あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (2024)

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (1)

Apple Watch は単なるテクノロジーガジェットではありません。ファッションアクセサリーでもあります。ありがたいことに、Apple はそれを理解し、ウェアラブルをカスタマイズしたりアクセサリーを追加したりするための豊富なオプションを確実に提供できるようにしました。これには、最高の Apple Watch バンドとストラップの豊富な品揃えだけでなく、個人のスタイルに合わせたり、選択したバンドとマッチするさまざまな文字盤も含まれます。

主流の Apple Watch Series 9、究極の Apple Watch Ultra 2、または手頃な価格の Apple Watch SE 2 のいずれを身に着けていても、Apple Watch を自分のものにするのは難しくありません。 Apple は、Apple Watch 用に作られたすべてのバンドが最新モデルにも適合することを確認しており、ごく一部の例外を除いて、Apple のすべての文字盤が全ラインナップで利用可能です。

Apple はまた、顔のコア コレクションに毎年新しいエントリを追加しており、watchOS 10 のリリースも例外ではありませんでした。同社は、プライド月間、黒人歴史月間、夏季オリンピックなどの行事に合わせて、特定の特別エディションの時計バンドを補完する新しい文字盤をリリースすることもあります。

Apple Watch Series 3 がリリースされた今、watchOS 10 のほぼすべての文字盤が、サポートされているウェアラブルのすべてのモデルで利用できます。唯一の例外は、常にセルラー対応 Apple Watch モデルに限定されている Explorer と、Apple Watch Series 7、8、9、および予定されている Apple Watch Ultra および Ultra 2 に限定されている Contour および Modular Duo フェイスです。より大きなスクリーンに。 2 つの Apple Watch Ultra モデルには、ターゲット顧客であるアウトドア アドベンチャー愛好家向けの Wayfinder と、さらに大型のディスプレイを有効に活用した新しい Modular Ultra という 2 つのユニークなフェイスも含まれています。

watchOS 10 では合計 64 のウォッチフェイスが利用可能になりました。これは膨大な数のオプションなので、お気に入りを選択しようとするのは大変です。では、どのようにして見つけ、カスタマイズし、独自のものを作るのでしょうか?最高の Apple Watch フェイスに関連するすべてのガイドは次のとおりです。自分のライフスタイルに適した文字盤を選択したら、別の機能層として最高の Apple Watch アプリをスマートウォッチに追加することを忘れないでください。

最高の Apple Watch Face

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (2)

スヌーピーは、ここ数年で Apple Watch に登場した最も楽しくて風変わりな顔です。 Apple が説明するように、この文字盤は、象徴的なビーグル犬がウッドストックや時計の針と対話する際に、一見無限に多様な遊び心のあるアニメーションで「スヌーピーの遊び心のある精神を表現している」とのことです。 Apple のデザイナーがこの製品のデザインに非常に時間を費やしたことは明らかです。手首を上げるたびに異なるアニメーションが表示され、あなたを喜ばせます。また、常時表示のディスプレイを備えた時計では、手首を下げているときはスヌーピーが犬小屋の上で昼寝している様子が表示されます。 。

複雑になる余地はありませんが、バイオレット グレー、ドッグハウス レッド、グレート パンプキン、ウッドストック イエロー、ペパーミント パティ、ブランケット ブルー、ルーシー ブルーなど、楽しいピーナッツをテーマにした選択肢から数字と色のスタイルをカスタマイズできます。また、日曜日版の漫画のみがカラーで印刷されていた時代に敬意を表し、ほとんどの曜日は灰色の新聞の色を表示しますが、日曜日には異なる色が切り替わるサンデー サプライズ オプションもあります。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (3)

パレットこれは、watchOS 10 のもう 1 つの新しい文字盤で、時計の針に沿って変化するグラデーションを使用し、時刻を鮮やかでカラフルに表現します。秒針が時計の文字盤上を移動するのに合わせて変化することもあります。色相のバリエーションを持つ単色から、鮮やかな色の全色域をカバーする明るいパレットまで、いくつかの色の組み合わせが利用可能です。このモデルには、各コーナーに 1 つずつ、通常の 4 つの複雑機構を搭載するスペースもあります。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (4)

モジュラーウルトラApple Watch Ultra のファン向けにもう 1 つの特別な文字盤が追加され、従来のモジュラー文字盤に 1 つの追加の複雑機構と、時刻のサイズとレイアウトを調整するための 6 つのオプションのためのスペースが追加されています。ただし、これは Apple 最大の時計にある追加の画面スペースを使用するだけではありません。 Modular Ultra では、リアルタイムの深度データや標高データなどの Ultra 固有の情報も表示できます。また、以前は Wayfinder ウォッチフェイスにのみ搭載されていた赤色暗視モードが追加され、watchOS 10 では自動的に利用できるようになりました。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (5)

月を観察する人や、代替カレンダーを使用したい人にとって、価値のある追加機能を提供します。何らかの理由で、Apple は watchOS 9 の標準文字盤から中国、ヘブライ語、またはイスラム暦の日付を表示する機能を奪ったため、Lunar 文字盤はそれを取り戻すための解決策です。アナログ時計とデジタル時計のどちらかを選択し、コーナーに最大 4 つの複雑機構を配置できます。

メトロポリタンは、デジタル クラウンを回転させることでスタイリッシュに調整できる 4 隅の複雑機構と一連の数字を配置するスペースを備えた、スタイリッシュな新しい文字盤です。これは、新しい Apple Watch モデルの常時表示ディスプレイを利用しており、手首を下げているときに数字を錠剤に回転させ、再び手首を上げるとアニメーションで数字に戻します。

遊び時間は、一連の芸術的な漫画のようなキャラクターとして時間を表示する、楽しくて新しいダイナミックな文字盤です。時間が変わると新しいものが歩き始め、タップすると反応します。 Digital Crown を回転させて、背景の星や吹き流しをアニメーション化することもできます。残念ながら、これには複雑な問題が発生する余地はありません。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (6)

天文学地球、月、太陽系のリアルタイム 3D 表現を表示します。これは、同名の iOS 16 ロック画面を補完するものであり、素晴らしいのは、watchOS 5 で廃止された過去の Apple Watch の機能であるタイム トラベルを復活させていることです。天文学面がアクティブなときは、 Apple Watch の Digital Crown を使用して、ディスプレイを時間を進めたり戻したりして、月の満ち欠けや太陽系の惑星の位置を確認したり、地球の昼と夜の表示を切り替えたりできます。文字盤の上下に 2 つのテキスト コンプリケーションが用意されており、デフォルトでは日付と現在の気象状況が表示されます。

ウェイファインダーハイカーやダイバーなどのアウトドアアドベンチャー愛好家のニーズに応えるように設計された Apple Watch Ultra 専用のフェイスです。高コントラストのディスプレイにより、明るい昼間でも見やすく、特定のナイト モードを提供する 2 つの文字盤のうちの 1 つで、文字盤上のすべての要素が赤くなり、夜間の外出時に視界を確保します。最大 8 つの合併症 (コーナーに 4 つ、中央のクラスターに 4 つ) を搭載するスペースがあり、ベゼル リングをタップするとすぐにコンパスに変わり、内側のリングに現在の緯度と経度が表示されます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (7)

カリフォルニアは、より伝統的な外観を好む人にとっては素晴らしいオプションであり、文字盤が常に何らかの形で表示される常時表示モデルに特に最適です。さまざまなスタイルのローマ数字とアラビア数字を組み合わせて構成したり、単純に錠剤を組み合わせてよりクラシックなデザインにすることもできます。 2 つの合併症を追加する余地があります。1 つはデフォルトで現在の日付を示すテキスト表示で、もう 1 つは下部中央の位置にある小さな円形の 1 つです。ただし、これはシンプルな方が見栄えが良いと考えられます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (8)

クロノグラフ プロは、60、30、6、または 3 秒のスケールで時間を記録するモードを備えた古典的なアナログ ストップウォッチのような高精度タイマー、または固定距離の移動時間に基づいて速度を測定するタキメーターを提供します。顔の中心をタップするとタイミングモードに切り替わり、顔の四隅を好みのコンプリケーションで囲むこともできます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (9)

輪郭これは、Apple Watch Series 7 で導入された湾曲したベゼルを引き立たせるために明確にデザインされた芸術的な文字盤です。数字はディスプレイの端に押し込まれたカスタム フォントで表示され、現在の時間を反映してサイズが変化します。 California フェイスと同様に、Contour には 2 つの複雑機構が備わっていますが、これらの使用は控えめにしたほうがよいでしょう。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (10)

勾配カラフルなミニマリストデザインを好む人に最適です。標準的な形式では、グラデーションの背景に 2 本の手だけが表示されます。選択できるグラデーションやスタイルは多数ありますが、コンプリケーションを追加したい場合は、コーナーにそれらのためのスペースを確保するために、より伝統的な円形の外観を選択する必要があります。ただし、これは、シンプルなフルスクリーンの栄光において最高の状態であると私たちが考えるもう 1 つのゲームです。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (11)

インフォグラフこれは、Apple Watch Series 4 のより大きな画面と、そこにどれだけ多くの詳細を表示できるかを示すために 2018 年に初めて導入されました。従来のアナログ時計には、各コーナーに 4 つ、センター クラスターのサブダイヤルとして 4 つずつ、合計 8 つまでの複雑機構が組み込まれています。上部中央のコンプリケーションもここでさらなるひねりを加えており、次の予定、現在の気象状況、今後のタスクなどを強調表示できる半円形のテキストのバンドを端の周りに表示する機能を備えています。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (12)

Memojiは、自分のカスタム アバターを時計に直接配置できるため、本当に自分で作成できる数少ない Apple Watch フェイスの 1 つです。 Apple の標準的なアニ文字配列から選択したり、iPhone で作成したミー文字を使用したり、watchOS ミー文字アプリを使用して新しいミー文字を作成したりできます。手首を上げるたびに Apple Watch に新しい文字を表示させることもできます。この面には 2 つの基本的な複雑さのための余地もあります。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (13)

ミッキーマウスとミニーマウスは、初代 Apple Watch の Apple の最も風変わりな顔の 2 つで、最新のスマートウォッチを古典的なおもちゃスタイルの時計に変えます。ミッキーまたはミニーの腕が回転して時刻を示し、足で秒を刻みます。これは、時計に時間を読み上げさせることができる最初の文字盤でもあり、その後その機能はどの文字盤でも動作するように拡張されましたが、これは依然として別の音声を提供する唯一の文字盤です。この文字盤を 2 本の指で押し続けると、Siri の声の代わりに、ミッキーまたはミニーが現在の時刻を読み上げます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (14)

モジュラーは、できるだけ多くの情報を一目で確認したい人のためのオリジナルの文字盤です。これは基本的に Infograph のデジタル時計バージョンであり、ほぼ完全に複雑機構で構成されています。ここには 6 つ分のスペースがあるため、他の文字盤ほど柔軟性はありませんが、これら 6 つの複雑機構は 3 つの異なるサイズで追加できます。その中には、他の文字盤で得られるよりも多くの情報を表示する大きな中央の複雑機構も含まれます。 。これにより、タスクや今後の予定のリスト、現在再生されている曲のフルネーム、詳細なトレーニング情報、または完全な天気予報が提供されます。

他の複雑機構は、4 つのダイヤルと時刻の上に現在の日付を表示するスポットで構成されています。このモデルのバリエーションには、コーナーにアナログ時計を備えた 3 つの複雑機構を搭載するスペースを提供する Modular Compact と、下部の 3 つの文字盤の代わりに 2 つ目の大きな複雑機構を搭載するスペースを提供する Apple Watch Series 7 以降のデバイス用の Modular Duo が含まれます。 。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (15)

ナイキ フェイスこれらは、かつて Apple の Nike Edition モデルの独占的領域であった顔のコレクションの一部です。しかし、AppleはこれらのNikeブランドモデルの製造を中止したため、すべてのApple Watch所有者が楽しめるNikeウォッチフェイスコレクションを公開した。

これには、Nike Analog、Nike Bounce、Nike Compact、Nike Digital、そして watchOS 10 用の新しい「レトロ SF にインスパイアされた」Nike Globe が含まれます。ただし、すべての世界の最高のものを提供するのは Nike Hybrid フェイスであり、ユーザーは選択できます。ウィンドランナーからインスピレーションを得たデザインのアナログ時計とデジタル時計の間。これは一連の中で最もカスタマイズ可能であり、最大 5 つのコンプリケーションを追加する余地があります。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (16)

写真と肖像画手首でお気に入りの写真を披露する 2 つの異なる方法を提供します。写真のフェイスは当初から存在していましたが、Apple はカラーフィルターを追加したり、思い出のコンテンツを表示できるように長年にわたって機能を強化してきました。手首を上げるたびに写真が変わり、アルバム、思い出、または最大 24 枚の写真のカスタム選択が表示されます。 watchOS 8 では、Apple はこれを拡張し、写真の被写体の前または部分的に後ろにデジタル時間を重ねてボケ効果を表示する新しいポートレート フェイスを追加しました。 watchOS 9 以降、これは人物や風景に加えて犬や猫でも機能します。 Digital Crown を回して被写体を拡大することもできます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (17)

誇りは、毎年プライド月間を祝い、記念するためにデザインされた一連の顔です。 Apple は 2016 年に従業員向けのプライド バンドを作成し、翌年バージョンを一般向けに販売し始めましたが、Apple が毎年の新しいプライド バンドのデザインを補うために独自の文字盤を追加する傾向が始まったのは 2018 年になってからでした。スタンドアロンの 2018 年および 2019 年の Pride ウォッチフェイスは時間の経過とともに失われていますが (これらは、Apple がダウンロード可能なウォッチフェイスを提供する前の時代に watchOS 4.3 および watchOS 5.2.1 に組み込まれていました)、Apple はそのデザインを Pride Analog および Pride Digital フェイスに組み込みました。 2020年のプライド月間に向けて登場しました。すべてのスタイルはレインボーフラッグからインスピレーションを得ており、プライド アナログではウェーブスタイルの2019年デザインか無地の2020年バージョンからお選びいただけ、プライド デジタルではオリジナルの6本線の2018年プライドフェイスが追加されています。ミックス。

2021年、Appleは、Pride Edition Braided Solo Loopと、黒人およびラテン系コミュニティ、つまり黒人とラテン系コミュニティを象徴する黒、茶色、水色、ピンク、白を追加した新しいプライド ウーブン ウォッチフェイスで、より幅広い多様性を表現するために色を拡張しました。 HIV/AIDS で亡くなった、または HIV/AIDS とともに生きている人、トランスジェンダーおよびノンバイナリーの人。これに続いて、2022 年の新しいデザインであるプライド スレッドが登場しました。これは、顔をタップしたりデジタル クラウンを回すと光る一連の糸の背後にあるデジタル時間を示す、より抽象的なデザインであり、2023 年のプライド セレブレーションには 3 つのスタイルがあります。波打つ紙吹雪のようなパターンでプライド旗の色を混ぜ合わせます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (18)

太陽は、芸術的かつ創造的な方法で、一日を通して空の太陽の位置を追跡する Apple Watch フェイスのコレクションです。現在、3 つの異なるスタイルのコレクションとなっているものは、オリジナルのソーラー ウォッチフェイスから始まり、ソーラー グラフに名前が変更され、watchOS 6 でソーラー ダイヤルが加わりました。現在、watchOS 10 では、より微妙な表示を提供する新しいソーラー アナログでそれを拡張しています。太陽の位置に応じて光と影が変化します。いくつかの色の組み合わせとスタイルが用意されており、さらに 2 つのコンプリケーションを搭載できます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (19)

シリApple のデジタル アシスタントを活用して、適切なタイミングで必要な情報を表示します。これは、Apple のファーストパーティ アプリおよび Siri ウォッチフェイスをサポートするサードパーティ アプリのカードの形式で表示されます。その日のニュースの見出しや天気、今後の予定、ホームキットのおすすめシーン、現在再生中の曲、夜の通勤時の交通情報などが含まれます。 Digital Crown を回してカードをスクロールすることができ、左上隅には合併症ダイヤル用のスペースがあります。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (20)

ユニティフェイスApple Watchの歴史における興味深いマイルストーンをマークします。最初の Unity フェイス (上の右側に表示) は、同社がこれまでに生産した唯一の限定版 Apple Watch モデルである、黒人歴史月間を記念して 2021 年初めに発売された Black Unity Apple Watch Series 6 とともにデビューしました。以前のプライド フェイスと同様に、ユニティ フェイスは、同時期に発売されたブラック ユニティ スポーツ バンドを補完するようにデザインされました。 Apple は、2022 年の黒人歴史月間に向けてオリジナルの Unity Face に Unity Lights を追加し、さらに 2023 年初頭に Unity Mosaic を発表しました。Unity ウォッチフェイスは汎アフリカの国旗の色からインスピレーションを得ており、カスタマイズ可能なカラーアクセントが特徴です。 Unity は 2 つのコンプリケーションを搭載できるスペースを提供しますが、Unity Lights は円形スタイルに設定すると 4 つのコーナー コンプリケーションに対応できます。 Unity Mosaic は、複雑さが実際には適合しない、より抽象的なデザインに焦点を当てています。

Apple Watch に顔を追加するにはどうすればよいですか?

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (21)

手首から直接、または iPhone の Watch アプリを介して Apple Watch に顔を追加できます。 Apple Watch に直接追加するのが最も早いオプションですが、文字盤のカスタマイズや合併症の追加には iPhone アプリの方が適している場合があります。

iPhone Watch アプリでは、下部のメイン オプションから [フェイス ギャラリー] を選択すると、利用可能なすべてのウォッチフェイスが表示されるため、利用可能なものをすべて確認するのに最適な方法です。ここから好きな文字盤を選択してカスタマイズし、「追加」をタップしてウォッチに送信できます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (22)

Apple Watch でフェイスを直接追加、編集、カスタマイズするには、現在のウォッチフェイスを長押しします。これにより、保存されているすべてのウォッチフェイスのリストが左から右に表示されます。既存の面をスワイプして [編集] を選択して編集するか、左にスワイプするかデジタル クラウンを上に回して [新規] が表示されるまで新しい面を作成できます。大きなプラス ボタンを選択し、スワイプするかデジタル クラウンを使用して文字盤のギャラリーをスクロールし、追加したい文字盤を見つけます。

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (23)

新しい文字盤を追加するとき、または既存の文字盤を編集するときは、左右にスワイプして色、スタイル、合併症などのさまざまなカスタマイズにアクセスし、上下にスワイプするか、デジタル クラウンを使用して好みの設定を選択できます。

ウォッチフェイスを削除するには、いずれかのフェイスを押し、削除するフェイスが見つかるまで左または右にスクロールし、フェイスを上にスワイプして、[削除]を選択して削除します。

Apple Watch の文字盤を共有するにはどうすればよいですか?

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (24)

カスタマイズした Apple Watch フェイスを友人や家族と共有することもできます。これを行うには、長押しして顔コントロールにアクセスし、共有ボタンをタップします。

ここから、頻繁に連絡する連絡先の 1 つを選択するか、下にスクロールして [メッセージ] または [メール] を選択してウォッチフェイスを他の人に送信できます。独自のカスタム メッセージを編集または追加することも、デフォルト メッセージを使用してすぐに送信することもできます。

Apple Watchのコンプリケーションとは何ですか?

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (25)

いいえ、Apple Watch の文字盤を選択するのはそれほど複雑ではありません。この場合、「コンプリケーション」とは、時計メーカーによって、時間以外のことを示す追加の文字盤や機能を指すために長い間使用されてきた用語です。伝統的な機械式時計では、日付を表示するために複雑機構が最も一般的に使用されていましたが、ハイエンドの高級時計では、クロノグラフ、エクストラタイムゾーンインジケーター、月の満ち欠け、さらにはトゥールビヨン(機能を排除するために使用される装置)が組み込まれることもありました。機械式時計で起こりやすい計時誤差。

もちろん、Apple Watch にはそのような機構は必要ありませんが、Apple は依然として「コンプリケーション」という用語を一種のオマージュとして使用し、時刻に加えて文字盤に表示できる追加要素すべてを指します。 Apple Watchに関してはかなりの数です。

サードパーティ アプリは独自のカスタム ウォッチフェイスをインストールすることはできませんが、独自のコンプリケーションを追加することはできます。また、Apple の内蔵ウォッチフェイスのほとんどには、さまざまな形式やサイズのコンプリケーション用のスロットが含まれています。合併症がどのように表示されるか、および追加できる数は、使用している文字盤によって異なります。そのため、さまざまな合併症を多く使用したい場合は、豊富な数の文字盤を選択する必要があります。彼らのためのスロット。

また、開発者は完全に新しいウォッチフェイスを作成することはできませんが、天気を監視したり、天気予報から追加の指標を表示したりするなど、特別な目的のためにアプリ固有のコンプリケーションを含む Apple のフェイスのカスタマイズされたバージョンをインストールすることはできます。サードパーティのワークアウト アプリ。

出典:

あなたが使用すべき22の最高のApple Watch Face |ブログ ホン (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Lidia Grady

Last Updated:

Views: 6405

Rating: 4.4 / 5 (45 voted)

Reviews: 92% of readers found this page helpful

Author information

Name: Lidia Grady

Birthday: 1992-01-22

Address: Suite 493 356 Dale Fall, New Wanda, RI 52485

Phone: +29914464387516

Job: Customer Engineer

Hobby: Cryptography, Writing, Dowsing, Stand-up comedy, Calligraphy, Web surfing, Ghost hunting

Introduction: My name is Lidia Grady, I am a thankful, fine, glamorous, lucky, lively, pleasant, shiny person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.