あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (2024)

Apple Watch をカスタマイズしてパーソナライズする場合、ディスプレイに設定する文字盤が最も重要です。それはあなたの個人的なスタイルに適合し、あなたにとって最も重要な情報を表示し、見栄えが良いものでなければなりません。 Apple は Apple Watch でサードパーティのウォッチフェイスを使用することを許可していませんが、同社自体はかなり大規模なフェイスのライブラリを提供しています。そこで、チェックすべき最高の Apple Watch フェイスを紹介します。

注記:さすがに私の個人的な好みでこの顔をランキングしています。リスト全体に目を通すことをお勧めします。

目次

1.スヌーピー(watchOS 10)

スヌーピーはおそらく、Apple がここ数年で導入した最も楽しい Apple Watch Face の 1 つです。この新しい watchOS 10 ウォッチフェイスは、WWDC 2023 基調講演のハイライトの 1 つでした。 Apple によると、この作品は「スヌーピーの遊び心」を表現したもので、手首を上げるたびに、象徴的な漫画がウッドストックや時計の針と相互作用するたびに、Apple Watch のディスプレイにさまざまな遊び心のあるアニメーションが表示されます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (53)

また、数字のスタイルや、バイオレット グレー、ドッグハウス レッド、グレート パンプキン、ウッドストック イエロー、ペパーミント パティ、ブランケット ブルー、ルーシー ブルーなどのピーナッツをテーマにした色を変更して、このとても面白い文字盤のスタイルをカスタマイズすることもできます。 。

2.パレット(watchOS10)

これは、watchOS 10 アップデートによって Apple Watch に追加されたもう 1 つの新しい Apple Watch Face です。この新しいウォッチフェイスは、時計の針に沿った色のグラデーションを使用して、時計を鮮やかでカラフルに表現しています。これらの勾配は、時計の秒針が文字盤の周りを移動するときにも変化します。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (54)

カスタマイズに関しては、色相のバリエーションを持つ単色から全色域にわたる鮮やかな色の明るいパレットまで、いくつかの色の組み合わせから選択できます。また、他の多くの文字盤と同様に、隅々に通常の複雑機構を追加できます。

3. ソーラーアナログ (watchOS 10)

watchOS 10 で導入されたこの新しい Apple Watch Face は、クラシックな時間マークがついた発光ダイヤルを備えています。名前が示すように、実際の太陽の位置に応じて光と影が 1 日を通して変化します。さまざまなカラーオプションから選択し、カスタマイズ可能なコンプリケーションを 2 つ選択できます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (55)

4.メトロポリタン(watchOS 9)

watchOS 9 の新しいウォッチフェイスの中で個人的に気に入っているものの 1 つである Metropolit は、隅々にある 4 つの複雑機構をサポートしていても、最小限に見えるクリーンなウォッチフェイスです。この文字盤は、カジュアルにもセミフォーマルな場所にも完璧に見えますし、フォーマルな会議でも着用できますが、個人的には、そのような状況では、カリフォルニアの文字盤のような、よりシンプルな文字盤を使い続けると思います。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (56)

カスタマイズに関しては、メトロポリタンは 4 つの異なるタイプの時計スタイル、5 つの文字盤オプション、および豊富な色の選択肢を提供しています。基本的に、この Apple ウォッチの文字盤は、あなたが計画しているどんな服装にも合わせることができます。

5. ルナ (watchOS 9)

Lunar ウォッチフェイスも watchOS 9 の新機能で、画面に多くの情報を表示します。これは、グレゴリオ暦と並行して太陰暦を追跡したい人にとって非常に便利です。さらに、中国、ヘブライ、イスラムの 3 つの太陰暦もサポートされています。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (57)

メトロポリタンの文字盤と同様に、角を曲がったところにある 4 つの複雑機構がサポートされています。ただし、この文字盤は人々にとって少し圧倒されるように見えるかもしれません。私には確かにそのように見えました。ここでのカスタマイズオプションは決して多くはなく、秒針の色を変更したり、アナログ時計とデジタル時計を切り替えたりすることしかできません。

6. プレイタイム (watchOS 9)

Playtime は子供向けに特別に作られた文字盤のように見えますが、何歳になっても十分に楽しめます。かわいい文字盤は、ただリラックスしているときに最適です (特に子供たちがいる場合は、子供たちが喜ぶでしょう)。この文字盤は Apple と Joi Fulton のコラボレーションから生まれており、インタラクティブ性も少し備えています。デジタルクラウンを回転させると背景を変更できます。さらに、キャラクターの顔をタップすると反応してくれるので、時間の無駄に思えるかもしれませんが、妙に楽しいです。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (58)

7. 天文学 (watchOS 9)

Appleによると、Astronomyの文字盤は機械式天体観測装置からインスピレーションを得たものだという。純粋な外観に関する限り、この文字盤は間違いなく Apple Watch で最もクールな文字盤の 1 つです。文字盤では「地球ビュー」、「月ビュー」、「太陽系ビュー」から選択でき、日が進むにつれて継続的に更新されます。個人的には、日が経つにつれてインドの日の出と日の入りを眺めるのが本当に面白いと思います。また、デジタル クラウンを回転させて、今後数時間以内に地球の表面に現れる光と影を確認することもできます。

8. モジュール式

モジュラーウォッチフェイスは、デジタルウォッチが好きで、それに付随する大量の情報を求める人に最適です。天気、To Do リスト、タイマー、アラームなどを追跡するための複雑機構を追加したい場合でも、モジュラー ウォッチフェイスにはすべてを収める十分なスペースがあります。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (60)

カスタマイズするには、多数の色のオプションから選択し、背景色を有効/無効にすることもできます。ここには合計 6 つの合併症を搭載するスペースがあり、ほとんどの人にとっては十分なはずですが、そうでない場合でも、一目でさらに多くの情報を表示できる Infograph ウォッチフェイスが常にあります。

9. ポートレート (watchOS 8)

今のところ、watchOS 8 の新しいウォッチフェイスは Portraits だけですが、これは本当にクールです (そしてたくさんの楽しみがあります)。この新しい Apple Watch フェイスを使用すると、ポートレート モードの写真をウォッチフェイスの背景として選択するだけで済みます。また、中央と下部に 2 つの合併症を設定できます。この顔のすごいところは、写真がどのように表示されるかです。 Apple Watch では、遠近感のある動きを備えたきれいな 3D 効果が得られます。さらに、デジタル クラウンを回転させて写真の被写体を手前に移動することもできます。これも非常にクールです。これは間違いなく私のお気に入りの Apple Watch の新しい文字盤です。Apple Watchで文字盤を縦向きに設定する方法リンク先の記事をご覧ください。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (61)

10. インフォグラフ

私が個人的に気に入っている Apple Watch の文字盤の 1 つであり、おそらく私が時計でスポーツしているのを最もよく見かけるのは、Infograph の文字盤です。この文字盤には合計 8 つの合併症が画面に表示されます。つまり、ここには大量の情報が表示され、これは私にとって素晴らしいことです。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (62)

また、文字盤はスペースをうまく活用しており、私にとっては本当に素晴らしいものに見えます。これには情報が多すぎると感じる人もいるかもしれません。その場合は、リストの残りの部分から別のウォッチフェイスを選択するか、Infograph の合併症の一部をオフにすることもできます。

個人的には、これらの合併症のいくつかを、サードパーティの Apple Watch アプリSpotify や Overcast など、私が使っているものです。

Infograph は、ワークアウト関連のすべてのアプリや機能に合併症やショートカットを追加できるため、エクササイズ愛好家にとって最適なウォッチフェイスでもあります。そのため、ワークアウト アプリ、水分記録アプリ (使用している場合)、心拍数の追跡、その他すべてを同じ文字盤内で実行できます。

11. カリフォルニア

これは、Inforgraph の文字盤が少し場違いに感じられる、少しフォーマルな機会に私がよく使用する文字盤です。

この文字盤は基本を前面に押し出しており、非常に上品に見えます。ヒンディー語の数字が必要な場合は、デーヴァナーガリーを含む文字盤マーカーのオプションが多数用意されているため、時間は明らかに得られます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (63)

文字盤を全画面表示または円形に表示できます。私は 2 つのコンプリケーションにアクセスできるフルスクリーンを好みます。ただし、円形にすると、文字盤の各隅に 4 つの追加の複雑機構が追加されます。したがって、手首に追加の情報が必要な場合は、それを使用できます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (64)

この文字盤で私が本当に気に入っているもう 1 つの点は、Apple Watch の文字盤の中で最も見栄えの良い常時表示ディスプレイの 1 つを備えていることです。

12.GMTウォッチフェイス

watchOS 7 に付属の GMT ウォッチフェイスもあります。これは、2020 年 9 月の新しい Apple Watch Series 6 および Apple Watch SE の発表と同時に発表されました。GMT ウォッチフェイスは、クラシックな時計からインスピレーションを得て、現代的なひねりが加えられています。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (65)

内側のダイヤルには現地時間を表示する 12 時間表示があり、外側のダイヤルには別のタイムゾーンを表示する 24 時間表示が付いています。これは、デジタル クラウンを回転して利用可能なすべてのタイムゾーンを表示し、文字盤上で表示したいタイムゾーンを選択するだけで設定できます。

13. 液体金属、火/水のウォッチフェイス

技術的には、これらは別個の文字盤ですが、使用される要素を除けば基本的には同じものです。これらのウォッチフェイスは、画面をタップしたりウォッチを起動したりするたびに素晴らしいアニメーションを表示します。

アニメーションは Apple によって記録されており、文字盤には水、火、液体金属のいずれかを選択できます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (66)

これらは、これまでに見つけた中で最もクールな Apple Watch フェイスです。アニメーションは見ていてとても魅力的です。より没入感のあるアニメーションを得るには、ダイヤルの形状を全画面のままにすることをお勧めします。ただし、画面上に複雑機構が必要な場合は、円形の文字盤の形状を選択することもできます。

14. メリディアン

メリディアンは、カリフォルニアをもう少しカジュアルにしたような場所です。洗練された印象を与えながらも、どこか遊び心を感じさせる時計です。 Meridian は全画面表示のみを提供しますが、画面の中央にはカスタマイズ可能な 4 つの追加機能が含まれています。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (67)

Meridian の常時表示もかなりまともで、California に次いで、これが Apple Watch に最適な AOD ウォッチフェイスだと思います。

15. シンプル

名前が示すように、これは見つけられる中で最もシンプルな文字盤です。そのため、このリストを読んでいるミニマリストにとっては完璧な選択肢となる可能性があります。

シンプルフェイスでは文字盤のデザインを選べるので、お好みに応じて時計の針のみで完全にミニマルにすることも、時計の文字盤にアワーマーカーを追加することもできます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (68)

文字盤には合併症が含まれていますが、できるだけクリーンでミニマルな Apple Watch の外観を得るには、それらをすべてオフにして、日付の合併症だけをオンのままにすることをお勧めします。以下のスクリーンショットをご覧ください。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (69)

16. 万華鏡

個人的には、これは Apple がこれまでに作成したウォッチフェイスの中で最も驚くべきものです。この文字盤は、カレイドスコープによって作成されたパターンと画像からインスピレーションを得たもので、カスタム アルゴリズムを使用して、文字盤として選択した写真を分析し、最も興味深い要素を見つけて、1 日を通して動き続ける美しい文字盤を作成します。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (70)

画面をタップすると、画像を前後に移動することもできます。カスタマイズ部分では、カスタム写真または利用可能なオプションから 1 つを選択でき、また 4 つの異なるスタイルから選択できます。

17. 数字のデュオ

友達とのカジュアルな外出やビーチへの旅行に最適な文字盤をお探しの場合は、Numerals Duo をチェックしてください。この文字盤は、時計の画面上に時刻だけを 2 トーンの数字で表示し、非常に見栄えがします。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (71)

選択できる配色がたくさんあり、スタイルもいくつかあります。

18. タイポグラフィー

Apple Watch で使用できるもう 1 つの興味深いカジュアルなウォッチフェイスは、タイポグラフフェイスです。名前が示すように、この文字盤ではタイポグラフィーが主役になります。クラシック、モダン、ラウンドの 3 つのカスタム タイプ スタイルから選択できます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (72)

さらに、時計の文字盤に 4 つの数字 (12、3、6、9) だけを表示するか、12 個の数字すべてを表示するか、およびそれらの数字をどのスクリプトで表示するかを選択できます。個人的には、デフォルト設定が最もよく見えます。ただし、必要に応じて、アラビア語、アラビア語、インド語、デヴァナーガリー語、ローマ字から選択することもできます。

19. ソーラー

もう少しインタラクティブな文字盤が好きなら、Solar をチェックしてください。この文字盤は、あなたのいる場所の周りの太陽の動きを追跡し、その反対側で時間を表示する時計を備えています。スクリーンショットを確認してください。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (73)

さらに、デジタル クラウンを回転させて時間を進め、1 日を通して太陽の位置を確認することができます。夕暮れ、日没、夜明けなどの時刻も文字盤自体に表示されます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (74)

20. トイ・ストーリー

トイ・ストーリーが嫌いな人はいないでしょうか?これは私の最も好きなアニメーション映画の 1 つであり、この映画の熱心なファンなら、トイ ストーリーの文字盤に間違いなく興味をそそられるでしょう。

時計の文字盤には、トイ・ストーリーの主要キャラクター全員による楽しい小さなアニメーションが備わっているので、バズ・ライトイヤーやウッディを手首の上で遊ばせることができます。文字盤をタップして、さまざまなキャラクターのアニメーションをさらに見ることもできます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (75)

プロからのヒント:これは、時々子供の注意をそらすものを探している場合に備えて、小さな子供が時計で遊んでいられるようにするための優れた方法でもあります。

21. 写真

最後に、「写真」ウォッチフェイスがあります。これは、ほぼ期待どおりの機能を備えています。ライブラリから写真を選択し、Apple Watch の文字盤として使用できます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (76)

顔用に最大 24 枚の写真を選択することもでき、ウォッチはそれらの写真をランダムにシャッフルするので、毎回新鮮な写真を入手できます。

22.ミー文字ウォッチフェイス

ミー文字の文字盤は、自分の手首でアニメーション化されるミー文字を楽しみながら、自分の作成したミー文字を世界に自慢したい人に最適です。文字盤には、標準のすべてのミー文字と、iPhone で作成したすべてのミー文字が含まれています。文字盤がかなり開くので、これは非常に素晴らしいことです。あなたとあなたのウォッチに固有のミー文字を作成できます。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (77)

ああ、watchOS 7 以降では、次のことができます。Apple Watchのフェイスを友達と共有するあなたがしたい場合は。

23.アーティスト

Artist の文字盤は、カスタマイズの方法やそれに関する情報さえあまり提供しません (それが私のリストのかなり下位にある理由です) が、それでも持っておくべききちんとした文字盤です。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (78)

これはアーティストのジェフ・マクフェトリッジと一緒に作成されました。それで、何が特別なのでしょうか?手首を上げるたびに、アルゴリズムによってポートレートが変化します。顔をタップしてポートレートを新しいデザインに変更することもできます。とてもきれいで、おまけに常に表示されているのも見栄えがします。

24. ナイキコンパクト

Modular Compact Apple Watch の文字盤が気に入ったら、Nike Compact の文字盤もきっと気に入っていただけるでしょう。当初は Nike エディションの Apple Watch 向けに設計されていましたが、現在ではこの文字盤は watchOS 9 を実行しているすべてのデバイスで利用できるようになりました。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (79)

文字盤の右上には小さな時計が表示され、カスタマイズ可能なウィジェットが 3 つあります。 2 つの小さな円形のウィジェットを使用すると、日付、バッテリー状態などの情報を配置できます。3 番目の大きいウィジェットは時計のディスプレイの下半分を占め、天気ウィジェット、世界などのウィジェットと一緒に使用できます。時計、Spotifyなど。ジムやカジュアルな服装に最適な文字盤です。

25. ユニティモザイク

Artist ウォッチフェイスと同様に、Unity Mosaic Apple Watch フェイスは多くのカスタマイズを提供しません。ただし、この顔は黒人コミュニティを支援するために Apple によって発売されました。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (80)

この文字盤の色の選択は、赤、黒、緑の汎アフリカの国旗を表しています。ただし、色を選択して顔にさらにアクセントを付けることができ、背景をオン (またはオフ) にすることも選択できます。カスタマイズ性や複雑さの有無に関係なく、Unity Mosaic は手首に着けて黒人コミュニティへのサポートを示すことができる美しい文字盤です。

ユースケース別のベスト Apple Watch Face

  • 最も情報が多い:インフォグラフ
  • 運動に最適:インフォグラフ (カスタムコンプリケーション付き) または Nike Compact
  • 最も最小限:単純
  • フォーマルな服装に最適:カリフォルニア
  • 最もクールな外観:火/水、液体金属
  • カジュアルな服装に最適:数字のデュオ
  • 常にディスプレイに最適:カリフォルニア
  • お子様に最適:スヌーピー
  • デジタル時計の外観に最適:モジュラー

よくある質問

Apple Watch Faceを編集する方法?

私たちのリストでどの Apple Watch フェイスが一番気に入ったかに関係なく、それを使い始めようとしているのであれば、フェイスをどのように編集してお気に入りの合併症を使用したり、カラーテーマやテーマを変更したりすることができるのか正確に疑問に思うかもしれません。もっと。幸いなことに、それは本当に簡単ですApple Watch の文字盤をカスタマイズするiPhone だけでなく時計でも直接行うことができます。

Apple Watch Faceを共有するにはどうすればよいですか?

自分のニーズに合わせて完全にカスタマイズされたウォッチフェイスを使用していて、それを友人や家族と共有して、彼らも使い始められるようにしたい場合は、これまでよりも簡単になります。 watchOS 7 のリリース以降、簡単にApple Watch の文字盤を共有する他の Apple Watch ユーザーと一緒に。その方法に関するステップバイステップのガイドについては、リンクされた記事をご覧ください。

あなたが試しるべき25の最高のApple Watch Face (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Rob Wisoky

Last Updated:

Views: 6411

Rating: 4.8 / 5 (48 voted)

Reviews: 95% of readers found this page helpful

Author information

Name: Rob Wisoky

Birthday: 1994-09-30

Address: 5789 Michel Vista, West Domenic, OR 80464-9452

Phone: +97313824072371

Job: Education Orchestrator

Hobby: Lockpicking, Crocheting, Baton twirling, Video gaming, Jogging, Whittling, Model building

Introduction: My name is Rob Wisoky, I am a smiling, helpful, encouraging, zealous, energetic, faithful, fantastic person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.