが含まれます。ナイン・アイズや14アイズなどの他の国際協定もあります。

VPN の本社がこれらの国のいずれかにある場合、データ共有法の対象となる可能性があります。これにより、ユーザーのプライバシーが危険にさらされる可能性があります。したがって、VPN 使用時の匿名性が心配な場合は、これらの同盟の管轄下にない国に拠点を置く VPN を探す必要があります。

ジオブロッキング

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (7)
VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (8)

サム・シングルトン

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (9)

サム・シングルトン

サム・シングルトン

ジオブロッキングとは、ユーザーの IP アドレスに基づいてオンライン コンテンツへのアクセスを制限することを意味します。ほとんどの場合、これは Netflix やAmazonプライム・ビデオ、特定の国のコンテンツをブロックします。

VPN は、これらの制限を回避する最良の方法の 1 つです。これは、どこの国にいても、支払ったコンテンツにいつでもアクセスできることを意味します。この地理的に制限されたコンテンツに VPN がアクセスできるかどうかは、優れた VPN サービスを探すときに考慮すべき重要な要素です。

読み続けてください: Netflixのストリーミングに最適なVPN

キルスイッチ機能

キル スイッチは、VPN に組み込まれていることが多く、何らかの理由で VPN への接続が失われた場合にインターネット アクセスを遮断します。これにより、接続が予期せず切断された場合に、データやインターネット トラフィックが他の人に公開されるのを防ぎます。したがって、キルスイッチは優れたVPNには不可欠な機能です

プロトコル

ISP または VPN サービスのいずれかからサイバーゴーストNordVPNまたはサーフシャークユーザーのアクティビティに関するさまざまなログとデータセットが保存されます。一般に、VPN によって保存されるログには、接続ログと使用ログの 2 種類があります。

接続ログは通常、短期間のみ保持され、VPN がサーバーの使用率とメンテナンスのニーズを監視および評価できるようになります。通常、これらは匿名であり、接続の種類、接続時間、接続の確立に使用されたデバイスに関するデータのみが含まれます。

利用ログはユーザーが気にすべき部分です。ほとんどの信頼できる VPN は、厳格な「ログなし」ポリシーに準拠していると主張しています。これは、使用ログが作成されないことを保証するためです。

このタイプのデータには、ユーザーの自宅 IP アドレスやインターネット トラフィックに関する詳細情報などの個人を特定できる情報が含まれる場合があります。 VPN を選択するときは、ログなしポリシーと、この主張を裏付ける独立したセキュリティ監査を探してください。

マルチホップ

マルチホップはほとんどの VPN サービスにとってかなり新しい機能ですが、この機能を提供していないサービスもまだ多くあります。この機能を使用すると、ユーザーはデフォルト サーバーだけでなく、2 つ以上の VPN サーバー経由でトラフィックをルーティングできます。その目的は、ユーザーの実際の IP アドレスをさらに不明瞭にし、VPN 接続に追加のセキュリティ層を追加することです。

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (10)
VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (11)

サム・シングルトン

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (12)

サム・シングルトン

サム・シングルトン

ただし、ルーティングされる VPN サーバーが追加されるたびに、接続速度がさらに遅くなる可能性があります。このため、マルチホップは基本的なブラウジングアクティビティには優れたオプションになりますが、ゲームや HD ビデオのストリーミング機能が制限される可能性があります。

読み続けてください: VPN 速度をテストする方法

Tor over VPN

Tor ネットワーク (オニオン ルーター) を使用すると、複数のルーターまたはノードを介してインターネット トラフィックをルーティングすることにより、ユーザーは安全かつプライベートにインターネットをサーフィンできます。これにより、アクティビティの追跡と特定がより困難になります。

VPN 経由で Onion を使用するということは、Tor ブラウザを使用する前に、まず VPN サーバーに接続することを意味します。これにより、接続にセキュリティと匿名性の層が追加されます。これは、Tor ネットワーク内の侵害されたサーバーや疑わしいサーバーからの潜在的な脅威からユーザーを保護できるため、優れたセキュリティ対策です。

読み続けてください: Tor ネットワークとは何ですか?

P2P (ピアツーピア)

この用語は、2 つ以上の当事者が相互にファイルを交換できるファイル共有ネットワークを指します。データ転送は中央サーバーを介する代わりに、それぞれのコンピューターを介して直接行われます。 P2P 共有の最も一般的な形式はトレントであり、BitTorrent ネットワーク上で行われます。

ただし、ダウンロードするファイルの種類によっては、ISP のサービス利用規約に違反する可能性があり、インターネット接続が調整されたり、切断されたりする可能性があることに注意してください。最近の多くの VPN は P2P 交換をサポートしています。したがって、トレント経由でダウンロードする場合は、常に VPN を使用することを強くお勧めします。

サーバー数/サーバー分散

VPN のサーバー数またはサーバーの分散について聞いた場合、それは VPN ネットワーク上のサーバーの数と場所のみを意味します。これは、世界中に分散された数百から数千のサーバーに及ぶ可能性があります。常にではありませんが、サーバーの数が多いほど、優れた VPN サービスであることを示すことがよくあります。

おすすめ:45 日間の返品保証付き Cyber​​ghost VPN

スプリットトンネリング

スプリット トンネリングは、2 つの VPN トンネルを同時に作成できる便利な VPN 機能です。これにより、特定のアプリケーションやプログラムを VPN サーバー経由で実行しながら、他のアプリケーションやプログラムはホーム ISP に接続したままにすることができます。

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (13)
VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (14)

サム・シングルトン

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (15)

サム・シングルトン

サム・シングルトン

この機能を使用するには、いくつかの一般的な方法があります。 1 つ目は、1 つのトンネルでインターネットの閲覧アクティビティを保護し、もう 1 つのトンネルは携帯電話またはコンピュータ上のアプリケーションを保護するために使用されます。

スプリット トンネリングを使用する 2 番目の一般的な方法は、通常のプロバイダーを通じてオンライン ゲームをプレイしているときに、インターネット ブラウザのトラフィックを VPN 経由で通過させることです。これにより、アカウントの最大接続速度を使用しながら、安全にインターネットを閲覧できます。

VPN プロトコル

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (16)
VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (17)

サム・シングルトン

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (18)

サム・シングルトン

サム・シングルトン

VPN プロトコルは、デバイスと VPN サーバー間でデータを暗号化して送信する方法を決定する一連のルールです。プロトコルが異なれば、高速性、堅牢な暗号化、ネットワークの安定性など、異なる特性に重点が置かれます。ただし、完璧なプロトコルはなく、それぞれに欠点があります。

現在ではさまざまなプロトコルが存在しており、最も一般的な VPN プロトコルは OpenVPN、IPsec/IKEv2、WireGuard です。 OpenVPN プロトコルは、セキュリティと安定性を実現する優れたオプションです。 IPsec/IKEv2 は十分に高速で、非常に安全です。 WiFi とモバイル データを切り替えるときに VPN 接続が切断されないため、主にモバイル デバイスのセキュリティに使用されます。 WireGuard は最新のプロトコルです。非常に高速かつ安全であり、オープンソースであるという追加の利点もあります。

PC-WELT では、速度とセキュリティの最適な組み合わせを提供する WireGuard または OpenVPN を選択することをお勧めします。

このレビューは元々、姉妹誌の PCWorld.com に掲載されたものを、弊社が翻訳および編集したものです。

VPN: 誰もが知っておくべき 14 の用語と機能 (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Lakeisha Bayer VM

Last Updated:

Views: 6373

Rating: 4.9 / 5 (69 voted)

Reviews: 92% of readers found this page helpful

Author information

Name: Lakeisha Bayer VM

Birthday: 1997-10-17

Address: Suite 835 34136 Adrian Mountains, Floydton, UT 81036

Phone: +3571527672278

Job: Manufacturing Agent

Hobby: Skimboarding, Photography, Roller skating, Knife making, Paintball, Embroidery, Gunsmithing

Introduction: My name is Lakeisha Bayer VM, I am a brainy, kind, enchanting, healthy, lovely, clean, witty person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.