子供に最適な iPad をテスト | 2024年版 |タブレットブログ (2024)

就学前の年齢で子供たちに最新のテクノロジーを紹介することも理にかなっています。

子どもたちは、iPad でお気に入りの番組や映画を見る機会があるだけでなく、特別に調整されたゲームやアプリから教育上の恩恵を受けることもできます。たとえば、特定のアプリは論理的思考を促進したり、運動能力を訓練したり、お子様の創造性や想像力を刺激したりできます。

全体として、iPad は、小さなお子様が学校や日常生活のさまざまな状況に完璧に対応できるよう、豊富なオプションを提供します。もちろん、デバイスが単にエンターテイメント マシンとして機能する場合もありますが、それはまったく問題ありません。人生の多くのことと同様、メディアの消費にも同じことが当てはまります。量が毒を生むのです。タブレットを時折使用することは子供にとってまったく問題なく、すでに述べたように有益ですらあります。

子どもにタブレットを紹介するのに最適なiPadを紹介します。

子供に最適な iPad: 概要

  • Apple の世界への安価な参入:Apple iPad 9 (Amazon*)子供向けの最高の iPad のリストの中で価格パフォーマンスの王者は iPad 9 です。64 GB の内部メモリと WiFi を備えたこのデバイスのベーシック バージョンは約 360 ユーロで入手でき、ハードウェア パフォーマンスの点では iPad 9 よりわずかに劣るだけです。新しい iPad 10。Apple の A13 プロセッサは iPad 9 で動作し、Android や Windows の競合製品のほとんどよりも優れたパフォーマンスを提供します。 iPad 9 のディスプレイの解像度は 1620 x 2160 ピクセル、60Hz です。気になるのは画面がラミネート加工されていないこと。デバイスに指紋リーダーが搭載されているのは賞賛に値します。指紋リーダーは、タブレットのロックを解除したり、Apple App Store で購入したりするために使用できます。優れたハードウェア能力、軽量さ、実績のあるソフトウェアのおかげで、iPad 9 はお子様にタブレットの世界を紹介するのに最適です。
  • 就学前向け高性能タブレット:Apple iPad 10 (Amazon*)iPad 10 は iPad 9 よりもわずかに強力で、見た目も少しモダンですが、それ以外の点では 2 つのデバイス間に大きな違いはありません。ただし、これらのわずかな改良により、iPad 9 に比べてほぼ 200 ユーロ高くなります。現在の iPad 10 と iPad 9 に共通する問題の 1 つは、ラミネート加工されていないディスプレイです。これは、タッチスクリーンと IPS パネルの間に顕著な隙間があることを意味します。これは、絵を描いたり書いたりするときに少し不自然に感じるかもしれません。これにより、画面に直接触れていないような感覚が生まれます。しかし、それは実際には悲劇ではなく、ほとんどの子供たちは日常生活でそれに気づくことはほとんどありません。全体的に見て、iPad 10 は前モデルと比較して見た目のアップグレードが施されています。

子供向けの最高の Apple iPad: すべての詳細

それでは、2つのiPadを詳しく見てみましょう。

Apple iPad 9: Apple の世界への手頃な価格のエントリー

子供に最適な iPad をテスト | 2024年版 |タブレットブログ (1)

Apple iPad 9*アマゾン

iPad 9はAppleの現在の最上位モデルではないが、64 GBの内部メモリとWiFiを備えたベーシックバージョンはわずか約360ユーロで入手できる。 iPad 10よりもハードウェアパフォーマンスがわずかに劣るだけです。
明確にしておきます: iPad 9 は、市場に出ているほとんどの Android タブレットや Windows タブレットよりも優れたハードウェア能力を備えています。

AppleのiPad 9にはLightningコネクタが搭載されています。 Apple Pencil 1 もこの接続経由で充電されます。

最新の iPadOS ソフトウェアは iPad 9 で利用できます。 Apple の例として、このタブレットはおそらく合計約 7 年間、アップデートによって最新の状態が維持されることになります。

ディスプレイの解像度は 1620 x 2160 ピクセル、60Hz、最大輝度は 500 nit です。
残念ながら、iPad 9 のディスプレイは、iPad 10 の画面と同様に、ラミネート加工されていません。これは、タッチスクリーンと IPS パネルの間に目に見える隙間があることを意味します。絵を描いたり書いたりするときは、ディスプレイに直接触れていないように感じるため、少し奇妙に感じるかもしれません。しかし実際には、それはそれほど悪いことではなく、ほとんどの子供たちはそれにほとんど気づきません。

iPad 9 のハードウェア パフォーマンスは、3 GB の RAM と 64 GB または 256 GB の内部ストレージを備えた Apple A13 プロセッサのおかげで、優れたレベルにあります。すでに述べたように、そのコンピューティング能力は、ほとんどの Android および Windows の競合タブレットをも上回ります。これは、パフォーマンスを必要とするアプリでも問題なく使用できることを意味します。
iPad 9にはLTE版も用意されています。たとえば、お子様は屋外の庭でお気に入りのシリーズを見ることができます。

iPad 9の2つのスピーカーの音質も良好です。スピーカースロットが同じ側にあるため、実際のステレオ分離は顕著ではありませんが、それでもサウンドは良好です。

私たちのバッテリーテストでは、iPad 9の稼働時間はわずか6時間しかありませんでした。テストでは、HD YouTube ビデオを連続ループで実行しました。

iPad 9 の高速で信頼性の高い指紋リーダーは積極的に強調されるべきです。

iPadを保護するために、丈夫な保護ケースをお勧めします。これをお勧めしますNLR 子供用 Eva 保護カバー (Amazon*)キックスタンドのおかげで非常に安定しており、非常に実用的だからです。

要約すると、iPad 9 はコストパフォーマンスに優れ、非常に優れたコンピューティング能力と優れた全体的なパッケージを提供します。このため、iPad 9 は最初のタブレットの最有力候補になります。

読む:iPad 9のテストレポート

iPad 10:就学前向け高性能タブレット

子供に最適な iPad をテスト | 2024年版 |タブレットブログ (2)

Apple iPad 10*アマゾン

もう少し美しく、より強力なものが必要で、予算に 200 ユーロほど余裕がある場合は、お子様に iPad 10 をお勧めします。

オプションの Apple Pencil 1 とカバーは丁寧に作られており、最高品質です。ただし、iPad 10 用のアダプターが必要になるのは賢い解決策とは言えません。 iPad 10自体にはUSB-Cポートがあり、Apple Pencil 1にはLightningポートがあります。 iPad 10がApple Pencil 2と直接互換性があれば、より洗練されたソリューションになっていたでしょう。 Apple Pencil 2 には USB-C ポートもあるので、煩わしいアダプタを使わずに済みます。ただし、Apple Pencil 2 は現行モデルの iPad Air、iPad mini、iPad Pro のみと互換性があります。アダプターが必要なことは別として、圧力レベルと傾きの検出は両方のペンで同様に機能するため、これは管理可能です。ただし、Apple Pencil 1 にはタイピング機能がなく、誘導充電はできません。

ハードウェアのパフォーマンスの点では、iPad 10 はタブレットのトップリーグに属します。 Geekbench 5 のテスト結果によると、iPad 10 はパフォーマンスの点で Samsung Galaxy Tab S8 シリーズをも上回っています。たとえば、お子様が要求の厳しいゲームをプレイしたい場合、iPad 10 で十分以上のパフォーマンスが得られます。

iPad 10のデザインは悪くありませんが、タブレット市場には、より薄いディスプレイベゼルを備えた優れたタブレットがあります。さらに、iPad 10の画面はラミネート加工されていません。 Apple Pencilで書いたり絵を描いたりするときは、ディスプレイに直接触れていないような印象を受けます。ただし、実際には、すでに述べたように、これはそれほど悪いことではなく、ほとんどの子供はそれに気付かないはずです。

カバーとして、お子様にご使用いただくことをお勧めします。JETech (Amazon*)。このカバーには滑り止め加工を施した子供に優しいハンドルが付いています。これにより、iPad の持ち運びが容易になり、Kichstand のおかげで、iPad をテーブルに置いて、タブレットを持たずに子供向けシリーズなどを楽しむことができます。

iPad 10 は、強力なハードウェア パフォーマンスに加えて、完璧な仕上がりと優れたカメラも備えています。 iPad 10には、64GBと256GBの内部ストレージを備えたバージョンと、オプションの5Gが用意されています。お子様がたくさんのアプリをダウンロードして毎日 iPad を使用したい場合は、より大容量のストレージ バージョンを選択することをお勧めします。

読む:iPad 10のテストレポート

お子様がiPadを使い始める前に、iPadでこれらの設定を行ってください。

これは、子供に優しい方法で iPad を安全にセットアップする方法です

iPad を子供に使いやすくし、子供にとって安全な環境を作り出すために、いくつかの重要な設定を行うことができます。

ここでは貴重なヒントをいくつか紹介します。

1. ペアレンタルコントロール(制限)を有効にする

iPadの「設定」に移動し、「スクリーンタイム」を選択してから「タイムアウト」を選択します。そこで、保護者による制限を設定して、特定のアプリ、コンテンツ、または機能へのアクセスを制限できます。使用期間の制限も設定できます。こうすることで、愛する人が iPad でメディアを使いすぎないようにすることができます。

2.アプリ内購入を無効にする

不要なコストを回避するために、アプリ内購入が無効になっていることを確認します。これを行うには、「設定」に移動し、「スクリーンタイム」を選択してから「制限」を選択します。 「Itunes と App Store での購入」でアプリ内購入をオフにすることができます。つまり、誤って高価なサブスクリプションを契約したり、高価なアプリを購入したりすることがなくなります。

3. Safariでキッズモードを有効にする

もちろん、お子様もインターネットを使いたがるでしょう。全体をもう少し安全にするために、Safari でアダルト コンテンツを無効にすることができます。 「設定」に移動し、「スクリーンタイム」をタップします。次に、「制限」をタップし、「コンテンツ制限」>「Web コンテンツ」>「アダルト コンテンツを制限」をタップします。

これにより、子供にとって不適切な可能性のあるコンテンツがフィルタリングされます。たとえば、暴力やポルノ コンテンツを含む Web サイトにはまったくアクセスできません。

4. アプリやゲームの年齢制限を確認する

App Store のアプリやゲームには年齢制限があります。これらを確認して、コンテンツが年齢に適していることを確認してください。

5. 広告追跡を無効にする

不要な広告を最小限に抑えるには、[設定] の [スクリーンタイム] > [制限] > [アプリによる追跡の要求を許可] で広告追跡を制限できます。これは、広告主がターゲットを絞った広告を掲載できなくなることを意味します。

6. お子様用に別のユーザーアカウントを作成します

お子様用に別のユーザー アカウントを作成すると、設定と制限がそのアカウントにのみ適用されるようにすることができます。つまり、あなたは制限なく iPad を使用できますが、お子様には iPad の使用時に以前に設定した制限が適用されます。

iPad でこれらの設定に従うことで、お子様にとって使いやすく安全な環境を構築できます。そのため、お子様が iPad 上で悪ふざけをすることはなく、タブレットを使用している間も安全であるため、安心して座って過ごすことができます。

子供に最適な iPad をテスト | 2024年版 |タブレットブログ (3)


子供に最適な iPad をテスト | 2024年版 |タブレットブログ (2024)
Top Articles
Latest Posts
Article information

Author: Pres. Lawanda Wiegand

Last Updated:

Views: 5457

Rating: 4 / 5 (51 voted)

Reviews: 82% of readers found this page helpful

Author information

Name: Pres. Lawanda Wiegand

Birthday: 1993-01-10

Address: Suite 391 6963 Ullrich Shore, Bellefort, WI 01350-7893

Phone: +6806610432415

Job: Dynamic Manufacturing Assistant

Hobby: amateur radio, Taekwondo, Wood carving, Parkour, Skateboarding, Running, Rafting

Introduction: My name is Pres. Lawanda Wiegand, I am a inquisitive, helpful, glamorous, cheerful, open, clever, innocent person who loves writing and wants to share my knowledge and understanding with you.