MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (2024)

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (1)

MacBooks対Windowsラップトップの議論は何十年も激怒していますが、これほど激しいものや重要なことはありませんでした。チップテクノロジーの新たな進歩は推進されていますエントリーレベルのMacBooks To High-Performance Targets、そして、安価なプラスチックからのWindowsラップトップのシフトにより、これら2つのプラットフォーム間の競技場が均一になります。Windows 11とMacOSの両方は、直感的でクリーンなオペレーティングシステムです。しかし、それらが異なる場合、1つの重要な要素、つまり生態系です。

コンテンツ

  • 品質と品種を構築します
  • 内部
  • オペレーティング·システム
  • ウィンドウ管理
  • ソフトウェアエコシステム
  • 選択方法

これがあなたにとって意味することは、のリストからオプションを選択することです最高のラップトップそれほど単純ではありません。今日選択したラップトップは、購入するアクセサリー、使用するアプリ、さらには携帯電話の種類でさえ大きな影響を与える可能性があります。ワークフロー全体は、キーボードショートカットが最適に機能するウィンドウの管理方法から、使用するプラットフォームに依存します。それは軽い決断ではありません。

推奨ビデオ

品質と品種を構築します

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (2)

Appleが公園から物理的なハードウェアに当たったことを否定することはありません。純粋に審美的な(そして主観的な)視点から、MacBookは豪華です。彼らは素晴らしく見えます。彼らは素晴らしい気分です。その箱型の産業ミニマリストのデザイン感じますあたかも2,000ドル以上の価値があるかのように。のデビュー以来前にあります2022年6月、ローエンドMacBook Air M1を除くすべてのMacBookは、同じ気難しい設計に従いました。

関連している

  • Macでスクリーンショットを撮る方法
  • 2024年に購入するのに最適なMacBook
  • 最高の改装されたMacBookのお得な情報:MacBook Airを140ドル以上入手してください

Macで得られる実際の品質を忘れないでください。例としてヒンジを取ります。片手でMACを開くことができます。ベースがそのまま座っている間に画面が開きます。また、画面はあなたがそれを残した位置にしっかりと留まります。ぐらつきはありません。ドロップはありません。Appleはヒンジを釘付けにしており、OEMが近づいている窓はほとんどありません。Dellのデュアルクラッチはその上にヒンジを付けていますXPSラインナップ1つの例外です。

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (3)

Apple がひどいバタフライキーを廃止したので、素晴らしいキーボードも手に入るでしょう。プログラマーでもライターでも、最新の Magic Keyboard を気に入っていただけるでしょう。ラップトップでこれに匹敵するものは他にありません。 Force Touch トラックパッドも同様で、間違いなくラップトップで最高の触覚タッチパッドです。触覚フィードバック、スワイプ ジェスチャ、強制クリック機能など、MacBook ほど優れたタッチパッドを備えた Windows ラップトップはほとんどありません。のHP Specter X360 14近くに来る1つのWindowsラップトップです。

しかし、Windowsのラップトップには、ビルド品質に関する袖の上にエースがあります。上部のWindowsラップトップは、MacBooksと同じ種類の工業デザイン言語を共有しています。Asus Zenbook、Dell XPSライン、またはMicrosoftのラインでさえ表面のラップトップ。まとめると、MacBooksよりも多くのデザインと色が選択できます。また、Windowsラップトップには、タブレット、コンバーチブル2インチ、デュアルスクリーンラップトップなど、より多くのフォームファクターがあります。MacBookはクラムシェルのみに限定されており、Windowsラップトップのみがタッチとペン対応のディスプレイを持っています。

内部

MacBooksとWindowsラップトップを選択する際に、ラップトップから必要なコンピューティングパワーを検討する必要があります。MacBookはApple Siliconを使用していますアームチップ、そしてこれらはその日までにより強力になっています。グラフィックと処理を1つの非常に効率的なチップに組み合わせることができます。これにより、並外れたバッテリー寿命が得られます。また、最速のMacBookプロを要求の厳しい創造性アプリやゲームでプッシュしていない限り、ファンがスプールアップするのはほとんど聞こえません。ファンレスマックブックエア

一方、Windowsラップトップは、主にどちらかを使用しますインテルまたはAMDプロセッサおよびnvidiaまたはamdグラフィックカード。最も強力なWindowsラップトップでは、ファンが絶えず走りながら、より大きなパワードローとバッテリー寿命が削減されることを意味します。いくつかのWindowsラップトップはより涼しくて静かに動作し、一部はファンレスですが、それらは一般的にそれほど強力ではありません。

全体として、Windowsラップトップはより多くの汎用性を提供するため、X86アーキテクチャと超高速ディスクリートGPUのおかげで、より多くのゲームをプレイしてより多くのプログラムをダウンロードできます。また、一部のWindowsラップトップはアームチップに切り替えているため、このフィールドは以前ほど発散していません。

MacBooksとWindowsラップトップの両方が信じられないほどのコンピューティングパワーを提供します。一般的に言えば、最新のMacBookプロは、最も強力なWindowsマシンを除くすべてのものよりも創造性アプリケーションで高速ですが、Windowsラップトップはゲームに適しています。そうでなければ、彼らができることに本当の違いはありません。

オペレーティング·システム

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (4)

MacBooksとWindowsラップトップの議論の骨の肉は、それぞれのオペレーティングシステムです。マックOSゴージャスで成熟したUNIXベースのシステムです。いくつかの微調整や視覚的なオーバーホールを除いて、過去20年間であまり変わっていません。

OS全体がプログラム間で均一です。これは、すべてのアプリのメニュー項目、ボタン、および全体的なルックアンドフィールが一貫していることを意味します。たとえば、どのプログラムを使用しても、常に同じ場所にファイルメニューがあります。

ウィンドウズまったく別の獣です。過去数年間にいくつかの大きなオーバーホールを受け、Windows 10を使用してからWindows 11最も重要です。Windows 11は小さなマコーのようなもので、中央のタスクバー、丸い角、滑らかでガラスのような外観があります。Windows 10とWindows 11の両方がMacOSと同じくらい見栄えが良いので、最大の違いが見つかるのはフードの下にあります。

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (5)

ただし、多くの過去のWindowsバージョンがシステムに残されています。Windows XP時代にさかのぼるサブシステムコントロールパネルがあります。Windowsコード自体は、フランケンシュタインの長年のさまざまなバージョンのモンスターであり、すべて一緒にマッシュされています。使用する各アプリは、MicrosoftのOffice Productivity Suiteなど、同じ開発者からのものでない限り、独自の外観と感触を持ちます。メニュー項目は、開発者がそれらを配置したい場所にすることができます。Windows 11は、システム全体にある程度の適合性をもたらしようとしていますが、それでもジャングルです。

両方のオペレーティングシステムは視覚的な観点からも同様に優れていますが、MacOSは一般的に使いやすい点で優れており、それを必要とするユーザーに均一なUNIX環境を提供します。

ウィンドウ管理

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (6)

Windowsの動作から始まる、Macosには迷惑がかかります。トップコーナーの「X」は窓を閉じていないため、単に最小化します。使用する必要がありますコマンド + Qまたは、ウィンドウアイコンを右クリックして完全に閉じます。WindowsユーザーがMacOSにやってくると、これは非常にイライラすることになります。

Windows管理全体は、MacOSの痛みを伴う体験です。2つのウィンドウで並んで作業できますが、第三者他のことをしたい場合は、ツールバーアプリ。また、同じアプリケーションの2つのウィンドウが実行されている場合、使用できません指示+タブそれらの間の。アイコンを右クリックして、必要なウィンドウを注意深くクリックする必要があります。

同じことが、あなたが開いているアプリのインスタンスの数を見ることにも当てはまります。アイコンの下に小さな黒い点のみが表示されますが、たとえば、4つのSafari Windowsが開いていることがわかりません。

ウィンドウ管理は驚異的ですWindows 11。使用できる複数のビルトインレイアウトがあります。画面をドラッグするだけで窓をスナップすることができます。マウスで窓をつかんで、激しく揺れて、すべてを再中心にすることができます。

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (7)

実行しているすべてのアプリインスタンスは、タスクバーに表示されます。4つのエッジブラウザーが開いている場合、各ウィンドウには、親アプリの上にホバリングするとタスクバーにポップアップする独自のアイコンがあり、必要なものを簡単に見つけることができます。Alt +タブを押すことができますそれらの間の。複数のモニターがある場合は、個々のウィンドウを2番目のモニターにドラッグできます。タスクバーアイコンも移動して、どのモニターにどのウィンドウが開いているかがわかります。

そして、Windowsの最高の部分?クリック近い実際にアプリを閉じます。革新的ですよね?

Macosが正しいことにもかかわらず、Windowsは明らかにWindows管理の優れたOSです。

ソフトウェアエコシステム

WindowsラップトップとMacBookには、電子メール、カレンダー、メモ削減、リマインダーなど、ファーストパーティアプリの健全なエコシステムが付属しています。MacBookでのAppleの製品は、まだ裸の骨です。メモとリマインダーは過去5年間で大いに役立っていますが、それでも多くのサードパーティのアプリに一致していません。AppleのMacos Ventura以来の平凡な更新にもかかわらず、Apple Mailは悲惨です。

MacBooksが本当に輝いている場所はAppleエコシステムにあります。連続性機能。iPhone、iPadを使用して、アップルウォッチ、AirPods - 本当に何でも、本当に - マックブックを備えたものは喜びです。あるデバイスから別のデバイスに大規模なファイルをほぼ瞬時に放送できます。エアポッドは指を持ち上げる必要なく接続します。Continuityは、iPhoneにリンクをコピーしたり、MacBookに貼り付けるなどの特典を可能にします。MacのImessageは素晴らしいです。Appleキーチェーンとは、すべてのAppleデバイス全体でパスワードが引き継がれることを意味します。

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (8)

このエコシステムの欠点はApple自体です。エコシステムがどのようなものであるべきかというAppleの狭い視野に閉じ込められます。AndroidはMacで動作しません。Windowsは機能しません。また、AppleのファーストパーティアプリまたはサードパーティMacOSアプリに依存する場合は、Appleデバイスのみを使用することに制限されます。iCloud.comのWebサイトはBarebonesであり、プラットフォームから他の多くのことをすることはできません。

一方、Windowsラップトップははるかに開いており、Windowsプラットフォーム全体が本当に輝く場所です。Microsoftのおかげですあなたの電話アプリAndroidの場合、メッセージやファイル転送など(制限まで)など、MacBookで同じ機能をWindowsラップトップで取得できます。サムスンの電話、特に、Windowsで非常にうまく機能します。

また、Microsoftの優れたファーストパーティアプリがすぐに構築されています。Microsoftの生産性ソフトウェアは、Appleよりも数年先です。Base Windows Mailクライアントでさえ、Appleの恐ろしいメールアプリよりも機能的で使いやすいです。OneNoteは獣である可能性があります最大の生産性アプリの1つこれまでに作成されました。

何よりも、すべてのMicrosoftアプリはすべてのプラットフォームで利用できます。Appleデバイス用のアプリを入手でき、Microsoft Webアプリは驚くほど強力です。もちろん、それはマイクロソフトにとって両刃の剣です。MacoS向けに作られた多くのアプリはWindowsで実行されませんが、最高のWindowsアプリの多くにはMacOSに相当するものもあります。Microsoftの製品範囲は素晴らしい例です。Word、Excel、PowerPoint、Onenote、および1TBのOneDriveストレージを含むMicrosoft 365に投資し、MacBookで使用できます。

つまり、MacBookは、WindowsのラップトップがほとんどのApple環境で共存できるよりも、ほぼWindows環境で実際に共存できることを意味します。

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (9)

最後に、WindowsラップトップがAppleが提供できるものよりも優れている1つの領域があり、それがゲームです。WindowsラップトップでできるようにMacのゲームを楽しむことはできません。確かに、MacBooksにはいくつかの大きなタイトルがあります。Game Pass Ultimate、Stadia、GeForceでゲームをストリーミングできます。ただし、すべての機能、滑らかさ、またはオフライン機能を取得することはできません。Windowsラップトップは全体を提供しますゲームに焦点を当てたデバイスのカテゴリ、より多くのゲームブランディング、機能、パフォーマンスをもたらします。

最終的に、すべてのApple製品に投資します他のプラットフォームが一致できない豊富な対話性をもたらします。Appleはよりロックダウンされており、Appleのみのデバイスに依存していますが、それと引き換えに、よりシームレスなエクスペリエンスを得ることができます。しかし、それは可能な限り最大の多様性を探している人にとってはそれほど良くありません。

一方、Windowsは、公園から生態系の概念全体に当たります。一部の人にとっては、よりキュレーションされたエクスペリエンスの方が優れていますが、Windowsラップトップを使用すると、MacBookよりも多くのデバイスとアプリを使用できます。

選択方法

MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (10)

MacBookは、一貫したビルド品質とUNIXベースのMacOSオペレーティングシステムの点で優れています。また、最高のバッテリー寿命と結びついた最高のパフォーマンスを提供します。Windowsラップトップは、エコシステムを含む他のすべてを取ります。

Windowsラップトップの上にMacBookを選択した場合は、MacOSで利用できるアプリで大丈夫です。Windowsで利用可能なアクセサリーやアプリの多様性と、実際にゲームをする能力を放棄しますが、洗練された、見栄えの良いコンピューティングエクスペリエンスが得られます。また、多くのサードパーティMacOSアプリがWindowsで見つけるよりも洗練されていることがわかります。最後に、iPhone、iPad、またはその両方を使用する場合、MacBookは最もシームレスな接続性を提供します。

多様性が高まる場合は、Windowsラップトップを見てください。2-in-1やデュアルスクリーンラップトップなど、Appleのクラムシェルフォームファクターだけではありません。あなたはあなたが望む方法で機械を使用するのにもっと多くの自由を持っているでしょう。Androidスマートフォンをラップトップで接続したい場合は、MacBookを考慮してはいけません。ハードコアゲーマーにとっても選択肢はありません。彼らのための窓や胸像です。

編集者の推奨事項

  • 2024年のビデオ編集に最適な5つのMacBook
  • MacBook Pro 16対MacBook Pro 14:重要な違い
  • 最高のWindowsラップトップの2つが互いに比較される方法は次のとおりです
  • ベストラップトップのお得な情報:Dell XPS 14、MacBook Pro 16などを保存
  • 2024年の最高のMacキーボードショートカット
MacBooks対Windowsラップトップ:どのように選択しますか?|デジタルトレンド (2024)

FAQs

Macの使いにくい欠点は何ですか? ›

Macのデメリット
  • 価格が高い
  • 対応していないソフトがある
  • ゲームができない
  • カスタマイズできない
  • 一部のデバイスが対応していない
Jul 13, 2023

Macって何がいいの? ›

MacBookが人気の理由は主に2つあります。 1つ目はiPhoneなどのApple製品との連係に優れている点。 同じApple IDでログインしていればFaceTimeやiMessageがMacBookで受けられるなど、さまざまな操作をシームレスでおこなえます。 2つ目はデザインがおしゃれな点。

MacとWindowsではどちらが壊れやすいですか? ›

最もPCが壊れやすいのは起動とシャットダウンをする時であると言われています。 Macにはスリープ機能があり、使い終わった後に一々シャットダウンと起動をする必要がありません。 そのため、シャットダウンをすることの少ないMacはWindowsよりも壊れにくく長持ちする可能性が高くなります

仕事でmacとwindowsのどちらのパソコンを使うべきですか? ›

WindowsとMacには互換性があるため、基本的にはどちらのパソコンを使っても、仕事を進める上ではまったく問題ありません。 キーボードの配置やショートカット、トラックパッドの使い方など、操作性にはやや違いがありますが、使い始めればすぐに慣れるでしょう。

MacとWindowsはどちらが先ですか? ›

その後、さまざまな流れの末、GUIを採用したMacintosh(マッキントッシュ=通称マック)が1984年に発売されました。 Windowsが生まれたのは1985年のことでした。

MacBookでWordは使えますか? ›

Word for Mac を使用して、文書の作成、編集、共同作業、共有を行えます。 これまで以上に簡単に、自分のデバイス間や他のユーザーと一緒にシームレスに作成、設計、作業を行えます。

MacBook Proは何年くらい使えますか? ›

MacBookの一般的な耐用年数はおおよそ10年くらいといわれていますが、アップル社公式の発表では、macOSの使用期間は4年を一つの基準としています。

Macの寿命はどのくらいですか? ›

Macは通常、寿命が長く、数年以上使用できると言われています。 しかし、買い替えを検討するとなると、話は別です。 今使っているMacが値崩れする前に買い替えたい場合には、2~4年がベストです。

iPadとMacBookどっちがいい? ›

タブレットの方が持ち運びに便利で、そこまで資料を作る機会が多くない場合にはiPadもおすすめですが、ちょっとした編集や作成をすぐ行いたい場合などは、操作感で安定しているMacBookがやはり向いています。 作業の効率性や安定的な操作という観点では、MacBookの方が評価されます

MacとWindowsは互換性がありますか? ›

WindowsとMacに互換性はある? 結論から言いますと、基本的にWindowsとMacには互換性がありません。 WindowsのソフトやファイルがすべてMacでも使えるというわけではなく、Windowsにしか対応していないものもありますし、Macにしか対応していないものもあるのです。

Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Maia Crooks Jr

Last Updated:

Views: 5695

Rating: 4.2 / 5 (43 voted)

Reviews: 90% of readers found this page helpful

Author information

Name: Maia Crooks Jr

Birthday: 1997-09-21

Address: 93119 Joseph Street, Peggyfurt, NC 11582

Phone: +2983088926881

Job: Principal Design Liaison

Hobby: Web surfing, Skiing, role-playing games, Sketching, Polo, Sewing, Genealogy

Introduction: My name is Maia Crooks Jr, I am a homely, joyous, shiny, successful, hilarious, thoughtful, joyous person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.