冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (2024)

レシピへジャンプ

もう一度、伝統的な梨の煮物を作りましょう!もちろん、愛情を込めて梨の煮込みとも呼ばれます。この梨の煮込みレシピは、おばあちゃんの梨の煮込みレシピと同じくらいおいしいことが保証されています。

そして、この梨の煮込みレシピでは追加のオプションを提供しています。ワインを使わずに梨の煮込みを作りたいですか?問題ない!ワインの有無、砂糖の有無にかかわらず、その方法を正確に説明します。

すぐにあなたのキッチンは梨の煮込みのおいしい香りで満たされます。冬に最適です。梨の煮込みは、デザートとして(バニラアイスクリームと合わせるとさらに美味しい)、マッシュポテトと一緒に、またはペストリーに入れて食べるとおいしいです。

梨の煮込みレシピをお楽しみください。

冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (1)

梨の煮物はどうやって作るのですか?

梨の煮込みの作り方と何が必要ですか?この梨の煮込みレシピには、梨の煮込み(梨の種類については次のセクションで説明します)、シナモンまたはシナモンスティック、赤ワイン(または赤スグリジュース)、水が必要です。

オプションで、ブラウンキャスターシュガーやクローブを加えて味を調えることもできます。梨の煮込みをより新鮮にするには、レモン汁またはレモンの皮を加えます。

ワインやベリージュースの代わりに、水と少量のグレナデンを加えることもできます。

梨は皮をむき、ヘタはつけたままにします。お好みで梨を半分に切って芯を取り除いてもいいでしょう。茎付きで提供することを好みます。

面白い事実: 中世では皮も調理されていました。試してみることもできます。

冬にもおいしい:あなた自身ホットワインホットチョコレートを作る

  • 冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (2)
  • 冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (3)
  • 冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (4)
  • 冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (5)

梨の品種の煮込み

この煮込み梨のレシピにはどの梨が必要ですか?サン レミーまたはギーザー ワイルドマン梨を選択してください。梨の味は少し異なりますが、どちらも梨の煮物を作るのに最適です。

ギーザー・ヴィルデマン洋梨はサン・レミー洋梨よりもわずかに甘いです。これは、梨の煮物に加える砂糖の量を減らすか、まったく加える必要がないことを意味します。

サンレミ洋梨の方がフレッシュな味わいですが、味の点でどちらが好みかは好みによって異なります。私たちのお気に入りはギーザー・ワイルドマン梨です。

2種類の梨は色も違います。ギーザー・ウィルデマンの梨は煮込むと美しい濃い赤色に変わりますが、サン・レミの梨はわずかに明るいピンク色になります。

これらの梨の品種は10月から2月まで手に入ります。オランダではシチューの季節です!

スイート ブレデロード、ウィンター リード ナシ、クレイ ナシを使って梨の煮込みを作ることもできます。これらは入手が容易ではありません。

冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (6)

梨のワイン煮込み

梨の煮込みを始める前に、アルコールを入れるか入れないかを選択できます。アルコールなしで梨の煮込みを作りたい場合は、レッドカラントジュースを使用してください。

煮込んだ梨に水と少量のグレナデンを加えるだけでも大丈夫です。

ワインを使わずに煮込んだ梨は、煮込む時間を短くする必要があります(必ず1時間以内に完了します!)。

梨のワイン煮込みも梨のベリージュース煮込みもどちらも好きです!

この梨の煮込みを赤ワインで作る場合は、梨の煮込み1kgに対して赤ワイン200ミリリットルを使います。

冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (7)

梨の白ワイン煮も作れるってご存知ですか?

梨の煮物を作る

梨を一つに入れるパンシナモン、赤ワイン/ベリージュース、砂糖、場合によってはクローブを加えます。次に、梨がほぼ浸るまで水(またはさらにワイン/ベリージュース)を加えます。すべてを沸騰させてから火を弱めます。

梨の煮込みはどれくらいの時間煮ればいいですか?梨を少なくとも1時間煮込みます。 1時間ほどで梨は基本的に完成しますが、煮る時間が長ければ長いほど梨は赤くなり(そして風味が増して)なります。私たちの経験上、3時間煮込んだ後が一番美味しく感じられます。それから、彼らは素晴らしく、ジューシーで柔らかいです!

お好みに応じて、調理液を減らしてください。コーンスターチで液体をとろみをつけて、おいしいソースを作ることもできます。

リンゴを使ったフルーツレシピをお探しですか?自分で作ってくださいアップルソースオーブンで焼いたリンゴアップルターンオーバー、 でアップルフリッター

冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (8)

梨の煮物を保存する

梨の煮物は残しておきますか?次に、まず完全に冷ましてください。次に、しっかりと密閉して冷蔵庫に入れます。その後、さらに 2 ~ 3 日間保存できます。

冷蔵庫から梨の煮物を買ってきませんか?常に清潔なスプーンを使用してください。そうしないと、長く保存できなくなります。

梨の煮物は冷凍保存も可能です。これらは冷凍庫で3か月間保存できます。密閉容器に入れてください。調理液を冷凍することができます。

梨の煮込みは温めても冷やしても美味しい!それは味には関係ありません。梨の煮物を温め直しますか?まず解凍してから、調理液の入った鍋に入れます。電子レンジまたはストーブで温めてください。

梨の煮込みレシピをお楽しみください。

人数:4名

梨の煮込みレシピ

冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (9)

またその時が来ました!梨の煮物を作ります!もちろん、愛情を込めて梨の煮込みとも呼ばれます。この梨の煮込みレシピは、お母さんと同じくらいおいしいこと間違いなしです。追加のオプションあり (ワインなし、砂糖なし? 問題ありません!)。

準備時間10分

準備時間3分

合計時間13分

材料

  • 梨のシチュー 8個(1個1キロ)
  • シナモン小さじ1、またはシナモンスティック1本
  • 赤ワイン(またはスグリジュース)200ミリリットル
  • ブラウングラニュー糖 大さじ1~2(お好みで)
  • クローブ 4個(お好みで)
  • 水(または赤ワイン/ベリージュース)

説明書

  1. 煮た梨の皮をむきます。梨の煮込みはヘタの部分が一番好きですが、もちろん、お好みで梨を半分にして芯を除いても大丈夫です。面白い事実: 中世では皮も調理されていました。試してみることもできます。
  2. 梨を鍋に入れ、シナモン、赤ワイン/ベリージュース、砂糖、お好みでクローブを加えます。
  3. 次に、梨がほぼ浸るまで水(またはさらにワイン/ベリージュース)を加えます。
  4. すべてを沸騰させてから火を弱めます。
  5. 梨を少なくとも1時間煮込みます。
  6. 1時間ほどで梨は基本的に完成しますが、煮る時間が長ければ長いほど梨は赤くなり(そして風味が増して)なります。私たちの経験上、3時間煮込んだ後が一番美味しく感じられます。注意してください: 梨はベリージュースを使用すると早く調理できることがよくあります。
  7. 必要に応じて、調理液を減らしたり、コーンスターチで液体を濃くしたりすることもできます。

チップ

ワインやベリージュースの代わりに、水と少量のグレナデンを加えることもできます。

砂糖を入れなくても、梨の煮物は煮込むことで自然に甘くなります。確かに、ギーザー・ワイルドマンの梨の煮込みは十分に甘いです!

梨の煮込みをより新鮮にするには、レモン汁またはレモンの皮を加えます。

おすすめ商品

当社は Bol.com のパートナーです。私たちのリンク経由で何かを購入しますか?追加料金はかかりませんが、このウェブサイトの資金調達にご協力ください。

このレシピを固定する

冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (11)
冬においしい梨の煮込みレシピ - Vega Recipes (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Carmelo Roob

Last Updated:

Views: 6485

Rating: 4.4 / 5 (45 voted)

Reviews: 84% of readers found this page helpful

Author information

Name: Carmelo Roob

Birthday: 1995-01-09

Address: Apt. 915 481 Sipes Cliff, New Gonzalobury, CO 80176

Phone: +6773780339780

Job: Sales Executive

Hobby: Gaming, Jogging, Rugby, Video gaming, Handball, Ice skating, Web surfing

Introduction: My name is Carmelo Roob, I am a modern, handsome, delightful, comfortable, attractive, vast, good person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.