Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (2024)

誰もが Apple Vision Pro をテストしている中、私は AirPods Max のレビューを皆さんに提供します。発売からわずか 4 年です。 Appleのアクティブノイズキャンセリング機能を備えたワイヤレスヘッドフォンは、2024年になってもまだ579ユーロという途方もない価格がかかるだろう。 AirPods Max には優れた機能がたくさんありますが、法外な価格を許容するには欠点が多すぎます。 AirPods Max のこの詳細なレビューでは、Apple のオーディオ (VR ではない) ヘッドフォンについての私の正直な意見を述べます。

アップル AirPods Max

プロ

  • 一日も経っても変わらないプレミアムなデザイン
  • 優れたオーディオ品質
  • 優れたアクティブノイズキャンセリング
  • まともなバッテリー寿命

コントラ

  • Bluetooth 経由ではロスレスオーディオはなく、ケーブル経由では複雑です
  • IPインデックスなし
  • 手動イコライザーなし
  • ヘッドフォンの電源がオフになることはありません
  • マルチポイントは Apple デバイスでのみ可能
  • Android/Windowsではほとんど使えない
  • まだ高い値段

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (1)

  • 提供する 52700ユーロ(Amazon - 新品) *
  • eBayで探す(eBay) *
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (2)

アップル AirPods Max

  • 579,00€提供する 52700ユーロ(アマゾン - 新品)
  • eBayで探す(イーベイ)

Apple AirPods Max: すべてのオファー

簡単なレポートと購入に関するアドバイス

このテストで Apple AirPods Max の法外な価格について私が文句を言うのを楽しみにしていたとしたら、残念ですが失望させなければなりません。私はすでに Apple ブランドの価格政策について無駄に書いて十分以上の時間を無駄にしてきました。 Apple製品は高い、それはそういうことです。そして、年末に発売予定のAirPods Max 2も、Androidのフラッグシップモデルと同じくらい高価になると思います。

とにかく、Apple AirPods Maxは依然として非常に優れていますワイヤレスヘッドフォン――アクティブノイズキャンセリングがとにかく優れています。デザインは、ほとんどのプレミアム競合製品よりも大幅に高品質で優れています。オーディオの品質は必ずしも優れているわけではなく、サウンドは明らかに「ハイレゾ」ではありませんが、それでも非常にまともです。

AirPods Maxには本当に優れた機能がたくさんあります。しかし、少なくとも同じくらい多くのエラーがあります。たとえ法外な価格を無視したとしても、これらの欠点を隠すことはできません。

また、Apple 以外の製品で AirPods Max を使用したい場合は、それだけの価値がないことも付け加えておきます。ただし、これについては記事の後半でさらに詳しく説明します。

  • 私たちのものもチェックしてください2024年に購入するのに最適なApple AirPodsの比較できる

デザイン

Apple AirPods Max は、私がこれまでテストした中で最高品質の消費者向けヘッドフォンです。 AppleはBluetoothヘッドフォンの設計においてプラスチックの使用を制限し、代わりにアルミニウムとスチールを選択しています。 AirPods Max は、視覚的には独自のクラスにあり、競合他社の Sony、Sennheiser、Bose よりも明らかに際立っています。ただし、この考え抜かれたデザインは耐久性とは程遠いもので、価格を考えると残念です。

Apple AirPods Max の強み:

  • 2024年でもモダンなプレミアムデザイン
  • とても履き心地が良いです
  • 物理的なコントロールはよく考えられており、素早く反応します

Apple AirPods Maxの弱点:

  • 防水性と防塵性を示すIPマークはありません
  • 珍しい収納バッグのデザイン
  • オン/オフスイッチなし
  • イヤーカップとヘッドバンドのメッシュ生地がかなり汚れています
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (3)

一日も古びていないモダンな外観。

シンプルで軽い見た目がとても気に入りました。 「スクワクル型」のイヤーカップはアルミニウム製です(英語の「サークル」と「スクエア」を組み合わせた造語。これは Apple のテストなので、少々新語を自慢しなければなりません)。イヤーパッドはメッシュ生地で覆われており、非常に不快に感じますが、従来のヘッドフォンで使用されている合成皮革よりも通気性があり快適です。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (4)

ヘッドフォンのテンプルはステンレス鋼で作られており、ヘッドフォンのズームイン/ズームアウトの機構は視覚的に目立たないように設計されています。ただし、かなりきついので、ブラケットを伸ばすには両手が必要です。

ヘッドバンドのテンプルはシリコンの一種で覆われています。ヘッドフォンはメッシュ ネットワークに接続されており、頭皮に呼吸できるスペースを与えます。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (5)

1つに対応した王冠状のコントロールボタンApple Watch(比較)モデル化されており、非常に素早く反応し、メカニズムのフィードバックにより、非常に心地よい剛性と精度が得られます。したがって、Apple がタッチスクリーンの代わりに物理的なコントロールを選択したのは良い決断でした。

はい、AirPods Max は本当に素晴らしい Bluetooth ヘッドフォンです。 2024年になってもデザインは現代的です。履き心地も抜群で、385gという重さは全く感じません。ただ、耐久性に欠けます。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (6)

AirPods Max は汚れやすく、すぐに摩耗します

イヤーパッドやヘッドバンドのメッシュ素材は汚れが目立ちます。ヘッドバンドのメッシュは時間の経過とともに拡大し、日曜日に釣りに行くときに使用する古いランディングネットのように見えます。

私に貸してもらったランディングネットは、物を大切にする人が数年間毎日使っていました。それでも、メッシュ ネットワークは汚く見えます。

AirPods Max のイヤーパッドを交換したい場合は、Apple Store で 1 ペアわずか 79 ユーロで購入できます。ヘッドバンドのメッシュに関しては、交換できるようには設計されていません。したがって、Apple Careを使用する必要があります。ただし、ブラシと少量の洗剤を使って手で掃除できると思います。少なくとも試してみる価値はあります。

しかし、コンテストで使用されている人工皮革は実際には耐久性が劣っています。ゴムも時間の経過とともに磨耗していきます。ただし、Sony または Bose の場合、交換用パッドの費用は 79 ユーロではなく、約 30 ユーロです。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (7)

また、AirPods Max には耐水性と防塵性に関する認証はありません。ヘッドフォンには 9 つのマイクも搭載されています。ただし、これらは十分に密閉されていません。価格を考えると、たとえ小雨の場合でも、運命に誘惑されないのが最善です。

なぜAppleはAirPods Max用の特別な小さな帽子を499ユーロで販売しないのでしょうか?これならきっと大量に売れると思います。メッシュボブは洗濯機で洗えないため、6か月ごとに新しいものを購入する必要があります。

AirPods Maxのデザインでもうひとつ気になったのが、マグネット式のイヤーパッドです。取り付け部分が弱すぎるので、持ち運ぶ際にクッションがなくなる危険性がかなり高いと思います。

最後に、ヘッドフォンを首に快適にかけることができなかったのは残念だと思います。実際には、移動中はヘッドセットが自動的にオフにならないため、これはあまり意味がありません。そしておそらく、私の太りすぎた牛の首が問題なのかもしれません。でも、首にかけたままにしておけばよかったと思います。ヘッドセットを裏返しにしない限り、イヤーカップを平らにすることもできません。

底面充電マウスを発明したメーカーとして、その一貫性には感謝していますが、これらの設計上の決定の頑固さも遺憾に思っています。

オーディオ品質

AirPods Maxの音質はどうですか?音は600ユーロのヘッドフォンくらいでしょうか?いいえ。音はハイレゾですか?いいえ。 Apple Music のロスレス オーディオはこれらのヘッドフォンで意味がありますか?いいえ、しかし純粋主義者が何と言おうと、AirPods Max は平均的なユーザーにとって非常に優れた音質を提供します。

Apple AirPods Max の強み:

  • 非常に優れたオーディオ品質
  • Lightning - USB-C ケーブル付属
  • 通話用の優れたマイク品質

Apple AirPods Max の弱点:

  • Bluetooth経由でロスレスなし
  • ケーブル経由で損失なくアクセスすることは困難
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (8)

600ユーロの価値がないほどの優れたオーディオ品質

AirPods Max には 40mm ドライバーが内蔵されており、Bluetooth 経由でオーディオを送信します。AACコーデック。ただし、これは特別なことではありません。この構成は、ほとんどのハイエンドおよびミッドレンジのヘッドフォンに見られます。 AirPods Max は、H2 チップの非常に優れたパフォーマンスの恩恵を受けることさえできません。AirPods Pro 2 (テスト)見つけます。

それ以外の場合、AirPods Max のオーディオ プロファイルは低音が少し重いですが、それは私にとっては気にならないどころか、逆に気になりません。それ以外の場合、Apple ヘッドフォンは非常に正確に動作します。中域は場所によっては少し恥ずかしがり、高域にはいくつかのピークがありますが、決して煩わしいものではありません。大音量でも甲高い音は出ません。

ヘッドフォンは音漏れしやすいので、音量を少し上げすぎると、周りの人に音楽が聞こえてしまいます。また、ヘッドフォンを受動的に使用することもできません。つまり、「オフ」またはオーディオ処理なしで有線で使用することもできません。 AirPods Max の H1 チップは常にアクティブである必要があります。

つまり、オーディオ品質はかなりバランスが取れており、低音と高周波数が他の部分よりも少し強調されています。これは最終的には非常にクラシックであり、それは良いことです。ただし、600 ユーロという価格にもかかわらず、オーディオマニアの体験を期待しないでください。

AirPods Max でロスレスまたはロスレス音楽を聴くことはできますか?

いいえ、Apple Music の設定でロスレス品質またはロスレス ハイレゾを有効にしている場合でも、AirPods Max ではそれらを楽しむことはできません。私はそれを知っていますAppleの情報ページこのトピックについては (意図的に) 非常に混乱させます。しかし、いいえ、AirPods Max は Bluetooth 経由で CD またはハイレゾ品質の曲をロスレスで転送できません。

AirPods Max でロスレス音楽を聴きたい場合、唯一の選択肢は AirPods Max をケーブル経由で使用することです。問題は、AirPods Max に付属の Apple USB-C to Lightning ケーブルでは音楽を聴くことができないことです。ヘッドフォンをワイヤレスで充電するためにのみ使用されます。

iPhone 15 をお持ちの場合は、2 つの追加コンポーネントを購入する必要があります。 1 つ目は 3.5 mm - Lightning ケーブルと USB-C - 3.5 mm アダプターです。次に、amiPhone アダプターの USB-C 端を接続し、ケーブルの 3.5 mm ジャック端をアダプターの 3.5 mm ジャック端に接続し、最後にケーブルの Lightning 端を AirPods Max に接続する必要があります。

MacBook などの 3.5 mm ジャックを備えたデバイスをお持ちの場合は、アダプターは必要なく、ケーブルで十分です。ただし、それでも、Apple Music が提供する最高の品質を得るには、外部 DAC が必要になります。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (9)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (10)

すべてを適切に説明するには、記事全体が必要になります。私の乏しい知識で可能な限り図式化してみます。

あなたの音楽はデジタルデータで構成されています。ヘッドフォンとヘッドセットのスピーカーはアナログ信号でのみ動作します。音楽がソース (スマートフォン/PC/タブレット) からヘッドフォンに送られるとき、信号をデジタルからアナログに変換する必要があります。ここでDACが活躍します。これはデジタル・アナログ・コンバーター、または英語で「デジタル・アナログ・コンバーター」と呼ばれます。

PC、スマートフォン、さらには AirPods Max にも DAC が内蔵されています。ただし、AirPods Maxをケーブル経由で使用するには、ケーブルだけでなく、上で説明した対応するアダプターも必要です。

なぜなら、音質はソースにも大きく依存するからです。そのため、外部 DAC の購入が必要になる場合があります。

AirPods Max でロスレス音楽を聴くには外部 DAC が必要ですか?

いいえ、しかし問題は、すべての DAC が同じように作られているわけではないということです。あなたのDACiPhone 15 (テスト)あなたのものよりもうまく機能しませんMacBook Pro 14インチ(テスト)。オーディオ ファイルの品質が異なれば、ビットレートも異なります。

ビットレートが高いほど、音楽の品質は高くなります。また、ビット レートが高くなると、より高品質のオーディオ変換が必要になります。たとえば、Apple Music は非常に高いビット レートでトラックを作成でき、192 kHz で 24 ビットのピークに達するものもあります。

Bluetooth ではこれらのデータ速度を達成できません。また、DAC EuresiPhone だけでも必ずしも十分とは限りません。たとえば、私の知る限り(間違っていたらごめんなさい)、iPhone 15(比較)出力では 48 kHz で 24 ビットに制限されます。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (11)

基本的に、前述のケーブルを使用して AirPods Max を iPhone に接続すると、音質が向上することに気づくはずです。しかし、Apple Music が提供する最高の機能 (192 kHz で 24 ビットのロスレスのハイレゾ) を実際に利用するには、外部 DAC が必要です。 Apple 自体が Apple Music の設定にこれを記載しています。

ただし、外部 DAC の価格と品質は大きく異なります。ただし、AirPods Max を 600 ユーロで購入できるのであれば、オーディオマニア向けの DAC を購入するのに問題はないはずです。

残念ながら、iPhone 15とAirPods Maxにどの外付けポータブルDACを推奨すべきかわかりません。テストするにはいくつかのモデルを注文する必要があります。オーディオ市場には、さまざまな価格のさまざまなバリエーションが存在します。一部のポータブル DAC は、USB-C または Bluetooth 経由で iPhone に直接接続することもできます。そして、DACに内蔵されるアンプの問題もあります。しかし、これは私が表面的な知識しか持っていないニッチな分野です。

アクティブノイズキャンセリング(ANC)

AirPods Max はアクティブ ノイズ キャンセリングを備えています。ただし、手動で設定することはできません。しかし、それがこのヘッドフォンの最大の利点です。 AirPods Max は、アクティブ ノイズ キャンセリング (ANC) に関しては、おそらく最高のワイヤレス ヘッドフォンです。透明度モードも市場で最高のものの 1 つです。

Apple AirPods Max の強み:

  • 優れたアクティブノイズキャンセリング
  • 非常に自然な透明モード

Apple AirPods Maxの弱点:

  • -
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (12)

あの巨大な「オーディオ品質」セクションの後、私はすでに読者の 80% を失ってしまった。ということで、これから気を引き締めていきたいと思います。 AirPods Max は、アクティブ ノイズ キャンセリングに関しては間違いなく最高の Bluetooth ヘッドフォンです。

これまでの私の意見では、この座を獲得したのはSony WH-1000XM5でした。しかし、残念なことに、ソニーはテストモデルを長期間保管することを許可しません。したがって、対応する比較を行うことができませんでした。だからこそ、長期的にはAirPods Maxが勝者となるのです。

Apple のアクティブ ノイズ キャンセリングはただただ印象的です。オフィスでも、路上でも、渋滞中でも、何も聞こえません。ほぼすべての周囲騒音が非常に効果的に減衰されます。これには、一定の騒音 (エンジン騒音、ハム音) から、より軽い騒音 (ドアベル、人の声) までの範囲が含まれます。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (13)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (14)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (15)

これは Apple にとって絶対的な成功であり、世界から孤立したい人にとっては本当に嬉しいことです。パッシブアイソレーションが非常に低いため、この機能はさらに印象的です(ソフトウェア編集を行わずにヘッドフォンを耳に置くだけの場合)。

透明モードも同様に説得力があります。私が本当に驚いたのは、この機能によって強化された環境音の自然さです。頭にヘッドフォンがついていないような気がします。歪みやノイズもなく、非常に良好です。

最後に、空間オーディオ機能にも完全に感銘を受けましたが、この機能はそれほど新しいものではないため、このテストではあまり触れません。しかし、Apple はこの分野で議論の余地のないチャンピオンであり続けます。頭の動きの追跡は優れています。特別に作られた曲や映画やビデオを使用すると、とても楽しく使えます。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (16)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (17)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (18)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (19)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (20)

特徴と用途

AirPods Max はコンパニオン アプリでは動作しません。すべてはヘッドフォンとヘッドフォンの設定を通じて行われますiPhone(比較)iPad(比較)またはMacBook(比較)管理された。 AirPods Max の Apple エコシステムへの統合は非常に直感的です。しかし、Apple のヘッドフォンは機能が少なすぎると思います。また、Android や Windows では(ほとんど)役に立たないと思います。

Apple AirPods Max の強み:

  • 物理的なコントロールは素早く直感的に反応します
  • Apple製品とのスムーズなペアリング
  • 2 台の Apple デバイス間の効率的なマルチポインティング

Apple AirPods Maxの弱点:

  • Apple 以外のデバイスではマルチポイントは使用できません
  • AndroidおよびWindowsでは使用できません
  • ヘッドフォンはオフにできません
  • 物理的なコントロールはあまりカスタマイズできない
  • イコライザーなし
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (21)

AirPods Max は、ポート検出、音楽の自動一時停止、「マルチポイント」接続など、ハイエンドのワイヤレスヘッドフォンに期待されるすべての機能を提供します。

摩耗検出器は、非常にうまく機能します。耳をひっかくだけで、音楽が自動的に一時停止されます。これは長期的には非常にイライラします。幸いなことに、この機能は iPhone の設定で無効にすることができます。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (22)
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (23)

Apple がタッチ コントロールではなく物理的なコントロールを選択したことも気に入っています。コントロールの種類はそれほど多くありませんが、結局のところ、これは Apple です。合計 2 つのボタンですべてを制御できます。

1つ目は回転リューズです。リューズを使用すると正確に音量を変更できます。設定で回転方向を変更することもできます。りゅうずを押すだけで再生が停止します。長押しするとSiriが起動します。

2 番目のボタンは非常にシンプルなボタンで、アクティブ ノイズ キャンセリング、透明度、通常のプロファイルを切り替えることができます。このボタンを長押しすると、ペアリングモードが有効になります。また、1 回押しと 2 回押して通話を管理 (ピックアップ、ミュートなど) に割り当てることもできます。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (24)

以上です。いいえ、オン/オフボタンはありません。 AirPods Max は実際にはオフになりません。代わりに、Apple は 2 つの異なるスタンバイ モードを提供しています。 AirPods Max を置いて 5 分間触らないと、Apple のワイヤレス ヘッドフォンはスタンバイ モードになります。ただし、「ディープ」スタンバイ モードを選択することもできます。これを行うには、AirPods Max を収納バッグに保管する必要があります。 AirPods Max も、72 時間触れずに放置した場合、このディープ スタンバイ モードに入ります。

この機能は非常に便利で、iOS では非常にうまく機能します。しかし、これは同時に、Apple ヘッドフォンを平らに置かなかったり、首に掛けたりしないと、内蔵のジャイロスコープと加速度計 (特にヘッドトラッキング用) が動きを検出してしまい、ヘッドフォンのバッテリーが消耗してしまうだけということも意味します。

Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (25)

AirPods Max は Android スマートフォンまたは Windows PC で使用できますか?

はい、AirPods Max は Windows PC だけでなく、Android スマートフォンやタブレットともペアリングできます。ノイズキャンセリングが機能し、ヘッドフォンの制御も機能します(Siriを除く)。

しかし、率直に言って、Apple 以外の製品で AirPods Max を使用しないことをお勧めします。たとえば、接続検出が機能しません。空間オーディオも機能しません。 「マルチポイント」も同様で、2 台の Apple デバイス間でのみ機能します。そして最後に、Android または Windows デバイスでは、AirPods Max のバッテリー残量を確認できません。

機能的な観点から見ると、これはかなり思い切ったものです。

バッテリー寿命と充電

Apple によると、AirPods Max のバッテリー寿命は、アクティブ ノイズ キャンセリングまたは空間オーディオを有効にした場合で 20 時間です。メーカーによれば、5 分間の充電で 1.5 時間音楽を楽しむことができます。

Apple AirPods Max の強み:

  • 電池持ちはこの価格帯としては妥当だと思います
  • 充電ケーブル付属

Apple AirPods Maxの弱点:

  • バッテリー電力を節約するためにヘッドフォンをオフにすることはできません。
  • ヘッドホンはパッシブモードでは使用できません。
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (26)

20時間のバッテリー寿命は、ハイエンドのワイヤレスヘッドフォンとしてはかなり平均的です。のBose QC Ultra ヘッドフォン (テスト)ANC はこれらのヘッドフォンでは常にアクティブですが、24 時間に達します。ソニー WH-1000XM5 (テスト)バッテリー寿命は ANC ありで 30 時間、ANC なしで 40 時間です。のゼンハイザー Momentum Wireless 4 (テスト)最大 60 時間のバッテリー寿命も提供します。

バッテリー寿命は 20 時間あり、ほとんどの用途には十分です。バッテリー寿命が長いことには、ヘッドフォンを常に充電する必要がないという利点があります。

しかし、私は高品質のヘッドセットにもっと期待していました。良い面としては、AirPods Max を数年間使用している上司のファビアンが、時間の経過によるバッテリー寿命の低下に気づいていないことを私に認めてくれたことです。それは良いことです。

最後に、ヘッドフォンを完全にオフにすることができないという事実は、AirPods Max のバッテリーの節約には役立ちません。また、ヘッドフォンを「受動的」に、つまりバッテリーなしでケーブルのみで使用することができないことも残念です。 AirPods Max が機能するには、H1 チップが常にアクティブになっている必要があります。

結論

2024 年に Apple AirPods Max を 579 ユーロで購入することをお勧めしますか?いいえ、絶対に違います。 AirPods Max はコストパフォーマンスが良くありません。いいえ、Apple Store での 579 ユーロという価格が正当だとは思いません。そして、はい、それにもかかわらずiPhone 15 Pro Max (テスト)毎日使うものなので、ソニー WH-1000XM5 (テスト)使用。

私がこれをお勧めするのは、あなたがすでに Apple エコシステムにどっぷりと浸かっていて、価格性能比よりもこのエコシステムの直観性の方が重要である場合にのみお勧めします。

2024 年になっても、AirPods Max は Apple ユーザーにとって依然として最新かつ競争力のあるワイヤレス ヘッドフォンです。アクティブノイズキャンセリングは優れており、おそらく市場で最高のものです。オーディオ品質は、大衆向けの非オーディオファン向けヘッドフォンとしては非常に優れています。 iPhone、iPad、または MacBook で AirPods Max を使用する場合、すべてが非常に直感的です。空間オーディオは依然として競合他社よりも優れています。

したがって、すでに MacBook Pro に 3,000 ユーロ、iPhone に 1,500 ユーロを費やしたことがある場合、AirPods Max の 600 ユーロは障害にはならないはずです。

ただし、Android ユーザーの場合は、使用しないでください。ヘッドフォンの機能は非常に限られています。そして、iOS ユーザーにとっても、Bose QuietComfort Ultra のようなワイヤレス ヘッドフォンが依然として優れた代替品であると私は主張します。 Bose と Apple は、統合に関してはうまく連携しています。

Apple AirPods Maxデバイスデータベースへ
Apple AirPods Max のテスト: 2 番目に高価な Apple ヘッドフォンがどれほど優れているか (2024)

FAQs

なぜAppleのヘッドホンは高いのでしょうか? ›

例えば、AirPods Maxが高価な理由は、ヒンジ部分など、メカ部品を多用した複雑な構造を採用したことや、左右のヘッドホンユニットに多数の半導体部品を搭載したことがあります(図2、図3)。 そのため、電子機器分解の専門家であるテカナリエをもってしても、分解を終えるまで1時間もかかったそうです。

AirPods MAXのアメリカでの価格は? ›

アップル「AirPods Max」実機を体験--6万円超えの価格に見合う価値はあるのか Appleが新しいノイズキャンセリングヘッドホン「AirPods Max」を発表したとき、多くの人は当然ながら尻込みした。 理由は、549ドル(日本では税別6万1800円)という定価、そして奇妙な形の「Smart Case」だ。

AirPods MAXの良いところは? ›

AirPods Max
  • 原音に忠実なオーディオ。
  • アクティブノイズキャンセリングと 外部音取り込みモード。
  • 映画館のような音で あなたを包み込む、 パーソナライズされた 空間オーディオ。
  • この上なくフィットする、 美しいデザイン。

最高級のAirPodsはどれですか? ›

シリーズで唯一のワイヤレスヘッドホン型の製品が「AirPods Max」です。 価格は84,800円で、「AirPods Pro」の倍以上します。

AirPods MAXの何がすごい? ›

AirPodsと同じ感覚で使えるヘッドホン

「身につけたらすぐ聴ける——」という点は、何より魅力的に感じるポイントでしょう。 また、アクティブノイズキャンセリング機能に対応しているほか、「外部音取り込みモード」によって、自身の周囲の環境音を確認しながら高音質で聴けることも重要。

エアーポッズMAXの定価はいくらですか? ›

アップル初のオーヴァーイヤー型ヘッドフォンとして発売された「AirPods Max」。 日本での価格は67,980円と高価だが、はたしてその価格に見合う価値はあるのだろうか? 1カ月ほど使い込んでみたところ、音質のよさは納得の水準であったものの、さまざまな課題が浮き彫りになってきた──。

AirPods MAXは値上がりしましたか? ›

また、値上げ率で目立つのはAirPodsシリーズです。 AirPods Proは3万8800円となりましたが、旧価格は3万580円だったため、26.9%ほどの値上げに。 そしてAirPods Maxは8万4800円(旧価格6万7980円)と、1万6820円、24.7%ほどの値上げ

AirPods Max 第二世代 いつ? ›

Apple(アップル)に詳しいアナリスト、ミンチー・クオ氏によると、AirPods Max(第2世代モデル)は少なくとも2024年後半まで発売されず、もしかすると2025年前半まで登場しない可能性も考えられる、と伝えています。

Iphone14 Pro Maxのアメリカ価格はいくらですか? ›

Appleは、9月8日に開催した「Apple Event - September 7」にて、「iPhone 14 Pro」、「iPhone 14 Pro Max」の発売日と価格を発表した。 9月16日発売。 「iPhone 14 Pro」の価格は999ドル。 「iPhone 14 Pro Max」の価格は1099ドル

Airpodsmaxは飛行機で使えますか? ›

AirPods Max をカバンに放り込んでおくだけでは、損傷のおそれがあります。 航空機の機内エンターテインメントシステムに接続するには、Lightning - 3.5 mm オーディオケーブルを AirPods Max に差し込み、AirPods Max を有線モードで使います

エアポッツマックスは洗えますか? ›

左右の AirPod からイヤーチップをそれぞれ取り外し、イヤーチップを水ですすぎます。 石鹸やその他の家庭用洗剤を使わないでください。 糸くずの出ない柔らかくて乾いた布でイヤーチップを拭きます。 イヤーチップが完全に乾いたことを確かめてから、左右それぞれの AirPod に再び取り付けてください。

AirPodsの寿命は何年ですか? ›

残念ながら多くのリチウムイオンバッテリーは1.5年~2年で寿命が来てしまいます。

エアポッツ2世代と3世代のどちらがいいですか? ›

チップの違い AirPods Pro(第2世代)のCPUには、最新の「H2ヘッドフォンチップ」が搭載されています。 オーディオ性能が向上しているため、AirPods(第3世代)よりも高音質です。 そのため、音質を重視して選びたい方には、AirPods Pro(第2世代)が向いています

AirPods Proはなぜ人気があるのですか? ›

AirPods Proと他社のワイヤレスイヤホンを機能比較

ご紹介した通り、AirPods ProはiPhoneとの相性の良さや便利な機能、強力なノイズキャンセリングなどが選ばれる理由となっていますが、他社のワイヤレスイヤホンも優れた機能性や音質で人気を集めている製品が数多く販売されています。

ヘッドホンの値上げはなぜですか? ›

原材料価格の高騰、運送費用上昇、為替変動などに起因する部品・副資材などの調達・製品製造コストの上昇が原因だという。 これにより、例えばヘッドフォン「HD 600」の販売価格は、現在の44,000円から、61,380円に値上げされる。 イヤフォンの「IE 600」は現在の99,880円から、109,890円になる。

ヘッドホンは耳にとって悪いですか? ›

ヘッドホン難聴の原因

有毛細胞が壊れると、音を感じ取りにくくなり、難聴を引き起こします。 WHOでは、80dBで1週間当たり40時間以上、98dBで1週間当たり75分以上聞き続けると、難聴の危険があるとしています。 なお、100dB以上の大音響では急に難聴が生じることもあります。

ヘッドホンとイヤホンどっちが耳に悪いのか? ›

それでは早速、ヘッドホンとイヤホンどっちが耳に悪いのか紹介していきます。 結論から言うと、どちらか一方が極端に耳に悪いということはありません。 どちらを使用するにしても、適度な音量と適切な使用時間を守れば、耳へのダメージを減らしながら音楽を楽しめます。

ヘッドホンを買う理由は何ですか? ›

ヘッドホンを購入するメリット

イヤホンよりもサイズが大きいヘッドホンは大口径のドライバーを搭載できるため、音質がよい傾向にあります。 特に音の迫力を感じたい場合は、ヘッドホンがおすすめ。 またヘッドホンは、ファッションアイテムとしても活用できます。

Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Terrell Hackett

Last Updated:

Views: 5713

Rating: 4.1 / 5 (52 voted)

Reviews: 83% of readers found this page helpful

Author information

Name: Terrell Hackett

Birthday: 1992-03-17

Address: Suite 453 459 Gibson Squares, East Adriane, AK 71925-5692

Phone: +21811810803470

Job: Chief Representative

Hobby: Board games, Rock climbing, Ghost hunting, Origami, Kabaddi, Mushroom hunting, Gaming

Introduction: My name is Terrell Hackett, I am a gleaming, brainy, courageous, helpful, healthy, cooperative, graceful person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.