VPN のセキュリティをテストする方法 (2024 年更新) (2024)

VPN の主な目的は、データのセキュリティまたはセキュリティです。しかし、VPN が実際に保護していることをどうやって確認できるのでしょうか?VPN の設定にはいくつかの手順が必要です。 VPN に接続している場合でも、間違いを犯してデータが漏洩したり、IP アドレスが漏洩したりする可能性があります。

この記事では、VPN 接続の特定のリークをテストするために使用できるさまざまなツールの使用方法。さまざまなテスト方法により、VPN がユーザーを保護しているかどうかが明らかになります。

  1. DNSリークテスト

DNS はドメイン ネーム システムの略です。これにより、ドメイン名またはドメイン名を対応する IP アドレスに変換することで、Web サイトを簡単に検索できるようになります。。たとえば、vpnmentor.com には IP アドレス 104.25.7.109 が割り当てられています。自分で作ることもできますこのツールでIPアドレスを確認する

したがって、IP アドレスは対応するドメイン名に変換する必要があります。このタスクは通常、ISP (インターネット サービス プロバイダー) によって実行されます。VPN を使用すると、実際の IP アドレスは隠蔽またはマスクされます。そのため、他の人はあなたの位置を知ることができません。

場合によっては、そのようなリクエストが VPN トンネルの外部で行われることがあります。このような場合、あなたのIPアドレスとISPの場所が明らかになります。VPN 接続で DNS リークがないかテストするには、国外にあるサーバーに接続します。その後、次のようなツールを使用できるようになります。dnsleaktest.com入れる。 IP アドレス、場所、その他の詳細が ISP と一致する場合は、システムに DNS リークが存在します。

DNS リークによって IP アドレスが明らかになることはないことに注意してください。インターネットプロバイダーのIPアドレスと場所が明らかになります。ただし、この情報は実際の IP アドレスを追跡するために使用される可能性があります。

DNS リークを防ぐには、独自の暗号化 DNS システムを実行する VPN プロバイダーを使用します。

  1. IPアドレス漏洩テスト

ほとんどの VPN プロバイダーは、IP アドレスを保護すると主張しています。しかし、実際には状況は異なって見えます。 Android 上の VPN アプリに関する調査によると、VPN の 85% でユーザーの実際の IP アドレスが明らかになりました。

弊社のVPNサービスをご利用いただけますIP リーク テスト ツールをチェックする。このようにして、IP アドレスが公開されているかどうかを確認できます。

注意してください。VPN 接続がアクティブなとき、および接続が再接続されているときに、VPN サービスで IP アドレスの漏洩がないかテストする必要があります。ほとんどの VPN では、接続が失われた後にサービスに再接続するときに IP アドレスが公開されます。

VPN プロバイダーへの接続が切断された場合、VPN サービスは次のようになります。非常停止スイッチまたはキルスイッチ提供する。これにより、すべてのインターネット トラフィックが直ちに停止されます。

再接続フェーズ中に VPN サービスをテストする方法は次のとおりです。

  1. インターネット接続を切断しますが、VPN はアクティブなままにしてください。
  2. 接続が失われた場合は、再接続して接続を残します速射-IP テスト シーケンスを実行します。たとえば、IP テスト ページの複数のインスタンスを開いて、それらすべてをできるだけ早くリロードできます。
  3. VPN 接続が復元されたら、ページのリロードを停止し、結果を確認します。
  4. どこかに実際の IP アドレスが表示される場合は、再接続リークが発生しています。

IP アドレスの漏洩を防ぐために、安全な VPN サービスに加入してください。IPv6 リークが発生した場合は、デバイスの IPv6 を手動で無効にすることができます。 VPN プロバイダーが IPv6 をサポートしている場合、IPv4 に関しては自動的に保護されます。

  1. WebRTC リークのテスト

WebRTC は、主に Firefox、Chrome、Opera などの Web ブラウザーに含まれる API 定義です。つまり、P2P 経由のデータ交換だけでなく、ブラウザ内でのオーディオおよびビデオ チャットも可能であり、サードパーティのプラグインや拡張機能は必要ありません。 Internet Explorer やその他のブラウザーで WebRTC を有効にするためのさまざまなプラグインがあります。

WebRTC API によって IP アドレスが明らかになった場合は、WebRTC リークが発生しています。 WebRTC リークについて VPN をテストするには、WebRTC-完全なプライバシーのテスト実行する。

漏洩を防ぐために、ブラウザで WebRTC を無効にするオプションがあります。

VPN速度テスト

データ保護とセキュリティまたはセキュリティに加えて、VPN の速度は最も重要な側面です。 VPN の速度に影響を与える要因は数多くあります。。以下にその一部を示します。

  1. インターネットサービスプロバイダーの制限

VPN の速度がどれだけ速いかは問題ではありませんが、インターネット プロバイダーの接続が許可する速度を超えることはできません。 ISP はインターネット接続の全体的な速度を制御します。

  1. 暗号化のレベル

暗号化のレベルが上がると、VPN の速度が低下します。 L2TP プロトコルは PPTP よりも安全ですが、速度も大幅に遅くなります。オンラインで実行するタスクのほとんどで高レベルの暗号化が必要ない場合は、それほど強力ではないものを使用してください。要するに、これにより速度が向上するということです。

  1. ユーザーとVPNサーバー間の物理的な距離

ここでのポイントは、VPN 速度に影響を与える最も一般的な側面です。インドにいて、米国にある VPN サーバーを使用している場合、インターネット接続が遅くなることが予想されます。ただし、近くにある VPN サーバーを選択すれば、問題を回避できます。

  1. VPN サーバー上のアクティブ ユーザーの数

人気のある VPN サービス プロバイダーの多くは、サーバーに過負荷をかけています。その結果、速度が遅くなります。 VPN プロバイダーのサービスに加入する前に、各サーバーのステータスを通知するページがあることを確認してください。実際、リアルタイムの帯域幅情報を確認したいと考えています。

  1. ファイアウォールの設定

ファイアウォール設定は、VPN トラフィックや CPU パフォーマンスに悪影響を及ぼしてはなりません。これは、VPN 接続の速度に大きな影響を与える可能性があります。

  1. コンピューターまたはデバイスの計算能力

VPN がコンピュータまたはモバイル デバイスでアクティブになっている場合、デバイスは常にバックグラウンドで動作します。最終的には、すべてのデータと情報を暗号化または復号化する必要があり、このタスクには大量の計算能力が必要です。インターネットの速度が速いほど、より多くのコンピューティング能力が必要になります。

VPN が高速で高品質のインターネット接続がある場合でも、CPU が原因でそのパフォーマンスを最大限に活用できない可能性があります。

VPN の速度をテストし、たとえば Web サイトを使用しますSpeedof.me

システムに漏れがある場合はどうすればよいですか?

VPN に漏洩がある場合は、プロバイダーのサポート チームに連絡してください。問題を解決するにはカスタマーサービスに問い合わせてください。高品質の VPN サービスのみを使用するようにすることもできます。このようなプロバイダーはあなたのデータを公開しません。 VPN サービスは多くの場合、経験の浅いユーザーをターゲットにしており、マーケティングやその他の手法を使用してユーザーの加入を促します。

この記事で説明されているツールを使用して VPN をテストし、データが安全で情報が漏洩していないことを確認できます。

ここでは、推奨される VPN プロバイダーのリストを示します。

ラング

プロバイダー

当社の評価

割引

プロバイダー

1

VPN のセキュリティをテストする方法 (2024 年更新) (1)

9.9 当社の評価

余裕は49%!

さらに詳しく

2

9.7/10

9.7 当社の評価

余裕は78%!

さらに詳しく

3

9.5/10

9.5 当社の評価

余裕は83%!

さらに詳しく

データ保護に関する警告!

アクセスした Web サイトであなたのデータが閲覧できるようになります。

あなたのIPアドレス:

あなたの場所:

インターネットプロバイダー:

上記の情報は、あなたを追跡し、ターゲットを絞った広告を配信し、オンラインでの行動を監視するために使用できます。

VPN を使用すると、この情報を Web サイトから隠すことができるため、常に保護されます。お勧めしますExpressVPN – テストした 350 以上のプロバイダーの中でナンバー 1 の VPN。軍用レベルの暗号化とデータ保護機能を提供し、デジタル セキュリティを保証します。現在、49%の割引も実施中です。

ExpressVPN にアクセス

VPN のセキュリティをテストする方法 (2024 年更新) (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Madonna Wisozk

Last Updated:

Views: 6371

Rating: 4.8 / 5 (68 voted)

Reviews: 91% of readers found this page helpful

Author information

Name: Madonna Wisozk

Birthday: 2001-02-23

Address: 656 Gerhold Summit, Sidneyberg, FL 78179-2512

Phone: +6742282696652

Job: Customer Banking Liaison

Hobby: Flower arranging, Yo-yoing, Tai chi, Rowing, Macrame, Urban exploration, Knife making

Introduction: My name is Madonna Wisozk, I am a attractive, healthy, thoughtful, faithful, open, vivacious, zany person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.